Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

Very Very Minnie ! ♡︎FOOD♡︎

2020年最初のランドのイベントは、
ミニーちゃんが主役の『Very Very Minnie ! 』♡

私、ミニーちゃんが一番大好きなので
このイベントは開催が発表された時から
本当に本当に楽しみにしていました…!!

普段はイベントのフードには殆ど注目しないのですが、
今回はフードもそれなりに楽しんだので
まずはフードの事から書いていこうと思います🍽

♡デザートプレート♡(センターストリートコーヒーハウス)

ワールドバザールにあるセンターストリートコーヒーハウスにて
13時~18時までの時間に提供される
ミニーちゃんのスペシャルデザートプレート🎀

f:id:yu__disneylife:20200216183630j:plain

ご覧の通り、もう、めっちゃ可愛い!!!♡

「とにかく量が多い」という情報は知っていたので、
私は最初からこれを晩ごはんにしてしまおうと思い
17時過ぎに腹ペコの状態で食べに行きました笑

ドーナツ・シャーベット・ワッフル1つ目
までは美味しく食べられたのですが、、、
2つ目のワッフルはなかなかしんどかったです、、、💦
(※ちゃんと完食できました!)

胃袋はキツかったですが笑、
今回一番食べたかったメニューでしたし
本当に見た目が最高に可愛いので
総合的にはめちゃめちゃ満足しました🎀!

♡︎ストロベリーチーズブラウニークレープ♡︎(カフェオーリンズ

カフェオーリンズで食べられるこちらのデザートも
コーヒーハウスのプレートに負けず劣らず
「ミニーマウス!」って感じでとにかく可愛い!

f:id:yu__disneylife:20200217123123j:plain
f:id:yu__disneylife:20200217123252j:plain

真ん中に乗っているブラウニーと生クリームは甘いですが、
クレープ生地本体は甘さが無いので
そんなに甘々していなくて食べやすかったです🎀

このメニューにはポーチを付けることも出来ます。
思ったよりもサイズが小さめだったため
私はポーチは無しにしました……。

♡︎タピオカ♡︎

ストロベリーヨーグルト味のスパークリングタピオカ。

f:id:yu__disneylife:20200217124015j:plain

しっかり混ぜると薄いピンクの中に赤色のタピオカが見えて
これまた本当に可愛いです♡︎

ヨーグルトの部分が、何かすごい乳酸菌!って感じで
いちご味のカルピスのような味でした笑
タピオカ本体はほんのり甘かったです。

このメニューにはスーベニアとしてコースターを付けられます。

♡︎スフレ&プリン♡︎

パークサイドワゴンで販売されているスフレ&プリン。

f:id:yu__disneylife:20200217180814j:plain

上のスフレも、下のプリンも
ほんのりとした優しい甘さで3時のおやつにピッタリ!
そして、真ん中に入ってる
いちご味の丸いサクサクしたやつが美味しかった!笑

このプリンはレギュラーメニューにして欲しい…!

イーストサイドカフェのスペシャルメニュー♡

何とかディナーのPS(プライオリティシーティング)が取れて
待ち時間無く食べることが出来ました!
イーストサイドカフェでスペシャルメニューを注文すると
こんなメニュー表を貰うことが出来ます♡

f:id:yu__disneylife:20200217214848j:plain

実写のポストカードセットがお品切れで買えなかった私には
めちゃめちゃ嬉しいお土産…!
お料理が運ばれてくるまで、ずっと眺めていました笑

1つ目のお料理はこちら。
f:id:yu__disneylife:20200217215142j:plain

モッツァレラチーズと、何と、いちご…!🍓
チーズといちご、これが思っていたよりも合うんです。
いちごだけでも食べたんですが(いちご大好き笑)、
すごく甘いいちごを使ってあって、前菜からとても幸せでした。

2つ目はパスタ!
f:id:yu__disneylife:20200217215517j:plain

リボンの色は何種類かあるそうです。
私は黄色のリボンでした🎀!
トマトソースのパスタで、かぼちゃも入っていました。

最後はレモンパイとバニラアイス♡
f:id:yu__disneylife:20200217215727j:plain

え、ここにきてレモンパイ?ベリー系じゃなくていいのか?
…って思いますよね。

実は、、、ミニーちゃんが作るレモンパイはミッキーの大好物なのです!!
つまり、ミッキーも食べたであろうミニーちゃんのレモンパイを
我々も食べることが出来る。
そういう設定のお料理なんだと思います!!(つい熱くなるヲタ)

柑橘系のデザートはすごく大好きなので
レモンパイ最高に美味しかったです♡!

まとめ「可愛い・甘い・美味しい」

べリミニのフードはとにかく
可愛い!甘い!美味しい!の三拍子でした🎀!

ワンデーのため行ける日数自体がかなり少なく、
パーク内にも食べれてないメニューがありますし
ホテルのメニューに至っては何一つ食べれていないです。。。

でも、普段はこんなにフードに飛びつかないので
初めてこんなにパークフードを食べる気になったべリミニは
改めて凄いイベントだなと感じます笑