Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

START!

はじめまして!

ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

 

子供の時から大好きなディズニーのことについて

自分なりに色々発信をしてみたい…!

という思いが最近生まれ、ブログの運営を始めることにしました🎀

 

今回はまず、簡単な自己紹介とディズニー歴(?)について書きます。

 

f:id:yu__disneylife:20200212192543j:plain

 

自己紹介

◎住み:名古屋

◎職業:社会人

◎性格:マイペースでドライ

◎パスポート:ワンデー民✨

◎一番好きなキャラクター:ミニーちゃん🎀

◎使用機材:<ボディ>SONY α6000 <レンズ>TAMRON 18-200mm

 

 

ディズニーと過ごしてきた人生

初めてのディズニーは、記憶が無いくらい幼い頃です。

トゥーンのミッキーとグリして、ミッキーにビビッて大泣きしてる写真が家にあります笑

(今じゃ会えない貴重なトゥーンミッキー…!)

 

その後はだいたい年1回ペースで連れて行ってもらっていました。

 

最初はもちろんミッキーが一番、

幼稚園~小学校低学年あたりでアリエルが大好きになり、

小学校中学年で突然スティッチにはまり(本当に謎)、

小学校高学年で突然マリーちゃんにはまり、

中学で突然アリスにはまり、

高校になってスマホSNSが普及し出した頃にいわゆる「D垢」の先駆け的なものに出会って、

気付いたらミニーちゃんが大好きになっていました🎀

 

大学生になってからは、バイト代を舞浜旅行につぎ込み

この頃から年6回ペースで通うようになりました。

 

社会人になった今もインのペースは変わっていないですが、

往復とも新幹線の指定席にしたり

パーク内での食事にお金を掛けるようになったり

少しずつパークの楽しみ方が変わってきました!

 

 

ブログで書きたいこと

私がどのようにディズニーを楽しんでいるかが伝わるような記事や

オススメの〇〇!のようなお役立ち系の記事を書いていきたいなぁと思ってます。

 

基本的にパークには2ヶ月に1回くらいのペースでしか行けないので

あまり沢山は更新できないと思いますが、

どうぞよろしくお願い致します♡!

 

InstagramにD垢あります✨

https://www.instagram.com/yu__disney.life/