Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ収納】100均アイテムでベリミニのディスプレイを作ってみた

こんにちは🌼

 

今回は100均グッズでディスプレイをDIYしてみたよ~という記事になります。

…正直DIYと言える程のことはしていないのですが笑

 

 

さて、今回のディスプレイ作成ですが、参考にさせて頂いた方がおりますので

先に紹介いたします✨

youtu.be

主にInstagramで、ディズニーのミニチュアグッズの可愛い収納の作り方などを発信されている方で、

実はかなり前からフォローしておりました。

少し前のディズニーファンにnappyさんが掲載されいたときはビックリ!笑

 

ということで、今回はnappyさんのグッズディスプレイを参考に作ってみました。

(こういうのは超初心者なので、クオリティの低さについては目を瞑って下さい笑)

 

スポンサーリンク

 

 

ますは、ゲットした材料と飾りたいものたちです。

f:id:yu__disneylife:20210223162223j:plain

材料はセリアで揃えました!

べリミニのガチャガチャ6つと、ミニスタの缶バッジ1つ。

 

そうそう、話が少しそれますが

私見ての通り、べリミニのガチャガチャはコンプリートできませんでした…。

ミニオとボンファイヤーがありません💦

メルカリで揃えようかなと考えたこともありましたが、

「休園になってしまって揃わなかった」というのも、べリミニの思い出のうちの1つかなと思い直し、

揃っていないままです。

 

 

次に、配置を考えます。

f:id:yu__disneylife:20210223162613j:plain

 

ミニスタの缶バッジを入れるのは諦めることにしました笑

 

ロングドレスの子たちは安定して自立するので下に、

ミシカ・ベリミニ・ダンマニは、どうにか宙に浮かせたいと思います。

 

 

f:id:yu__disneylife:20210223162819j:plain

背景は、ミニーちゃんらしくて、かつ衣装の色と被りすぎない色を吟味した結果、薄ピンクにすることに。

内寸のサイズに合わせて切ります。

 

f:id:yu__disneylife:20210223163621j:plain

良かった~ピッタリです!

 

 

いよいよ(?)ミニーちゃんたちをディスプレイしていきます。

まずは、基準となるベリミニちゃんから🎀

f:id:yu__disneylife:20210223163733j:plain

セリアで一緒に買ってきたシンプルな画鋲を使って、うまいこと固定していきます。

 

今回使っているウッドケースは背面がコルク材になっているので、画鋲の抜き差しはとても簡単です。

失敗しても穴が目立たないよう、極細針の画鋲にしました。

 

 

f:id:yu__disneylife:20210223164112j:plain

続いて、ロングドレスの子たちの場所決め。

 

 

f:id:yu__disneylife:20210223164227j:plain

さらに、のこり2つも固定していきます。

ミシカを固定するのに一番苦戦しました💦いい感じに引っかかる凹凸が無く…💦

 

 

最後に、扉を閉めます。

f:id:yu__disneylife:20210223164431j:plain

 

これで、ホコリを被ることなく、可愛く収納しておけるようになりました🎀

 

初心者すぎて、めちゃくちゃシンプルな仕上がりとなりましたが

ほぼ計画通りの完成形になって良かった!

本当に100均グッズのみで作れてしまうので、おうちに小さいフィギュアが眠っているという方は是非

プチDIYで可愛いディスプレイを作ってみて下さい。

 

 

 

今回の記事はここまでとなります🌼

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク