Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】6月ひとりディズニー/10:00~19:00時短営業の日の過ごし方<前編>

皆様こんにちは🌼

 

本格的に梅雨が始まりましたね。

私もこの記事は、雨の音をBGMに書き進めています☂

 

さて、今回より6月のインパ時のレポートを書いていきます。

まず第一弾は、1日の過ごし方<前編>です。

7月に入ってからも続くことになった、10:00~19:00までの時短営業の日。

9時間でいったいどれだけ楽しめるのか?混雑具合はどのような感じなのか?

私が実際にすごしたリアルな1日を紹介しますので、パークへ行く方の参考になれれば幸いです☺

 

では早速本題に入りましょう!

 

🏰目次🏰

 

 

今回のインパの基本情報

【パークについて】

・入園したパーク:ランド

・入園日    :2021年6月12日(土)

・営業時間   :10:00~19:00

・予想入園者数 :多分7,000人くらい???

 

※予想入園者数は単なる私の予想ですので、あまり当てにしないでください💦

 5月末に大量のチケット再販がありましたが、以前キャパ10,000人規制の時のパークと比較するとかなり空いているように感じたため、7,000人程と予想しました。

 

【私について】

・インパ人数:ひとり

・旅日程:土曜日朝からインパ後、後泊だけして翌日すぐ帰宅

 

 

【8:45】舞浜へ到着

f:id:yu__disneylife:20210619111553j:plain

 

もともとは9:00開園となっていた日だったため、9:00に間に合うように新幹線を手配していました。

手配変更ができない早割プランで席を取っていたため、開園の1時間前に舞浜へ到着。

 

後泊用の荷物はリゾラの駅下のコインロッカーに入れ、1時間開園待ちをしました。

 

f:id:yu__disneylife:20210619111939j:plain

 

開園待ちの位置はかなり前の方で、多分10数番目くらいだったと思います。

この開園待ちの1時間がかなり暑かった…笑

 

 

【9:55】開園~エントリー受付

開園待ちのゲスト数の増加により、この日は開園時間が5分早まりました。

 

f:id:yu__disneylife:20210619113719j:plain

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

開園直後のエントランスはどうしても混雑しますので、人との接触を極力避けたい方は、開園時間の30分後くらいにパークに入る方が良いと思います。

 

私は朝一でさっさと抽選をしてしまう派なので、人の迷惑にならないようワールドバザール横の屋根下まで移動し、早速緊張のエントリー受付…!

結果は……!?

 

f:id:yu__disneylife:20210619114311j:plain

大大大本命のミニスタのみ当選しました🥺

他は全て外れてしまいましたが、ミニスタに行けるのであれば何も文句はございません。

早速エンポーリアムに入り、夏服ミニーちゃんのぬいばを購入。

f:id:yu__disneylife:20210619114801j:plain

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

 

 

【10:30】ミニーのスタイルスタジオ

心の準備をする間もなく、あっという間にミニスタの当選時間を迎えました。

f:id:yu__disneylife:20210619115414j:plain

緊張 of 緊張

 

待ち時間もほぼ無くするするとスタジオ内を通り抜け、あっという間にミニーちゃんにご挨拶🥺

f:id:yu__disneylife:20210619115807j:plain

設定:ISO1600・f3.5・ss1/100・ストロボ無し Lightroomでレタッチ済み

夏服ミニーちゃんはとにかくスカートが軽やかでふわふわしていて、めちゃくちゃ可愛かったです…🎀

スカートもよく見ると生地に細か~い水玉模様が入っていてキラキラしており、さすが生地から凝っているなぁ~と。

発売されてからまだ新しいくすみパープルのヘアバンドも褒めてくれて、お優しいミニーちゃんでした♡

 

開園から約30分で今回のパスポート代金のもとを完全に取った気分ですが、これからまだまだ楽しみます!

 

 

【11:00】ランチタイム ラ・タベルヌ・ド・ガストン

半年前にランドへ行った際は、人気すぎて予約が取れなかったガストンの酒場。

今回は無事予約が取れたので初めて行って参りました。

 

f:id:yu__disneylife:20210619120838j:plain

 

外席がかなり混雑していたので、「もしかして中も混んでるのかな…」と心配になりましたが、まさかの店内の席の方がガラガラでした💦

ぐるりと店内を一周し、選んだ席がこちら。

 

f:id:yu__disneylife:20210619121215j:plain

窓辺のお一人様向けカウンター席🍃

店内席が空いていたこともありここがすっごく心が落ち着く席で、めちゃくちゃ良かったです。

日々の仕事でたまったストレスやら雑念やらが浄化されていく…笑

 

落ち着きすぎて、予定よりも長居しちゃいました。

 

 

【11:45】プーさんのハニーハント~ドリミ待ち

ガストンのお店を出たあとは、お昼時だからか8分待ちとめちゃくちゃ空いていたハニハンへ🍯

f:id:yu__disneylife:20210619152022j:plain

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

前後にシングルライダーのゲストがいなかったためか、まさかのハニーポット貸し切りでのライドでした。

他2つのハニーポットはそれぞれ4人ずつくらい乗っていたのに笑

 

ハニハンの後は、13:00~のドリミのため場所取りへ。

 

f:id:yu__disneylife:20210619152312j:plain

 

パレード開始の約1時間前の時点で、運良く日陰のベンチが空いていました。

 

開始1時間前のお城周りのパレード待ち状況は、

・アウト側のベンチはほぼ全部埋まっている

・内側のベンチと座り見は余裕あり

という感じでした。

 

 

【13:00】ドリーミング・アップ!

いよいよ再開を心待ちにしていたドリミのスタートです✨

 

f:id:yu__disneylife:20210619153636j:plain

 

見ているゲスト数が少ないため、一人ひとりに対してしっかり手を振ってくれている感じが嬉しかった…🥺

あとドリミは青空しか勝たん。

 

ドリミに関しては、別途ドリミ単体で記事を1つ書こうと考えているので、その際に色々詳しくレポさせて頂きます!

 

 

前編のまとめ

6月のインレポ第1弾、今回は舞浜到着~ドリミ鑑賞までの過ごし方を紹介しました。

まだ半日分しか紹介していないですが、こうして振り返ってみると、半日だけで既にかなり充実しています。

 

次回は、~閉園までの過ごし方を紹介させて頂きます!

 

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷