Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

東京ディズニーシー✨2020 Christmas

11月某日、新エリアを楽しむ2DAYSのバケパで

2日間ディズニーリゾートへ行って参りました🌋🏰

 

今回はインレポのシー編を

沢山の写真と共にお送り致します。

 

 

プラザ~ミラコスタ通り

今年はコロナウイルスの影響により

通常通りの季節イベントは開催されていませんが、

クリスマスの装飾は一部のみあります🎄


f:id:yu__disneylife:20201122091306j:image

f:id:yu__disneylife:20201122091334j:image

 

ミラコスタ通りの天井にお馴染みのこの飾りがあるだけで

何だか嬉しくなっちゃいます笑

 

クリスマスの装飾はある、とは言え

残念ながらアメフロの大きなクリスマスツリーは今年は出ていません。

どうしても人が集まってしまいますからね…。

 

 

マリンタイムバンド

朝インパして少しした時にたまたま見れたマリンタイムバンド🎷

マーチングバンドの演奏に合わせて、

懐かしい衣装を着たミッキーとミニーがご挨拶に来てくれます。


f:id:yu__disneylife:20201122091750j:image

f:id:yu__disneylife:20201122091810j:image

 

他のゲストとのソーシャルディスタンスを保った上での鑑賞となるので、

後ろの方の座り見になってしまっても

人同士の隙間が多くとっても見やすいです。

今回の写真も、座り見の後ろから2列目くらいから撮影しました💦

 

 

ハーバーグリーティング(クリスマスver.)

メディテレニアンハーバーで1日数回あるハーバーグリーティングは

現在クリスマス仕様になっています🎄


f:id:yu__disneylife:20201122094937j:image
f:id:yu__disneylife:20201122094954j:image
f:id:yu__disneylife:20201122095009j:image
f:id:yu__disneylife:20201122095021j:image
f:id:yu__disneylife:20201122095034j:image

衣装は数年前のハーバーショーだった、パーフェクトクリスマスのものです。

当時ショーを見た方にとってはかなり胸熱ではないでしょうか?

 

デザインも赤と緑で、THEクリスマスって感じが良いですよね🎄

 

 

ケープコッド

ケープコッドエリアにも、クリスマスの装飾が沢山出ています。


f:id:yu__disneylife:20201122095331j:image
f:id:yu__disneylife:20201122095355j:image
f:id:yu__disneylife:20201122095417j:image
f:id:yu__disneylife:20201122095437j:image

 

ケープコッドの飾りはどれもほっこり暖かい雰囲気で

どこを見ても可愛いです。

ダッフィーたちのぬいぐるみをお持ちの方は、是非一緒に!

 

ちなみに、今年はケープコッドにも

大きめのクリスマスツリーは出ていませんでした。

夜のイルミネーションは通常通りあったので、また後程書きます✨

 

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

今回のインで、遂に!初めて!乗りました~🛩️


f:id:yu__disneylife:20201122095831j:image

 

現在、ソアリンに乗るためには「スタンバイパス」という

従来で言うファストパスのようなものが必要です。

私は今回土曜日の9:20頃にパークに入り、

14:30頃のスタンバイパスを取得できました。

 

アトラクションの感想ですが、、、

離陸する瞬間に思わず「ウワァーーーー( ⊙⊙)!!✨」と声が出ました笑

私の含め、まだまだ初ソアリンの方が多いので

離陸の瞬間のウワァーーーー✨の一体感が凄いです笑

同じタイミングで乗ってるゲスト全員で感動を分かち合えそうなレベルで、

皆ウワァーーーー✨となります笑

 

 

夜のディズニーシー

クリスマスのシーと言えば、夜のキラキラ感が醍醐味です。

今年はツリーと、夜のハーバーショーが無いものの

通常時では見られないキラキラ感はやはり良きです。


f:id:yu__disneylife:20201122100701j:image
f:id:yu__disneylife:20201122100714j:image
f:id:yu__disneylife:20201122100800j:image
f:id:yu__disneylife:20201122100815j:image
f:id:yu__disneylife:20201122100830j:image

 

こうして見ると、夜の写真はまだまだ下手で

綺麗さが今一伝わりきってないような感じがします…😭

 

ケープコッドの水面に反射するイルミネーションも勿論素敵なのですが、

アメフロのクリスマスの装飾が

パーク内で一番ゴージャスで綺麗なので

是非一度じっくり見てみて欲しいなぁと思います!

 

 

宿泊:ディズニーランドホテル

この日の宿泊先はランホでした!


f:id:yu__disneylife:20201122101223j:image
f:id:yu__disneylife:20201122101239j:image
f:id:yu__disneylife:20201122101254j:image

翌日の新エリアに向けて、期待を高めつつ

めちゃくちゃ早めの就寝💤

(22:30に寝ました!笑 健康!笑)

 

 

 

ディズニーランド編へ続きます🏰