Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊記】ミラコスタ“パラッツォパティオルーム”

皆様こんにちは🌼

 

4/17~18の2日間、東京ディズニーリゾートへ行って参りました。

今回から何件かに渡ってインパレポを書いていきますので、どうぞお付き合い願います!

 

※こちらの記事の内容は2021年4月17日時点の情報となります。最新のパークの運営状況につきましては、必ずご自身で公式HPをご覧下さい。

 

まず今回の記事は、ホテル宿泊記です。

先日のインではここ数年ずっと憧れていたお部屋、ホテルミラコスタの”パラッツォパティオルーム”へ宿泊することが出来ました!

それでは、本編へ参りましょう!

 

🌋目次🌋

 

 

パラッツォパティオルームとは?

カタカナまみれのこのお部屋は、東京ディズニーシーホテルミラコスタの、ヴェネチアサイド(パーク内のヴェネチアゴンドラの乗り場がある側)の1階にひっそりとあります。

www.tokyodisneyresort.jp

 

東京ディズニーシーのパラッツォ・カナル(ゴンドラ乗り場があるエリア)に面した、パティオ(お庭)付のお部屋です。

ミラコスタの1階には、他にはスパやプールくらいしか無いので、このお部屋の存在は知らない方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

 

実は4名まで1室で宿泊が可能なので、ご家族にもオススメ✨

シングルベッド2台+ソファーベッド1台+トランドルベット1台という装備を持っており、さらに小さなお庭もあり、かなり強いお部屋だと思います笑

 

私は2年ほど前にInstagramでこのお部屋の存在を初めて知り、お金を貯めつつずっと行ける日を狙っておりました…!

 

宿泊費は、土曜日泊で1室¥90,500.-でした。

我々は夫婦2人での宿泊だったため、「高い~ミラコスタさすが、、、!」と感じてしまいましたが

もしご家族4人で、友達3人で、となれば、ミラコスタの中ではかなりコスパが良いお部屋です(真顔)。

 

 

お部屋紹介

今回宿泊したのは、1431号室でした!🗝

私のInstagramのディズニーアカウントに、ルームツアー風動画を投稿しておりますので、まずはお部屋全体の雰囲気をご覧になって下さい。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ゆ。 (@yu__disney.life)

www.instagram.com

 

ご覧頂くと分かるかと思いますが、このお部屋はめちゃくちゃ天井が高く作られております。

ミラコスタのお部屋の中で一番天井が高いのが、このパティオルームだったはず(私調べ)。

お部屋の面積自体はそこまで大きくないのですが、この天井の高さのおかげでお部屋がかなり広く感じられます。

 

f:id:yu__disneylife:20210423103809j:plain

 

窓の面積も大きいので、晴れの日は日差しもたっぷり入りそうです。

(この日は、この写真を撮影した5分後くらいに雨が降り始めてしまいました、、、)

 

f:id:yu__disneylife:20210423111935j:plain

 

ベッドにはヴェネチアの風景が描かれています。

これはヴェネチアサイドのお部屋共通…?なのかな…?

なんせミラコスタに泊まるのが15~6年ぶりくらいの2回目でして💦

 

f:id:yu__disneylife:20210423112208j:plain

f:id:yu__disneylife:20210423112239j:plain

 

壁にはミッキーのタペストリーや、ミッキーが旅したと思われる大陸の地図が飾ってあります。

ディズニーホテルは、客室内の世界観作りも本当に凝っていますね。

昔宿泊したお部屋には、このタペストリーと地図が無いところのお部屋だった気がするので、どちらもまじまじと見てきました笑

 

 

パティオ(お庭)の紹介

パティオルームの一番の特権、小さなお庭🍃

 

f:id:yu__disneylife:20210423112734j:plain

 

ガーデンチェアが2脚と、沢山の植物が置いてあります。

 

このガーデンチェアに座ってゆっくりコーヒーを飲みたかったのですが、何せこの日は残念ながら雨だったため、叶いませんでした💦

翌朝は晴れていましたが、椅子がびしょびしょだったので💦

 

お庭にある沢山の植物たちは部屋の中からも目に入ります。

ミラコスタ×憧れのお部屋×元気な植物たち」…。

日々の仕事で荒んだ心も、綺麗さっぱり浄化です( ˘꒳˘ )

 

f:id:yu__disneylife:20210423113716j:plain

 

そしてこちらが、お庭から見える景色!

1431号室は、外プールが見えるお部屋でした✨

 

パティオの外廊下にはスパのところから出させてもらえるのですが、、、

部屋で写真を撮っていたらあっという間に雨が酷くなってしまい、やめました…💦

 

夜間も外プールの街頭が付いているので、夜に外をちらりと覗くのもオススメ!

 

 

まとめ

今回の記事では、宿泊したミラコスタのパラッツォパティオルームについて、たっぷり紹介させて頂きました!

ディズニーホテルにはまだまだ泊まりたいお部屋が沢山あるので、また貯金頑張ります…笑

 

さて、次回の記事ではパークに入らなかった1日目の過ごし方について書く予定です。

コロナ禍である現在はマルチデーパスポートの販売が無く、

パークに入るのはどちらか1日だけにしようという遠方の方がいらっしゃると思うので

そんな方々の参考になれたら幸いです♡

 

 

それでは、今回はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷