Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】4月ディズニー2日目 / 抽選に全部外れた東京ディズニーシーでの過ごし方

皆様こんにちは🌼

 

先日から綴っている4月のディズニーレポ。

今回は2日目、シーへ行った日のインレポをお送りいたします🌋

 

1日目のレポはこちら↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

※こちらの記事の内容は2021年4月18日時点の情報となります。最新のパークの運営状況につきましては、必ずご自身で公式HPをご覧下さい。

 

🌋目次🌋

 

 

6:20起床~7:50チェックアウト

1日目夜、早めに23時頃に就寝するものの、慣れないホテルということもあり朝5:00に一旦起床(笑)

さすがに早すぎる、、、と思い二度寝をするも、うたた寝程度の二度寝しか出来ず、6:20に起床。

 

f:id:yu__disneylife:20210501161352j:plain

 

2日目は朝からとっても良い天気でした☀!

パティオへ出ようとしたものの、風が強くて速攻窓を閉め笑、しばしお部屋からパティオ鑑賞タイム…。

お部屋の椅子を窓辺に移動させて、パティオを眺めながらコンビニのパンをかじりました笑

 

今回は8:00から開園待ちをしたかったため、名残惜しいですが7:45頃にお部屋を出発。

私はカウンターでチェックアウトの手続きを済ませ、その間に夫にはクロークへ宿泊荷物を預けに行ってもらいました。

 

パークの開園時間について

この日のシーは9:00開園でしたが、主に休日は開園時間が早まることがあります。

 

開園待ちの列もソーシャルディスタンスを保った列形成となるため、ゲストが集まり列が伸びてしまうと、並べるスペースが無くなってしまうんですよね。。。

そのため、8:30~入園が始まることがしばしばあります

 

私は上記を踏まえて8:00から開園待ちが出来るように、7:50までにチェックアウトを済ませるようにしました!

実際この日の開園時間は8:30へ前倒しされたので、開園時間からパークへ入りたい方はご注意下さい。

 

 

8:30開園~トイマニ&エントリー受付

さぁ、いよいよ半年ぶりのディズニーシー!

f:id:yu__disneylife:20210501164605j:plain

 

今回はまず、トイマニへ向かいました!

トイマニは朝の時間帯のみ、スタンバイパス無しで並んで乗ることが出来ます

列の最後尾は既にタワテラ前まで伸びていましたが、するするとスムーズに進んでいき、約15~20分程で乗れました。

 

そして、トイマニの列に並んでいる間にソアリンのスタンバイパスを取得。

ソアリンのスタンバイパスは断トツで人気なので、入園してから10分後くらいの取得で11:10~のパスでした。

 

f:id:yu__disneylife:20210501165622j:plain

 

そしてこの後エントリー受付(抽選)をしたのですが、、、

タイトルでネタバレしている通り、何と全部はずれました。。。まじか。。。笑

もうこればかりは仕方無いので、開き直ってめちゃくちゃのんびり過ごすことにします。

 

 

10:00ヴェネチアンゴンドラ~スナップフォト撮影

エントリーに全トゥルし、1日の予定が完全にまっさらな私たち。。。

せっかくの快晴だったので、ゴンドラに乗ることにしました。

 

f:id:yu__disneylife:20210502225305j:plain

 

何度も言いますが笑、この日は本当に天気が良かったので、素敵な仕上がりの風景写真も沢山撮ることが出来ました。

また今度風景写真オンリーで記事を1つ書こうと思っています。

 

ゴンドラには30分強くらいの待ち時間で乗船できました。

 

f:id:yu__disneylife:20210502225809j:plain

 

夫はゴンドラは初めてだったのですが、「荒んだ心が浄化される~」とお気に召してくれました笑

日々の労働で心がお疲れの方、天気が良い日のインパには是非ゴンドラタイムを。

 

下船後、たまたまスナップ撮影をしているカメラキャストさんと出会えたので、パラッツォカナルサイドで20分間程、スナップフォトを撮影してもらいました。

今回出会ったキャストさんはスナップフォトのカメキャスさんだったので、完成写真にはダッフィーのフォトフレームが付く仕様でした。

 

f:id:yu__disneylife:20210502230505j:plain

SNSに使えそうな、後ろ姿の写真も撮ってもらえます

パラッツォカナルは人通りがかなり少ない上に、外国感たっぷりのエリアなので、写真撮影にはめちゃくちゃオススメです。

 

 

11:10スタンバイパスでソアリン~ランチタイム

そんな感じでのんびり過ごしていたらスタンバイパスの時間になりました。

 

f:id:yu__disneylife:20210502231653j:plain


ソアリンのQラインにあるお花が満開になっていて、とっても綺麗でした🌼

 

f:id:yu__disneylife:20210502232803j:plain

 

この記事の書いている現在は都道府県によっては緊急事態宣言が出ており、特に遠方組はパークへ行ける機会が無い日々ですが、

もし行く機会がある方は、是非この綺麗な黄色のお花を見てきて下さい!

 

ソアリンに並んでいる間に、センター・オブ・ジ・アースのスタンバイパスを取得。

14:30~のパスを取ることが出来ました。

 

そして、ソアリンは2回目だったのですが、前回は中止されていたプレショーが復活していたのが嬉しかったです✨

 

 

ソアリンから出てきた頃には既に12:00手前になっていたので、近くのザンビーニでランチタイム。

 

f:id:yu__disneylife:20210502234431j:plain

ソアリンのわたあめドリンク飲みました!暑い日にはめちゃくちゃオススメ!

 

がっつりお昼の時間になってしまったので混雑が心配でしたが、2階席は空いていました…!

どのくらいの空き具合かというと、他のグループと席が近くにならないように、座る場所を選べたくらいでした。

 

ザンビの2階席はハーバー側のテラス席への出口と、ソアリン側のテラス席への出口がほぼ対角線上にあり、

常日頃から思いっきり扉が開いた状態になっているので、換気はバッチリのレストランだと思います!

 

 

13:00~14:00マーメイドラグーン・アラビアンコーストをうろうろ

全トゥルゆえ、とにかく予定が無い私たち笑

とりあえずマーメイドラグーンへ来ました。

 

f:id:yu__disneylife:20210502235040j:plain

 

これまた久しぶりにスカットルのアトラクションに乗って大笑いしましたw

乗ってる間にちょうどピクサーのグリーティングの船が通ったのがちょこっと嬉しかったです。

 

スカットルのアトラクションの後はその足でアラビアンコーストへ向かい、妹に「美味しいから絶対飲んで!!!」とゴリ推しされたドリンクを飲んでみることに。

 

f:id:yu__disneylife:20210502235548j:plain

 

サルタンズオアシスで提供されている、コーヒースムージー

イメージとしては、「スタバのコーヒーフラペチーノに、コーヒーゼリーコーヒーフレッシュを入れました!」な感じの冷たいドリンクなのですが

確かにこれはめちゃくちゃ美味しかった!!

 

甘すぎず苦すぎない、とても丁度良いドリンクです。

 

 

14:20ハーバーグリーティング

 エントリーには外れし者が唯一ミニーマウスに会えるイベント、ハーバーグリーティング。笑

見る場所を探し始めたのが15分前だったのですが、ザンビ前の3列目が空いていました。

ソーシャルディスタンスである今は、立ち見3列目でも難なく見られるので、おチビには大変有難いです。

 

f:id:yu__disneylife:20210503105021j:plain

 

青空に映える衣装なので、本当に素敵…♡

たったの数分だけでも皆に会えるハーバーグリーティング、遠方オタクである私は大好きです。

 

 

14:40センター・オブ・ジ・アース~シンドバッド

さて、ハーバーグリーティングが終わるころには、ちょうどスタンバイパスの時間です。

 

f:id:yu__disneylife:20210503110637j:plain

タワテラと並ぶ言わずと知れた絶叫アトラクションのこちら、これまためちゃくちゃお久しぶり、というか、人生2回目です笑

 

ちなみに絶叫系アトラクションは大好きでして、スピード系も高所系も何でもOKなのですが、コイツは訳があって話が別。

開園当初、身長制限をギリギリでクリアしていたのでノリノリで乗ったのですが、落下時にお尻が椅子から浮いてしまって、死ぬかと思ったアトラクションですw

安全バーが隣の人と二人でひとつの構造なので、体が小さかった私には、少し締め付けが緩かったんですよね。。。

身長制限ギリギリのお子様と乗る場合は、落下時にお子様を椅子に押さえつけてあげて下さい💦

 

そんなこんなで、背が伸びてからも怖くて乗れていなかったアトラクション。

意を決して和解しに向かいました。

 

f:id:yu__disneylife:20210503111647j:plain

 

快晴のメディテレーニアンハーバーはとても綺麗でした…✨和解成功。

 

落下の衝撃で足腰がおぼつかないまま、再びアラビアンコーストへ向かっていると、再びピクサーグリーティングを見れました。

 

f:id:yu__disneylife:20210503112335j:plain

動画からの切り出し画像のため、画質の悪さはご了承ください。

さて、続いてはオタクの必須アトラクションであるシンドバッドへ🐯

アラン・メンケンしか勝たん。

 

f:id:yu__disneylife:20210503112556j:plain

 

シンドバッドのアトラクション内部には、アラビア語っぽいものが書かれた横断幕等が登場するのですが、実はよく見るとアラビア語っぽいフォントで書かれた英語です。

読めなさそうで読めるものばかりなので、よく見てみて下さい笑

 

 

ケープコッドへ向かってお散歩~16:15トランジットスチーマーライン乗船

シンドバッドの後は、ロストを通過してケープコッドへ。

途中、チップとデールがグリーティングしていました🐿

 

f:id:yu__disneylife:20210503113039j:plain

フリグリが苦手でこれ以上近付けない、、、笑

 

ケープコッド発のトランジットスチーマーラインですが、現在は「ロストやマーメイドラグーンの方と通ってメディテレニアンハーバーで下船」というパークを約3/4周するような運営になっています。

ゴンドラ同様、船に乗らないと通れない場所を沢山通ることが出来る上に、

トランジットスチーマーラインは水上タクシーのような役割も果たしてくれるのでオススメです✨

 

 

オンラインショッピング注文~17:10パークアウト

ハーバーへ戻ってきた後は、カフェ・ポルトフィーノでコーヒーを飲みながらオンラインショッピングにてお土産購入。

 

夕方のハーバーもとても綺麗だったので、写真撮影も忘れずに📷

 

f:id:yu__disneylife:20210503114501j:plain

 

ハーバーからミラコスタへ戻り、預けておいた荷物を受け取ったら名古屋へ向けて出発です。

 

f:id:yu__disneylife:20210503114805j:plain

 

 

まとめ

さて、今回は全トゥルしたディズニーシーでのリアルな過ごし方を記事にしました。

スタンバイパスを取るタイミングや、実際のパーク内での動き方もかなり細かく書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

次回は、購入品紹介の記事を書こうかなと思っております✨

 

今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷