Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】4月ディズニー1日目 / シェフ・ミッキーでディナー

皆様こんにちは🌼

前回より、4月ディズニーのレポを書いております。

今回の記事は、1日目(チェックイン日)のパークに入らなかった日の過ごし方についてです。

☆前回記事はこちら☆

yu-disneylife.hatenablog.com

※こちらの記事の内容は2021年4月17日時点の情報となります。最新のパークの運営状況につきましては、必ずご自身で公式HPをご覧下さい。

🌋目次🌋

【12:30】名古屋を出発~【15:00】ホテルチェックイン

ホテルのチェックインが15:00~のため、ちょうどそのくらいの時間に舞浜へ着けるよう、12:30頃の新幹線で出発。

お昼ごはんを食べる間はマスクを着けられないので、旦那さんと二人、ひたすら無言でサンドイッチをモグモグ、、、笑

この中途半端な時間から舞浜へ向かう人は少なく、京葉線への乗り換え通路も京葉線もかなり空いていました。

舞浜到着時はまだ雨が降っていなかったので、ミラコスタまで歩いて移動しました。

動画からの切り出しのため、画質が少々荒くてごめんなさい。。。

実はここからミラコスタへ入るのは初めてでした!

この看板が意外と小さく、看板が見えるまで(え?この道で合ってたかな…?)と少し不安になったりしました笑

…こちらも動画からの切り出しです

このお魚の噴水…!とってもお久しぶりです!

動画を撮りながら歩いていたらすぐにホテルの方が近くに来て下さり、スーツケースを預かって下さいました。

ホテル入口で検温と消毒を済ませ、いよいよお久しぶりのミラコスタへ…!

コロナ対策のため、チェックインの手続きは代表者一人のみがカウンターへ行きます。

今回私はオンラインチェックインを利用したのですが、

カウンターへ並んでいる最中に、ホテルの方から東京ディズニーリゾートのアプリ上でルームキーを受け取りました。

専用の機械とスマホBluetoothで接続することによって、アプリ上でルームキーを受け取れる、すごく今っぽいシステムです✨

東京ディズニーリゾート公式アプリで受け取ったルームキー

スマホBluetoothをオンにして部屋のドアノブに近付けることで、扉の鍵を開けられる仕組みになっていました。

さて、チェックインの話に戻りますが、今回はオンラインチェックインを利用していたため、カウンターでの手続きは下記2点のみでした。

・宿泊特典のリゾラのフリー切符の受け取り

・チェックアウト日のパスポート購入に関する案内

オンラインチェックインはカウンターでの手続きが減ってとても楽だったので、皆様も是非ご利用下さい!

【15:15】お部屋堪能タイム~【16:00】パスポート・宿泊者限定グッズの購入

チェックイン後は早速、念願のパラッツォパティオルーム堪能タイムです✨

お部屋のレポについては、冒頭でも紹介した前回記事にてたっぷり書いておりますので、是非ご覧ください♡

yu-disneylife.hatenablog.com

お部屋を見て回って沢山写真を撮った後は、早速翌日のインのためにカウンターへパスポートを買いに向かいました。

ディズニーホテルでのパスポート購入について

ディズニーホテル(ミラコスタ・ランホ・アンバ・セレブレーション)に宿泊するゲストは、ホテルにてワンデーパスポートを購入することが出来ます。

ただし、チェックイン日当日のパスポートは購入することが出来ません。

チェックイン日もパークで遊びたいという場合は、オンライン販売のパスポートを購入しなければならないので、ご注意下さい。

そしてディズニーホテル宿泊者向けのワンデーパスポートですが、

もしオンライン販売で既に売り切れてしまっている日程であっても、ホテル宿泊者はパスポートを購入することが出来ます✨!

(※パスポートの販売について、最新の状況は必ずご自身で公式HPなどをご確認ください!)

パスポートの購入の仕方についてですが、

チェックイン時に、カウンターにて専用の用紙を受け取ることができます。

(ごめんなさい、写真を撮り忘れました💦)

購入用の用紙に名前やパークへ行く日にち、どちらのパークへ入るのか等を記入し、カウンターへ提出することで購入が可能です。

宿泊者限定グッズ(トートバッグ&ぬいばセット)について

パスポートを買いにフロントへ戻ったついでに、ホテル内にあるショップ「ミキランジェロ・ギフト」にて宿泊者限定グッズを購入!

宿泊者限定グッズについては、以前書いたこちらの記事にて少し紹介しております。

yu-disneylife.hatenablog.com

お会計時に、宿泊者である証拠としてチェックイン情報の提示が必要になります。

これはアプリのルームキー画面を見せればOKでした🔑

【16:30】ボンボでお買い物

私が行った日程はボンボへの入店には事前予約が必要な日だったので、予め予約を取って入店しました。

なぜわざわざ予約をしてまでボンボへ行ったのかというと、ランドのグッズで欲しいものが沢山あったからです笑

夕方のボンボというと、普段は最も混雑する時間なのですが、

今回は予約にて入店人数が制限されていたため、レジ待ちも少なく、スムーズに買い物を終えられてありがたかったです。

【18:30】シェフミッキーでディナー

さて、とてつもなく久々にやってきたアンバサダーホテル✨

アンバサダーホテルは一番最初にできたディズニーホテルということもあり、ミラコスタやランホと比べると、「ホテルっぽい」つくりです。

一度ここのラウンジでお茶したいなぁ☕

さぁ、いよいよ初めてのシェフミッキーです…!

この少しレトロな看板が可愛い♡

店内はもう至る所にミッキーマウス

席に着くと、まずドリンクの注文を行います。

シェフミッキーはビュッフェ形式のレストランで、お料理は各自ビニール手袋を着用した上で自分で取るスタイルになっていました。

ローストビーフが美味しかった!!

しばらく食べていると、キャストさんから「あと10分くらいで写真撮影の番です」と声掛けがありました。

そわそわしながら、カメラの設定をしたり、ミニーちゃんの耳をセットしたりして待ちます笑

さてさて、いよいよミッキーに謁見する順番です…!

現在はソーシャルディスタンスを保った撮影をするために、専用のフォトブースが設けられており、1グループずつ順番に撮影をします。

写真は自分達のカメラで1グループにつき1枚ずつのみです📷

ミッキーと撮影した写真がこちら✨

真ん中でめちゃめちゃドヤるミッキー様笑

ディスタンス具合はこんな感じで、なかなか離れております💦

でも、パークへ入らなくても、抽選に当たらなくてもミッキーに会えるのはめちゃくちゃ嬉しい!!!

シェフミッキー 次も絶対 予約しよう (遠方オタクの心の一句)

90分制のシェフミッキーを出たあとは、舞浜駅のコンビニで翌日の朝ごはんを買ってホテルへ戻りました。

翌日に備えて早めに就寝☾

お部屋が素敵すぎて、寝るのが勿体無い気持ちと戦いつつ早めに就寝です。

2日目のインパ日記へと続きます!

今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷