Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【OH MY CAFE】Alice in WONDERLAND with strange animals Cafe

皆様こんにちは🌼

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

先日、Alice in WONDERLAND with strange animals cafeへ行ってきました。

…長い!略してアリスカフェと致します笑

 

今でこそミニオタな私ですが、

実は中高生だった頃、アリスにとてもハマっていました。

アリスが着ているふんわりエプロンワンピースが、シンプルなのにすごく可愛くて

いつかDハロでアリスの格好をしたいと思っていた程です。

 

ということで、昨年のミニーカフェぶりのOH MY CAFEです!

f:id:yu__disneylife:20210214150517j:plain

f:id:yu__disneylife:20210214150549j:plain

f:id:yu__disneylife:20210214150616j:plain

 

OH MY CAFEの名古屋会場は、パルコの中にひっそりとあります。

東京のお洒落で雰囲気ばっちりな会場が少し羨ましいですが、

地元である名古屋で開催してくれているというだけでも感謝しなければ!

 

f:id:yu__disneylife:20210214150934j:plain

 

予約者は予約特典として、ランチョンマットをもらえます。

柄は4種類あり、ランダムです。

グラス・バード(…という名前らしいです!)のフォトプロップスは来場者特典です👓

 

f:id:yu__disneylife:20210214151651j:plain

 

店内にはフードメニューに付けられる

プレート・タンブラー・マグカップの見本が展示されている

可愛いフォトスポットもありました。

 

f:id:yu__disneylife:20210214152621j:plain

 

マグカップが欲しかったので、ドリンクはホットのものを注文。

私は付けませんでしたが、このマドラーも購入することが出来ます。

残念ながら写真に写っていないのですが、、、不思議な生き物のチャーム付きです!

 

オイスターちゃんのドリンクは旦那氏が注文したものです。

「なんか不思議な甘い味がする…」と言っておりました笑

 

f:id:yu__disneylife:20210214153012j:plain

 

お料理はお花畑スパゲッティにしました🌹

スライスされたニンジンや大根がクルクルと巻かれ、バラの花に見立てられています。

めっちゃ可愛い!!!

 

このご時世だからこそ気になる、カフェの込み具合ですが…。

名古屋会場はつい先日スタートしたばかりのためか、かなり空いていました。

入場前には検温・消毒があり

他のグループとは適切な距離を保って食事が出来たので、安心でした😊

 

最後に、購入品の紹介です。

f:id:yu__disneylife:20210214153845j:plain

 

今回一番欲しかったのが、ハーバリウムボールペン。

良い意味でアリスっぽくないシンプルさで、ビビっと来ました!

インクは油性の黒インクです。

 

f:id:yu__disneylife:20210214154010j:plain

 

それから、こちらがドリンクに付けられるマグカップ

アリスグッズでこの深緑色って、とても珍しいですよね!

なんとも絶妙に可愛い深緑色…カフェラテを入れると可愛いです。

 

ずっしり重くてしっかりしたマグカップなので、おまけ感はゼロです!

普通に「新しくマグカップ買った!」という感じ😊

 

 

 

さて、今回はアリスカフェのレポでした☕

東京・名古屋・大阪の3か所で4月半ば頃まで開催されています。

春になったら、他県の方でも来場できるようになっていることを願うばかりです…。

 

今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌼