Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】6月ひとりディズニー/10:00~19:00時短営業の日の過ごし方<後編>

皆様こんにちは🌼

 

1週間くらい間が空いてしまいましたが、今回は6月のインパレポの続きをお送りいたします。

まだ前編をご覧になっていない方は、先にこちらの記事をご覧ください☺

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

🏰目次🏰

 

 

お知らせ

本題に入る前に1つちょっとしたお知らせがあります。

最近、Twitterのアカウントを作成いたしました~!!

twitter.com

まだTwitterをどんな感じで使っていくか決めきれていないのですが、

Twitterのアカウントをお持ちの方いらっしゃいましたら、是非フォローして下さい🌼

 

Twitterにも写真を沢山載せていく予定ですが、それ以上にInstagramの方が沢山写真を載せております。

☞ https://www.instagram.com/yu__disney.life/

Instagramが一番更新頻度が高く、インパ時は頻繁にストーリーの更新も行っているので、写真を沢山見たいな~という方はInstagramにも遊びに来て下さい♪

 

情報の詳しさ的にはもちろんこちらのブログが一番となりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

それでは、今回の本題に入りましょう。

 

 

【13:40】フィルハーマジック~スモワ~キャッスルグリ待ち

ドリミを見終わった後は、再びファンタジーランドに行きアトラクションタイム。

まずは個人的にマストなアトラクションであるフィルハーマジックへ♪

 

f:id:yu__disneylife:20210625161134j:plain

 

ロビーにはフィルハーマジックに登場する様々なディズニー映画の展示物がありますが、特にこのティンカーベルが好き✨

ティンカーベルって、なんだか特別な存在ですよね。

 

フィルハーマジックを出たらスモワが5分待ちだったので、早速小さな世界旅行へ🌎

 

f:id:yu__disneylife:20210625161456j:plain

 

めちゃくちゃありきたりな構図なのに、晴れていると絶対に撮りたくなる写真。

日本のスモワはとてもカラフルで可愛いですが、本家のスモワの外観は確か白いんですよね…?

白も白で可愛いに違いない🥺死ぬまで1度はカリフォルニアにも行きたいなぁ。

 

風景写真を撮りながらあちこちお散歩していたら、あっという間に14:30!

15:00からキャッスルグリーティングがあるので、場所取りに向かいました。

 

f:id:yu__disneylife:20210625161834j:plain

 

30分前でも、まだミニーちゃんが来る側の前から2列目が空いていました。

こんな前で鑑賞するのは初めてです。

 

 

【15:00】キャッスルグリーティング

日向で日傘をさし、たまに来る突風と戦うこと30分笑、キャッスルグリーティングのスタートです✨

 

既にパークへ行かれた方はご存知かと思いますが、このキャッスルグリーティングは公演時間がとっても短くて、たった3分で終わってしまうんです💦

今回は2列目で鑑賞が出来たので、とっても最高な3分間でした。

 

f:id:yu__disneylife:20210625162538j:plain

 

…え、可愛すぎませんか???🥺

永遠に見ていられるお写真が撮れました…🥺

 

f:id:yu__disneylife:20210625162659j:plain

 

青空、シンデレラ城、ディズニーの仲間たち、手を振るゲストたち、、、

この「The ディズニーランド」な感じがたまらなく好き。

 

 

【15:10】バズ~スペースマウンテン

幸せな3分間のあとは、その足でトゥモローランドへ。

いつもは混雑していてあまり乗る気にならないアトラクションを楽しみます。

 

まずはバズ🚀

f:id:yu__disneylife:20210625163236j:plain

このアトラクションが出来た当時は小学校高学年くらいで、毎回100,000点近く取っていたのですが、今は頑張っても14,000点くらい…。

当時の私、なんでそんなに高得点なの?笑

 

バズを出たあとスペースマウンテンがほぼ待ち時間無しだったので、かなり久々に宇宙を疾走して参りました。

f:id:yu__disneylife:20210625164509j:plain

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

Qラインはこんな感じで、下の乗り場付近に着くまで他のゲストが全然いませんでした。

こんなスペースマウンテンを見るのは初めて笑

他のアトラクションと比べてシングルライダーのゲストの割合が多かったです。

ただ一人でジェットコースターに乗るのはちょっとシュールすぎた笑

 

 

【16:10】ビッグ・ポップ

ガストンに続きようやく入店の権利を得たビッグポップ🍿

この日は時短営業の日だったためか、行った時は既に予約無しでも入れるようになっていました。

 

f:id:yu__disneylife:20210625165223j:plain

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

近頃のポップコーンバケットはどれも可愛いですよね~。

ただの円柱型だった時代が懐かしい。

しかしこれを名古屋までの持ち帰るのは少々めんどくさいので、レギュラーボックスにします🍿

 

f:id:yu__disneylife:20210625165507j:plain

味はキャラメル&チーズにしました!ポップコーンはキャラメルが一番!

 

トゥモローランドテラスの外席で、ベイマックスをBGMに少し休憩。

 

以前書いた持ち物紹介(梅雨編)で紹介したジッパー付き袋は、ポップコーンを食べきれなかった場合に大活躍します。

レギュラーボックスの上部を折り込んで蓋をし、ボックスごとジッパー付き袋に入れちゃいましょう!(なるべく空気を抜いて下さい!)

そうすれば、カバンにポイッと入れてもポップコーンが散らばることが無いですし、何しろポップコーンが湿気るのを多少防ぐことが出来ます。

 

 

【16:30】美女と野獣(スタンバイ解放)

美女と野獣のアトラクションはエントリー受付(抽選)対象となっていますが、この日は17:00以降のエントリー受付の実施がありませんでした。

17:00を過ぎたらスタンバイ解放(当選していなくても並んでアトラクションに乗れるようになること)されるかなと予想していましたが、16:30の時点で既に解放が始まっていました🌹

 

f:id:yu__disneylife:20210625170510j:plain

 

プレショーの前後で若干待ち時間がありましたが、お城の門をくぐってから10分後にはアトラクションに乗っていたと思います。

 

このアトラクションは3回目だったのですが、3回目でも感動してうるうるしました🥺

本当に何度でも乗りたくなるアトラクションです。

 

 

【17:00】トゥーンタウン~マークトゥエイン号

美女と野獣を楽しんだあとは、道なりにトゥーンタウンへ。

今回、トゥーンタウンの衣装を着たミニーちゃんのポージープラッシーを連れてきていたので、ミニーちゃんのお家へ行きました🎀

 

f:id:yu__disneylife:20210625171111j:plain

 

キャストさんに「あら!おかえりなさい~」と言われつつ写真撮影📷

…しかしながら私、ぬい撮りのセンスが全くございません。。。

ミニーちゃん、せっかくのマイホームなのにごめんね、、、。

 

そして、なんか毎回乗りたくなるマークトゥエイン号へ🚢

f:id:yu__disneylife:20210625171439j:plain

今回は3階の一番後ろを選びました。

マークトゥエインから夕陽を見ながら過ごす土曜日の午後…。

優雅すぎて、心が落ち着くを通り越して眠気を感じる程…💤

 

 

【18:30】本日2回目の美女と野獣

マークトゥエインから降りたあとは、風景写真を撮り歩きながらアドベンチャーランドを通ってお城の方へ戻り、時刻はあっという間に18:30手前。

 

f:id:yu__disneylife:20210625173012j:plain

 

と言っても、夏至が近かったのでまだまだ明るいです🌞

 

何となくアプリを確認したら、美女と野獣のアトラクションが依然として待ち時間5分とのこと…!

ということで速攻向かって、本日2回目の美女と野獣🌹

 

f:id:yu__disneylife:20210625173222j:plain

 

さっき乗ったばかりなのに、またうるうるしてしまった🥺

本当に素敵なアトラクションです。

1日に2回も、しかもほぼ待ち時間無しで乗れるとは、とっても贅沢をさせて頂きました。

 

 

【19:00】閉園

まだ外は明るいですが、あっという間に閉園の時間です。

 

f:id:yu__disneylife:20210625173555j:plain

 

後ろ髪引かれまくりですが、帰る時間になりました。

久しぶりのひとりディズニー、めちゃくちゃ充実していて本当に楽しかったなぁ。

またお金貯め直して、頑張ってチケット取って、必ず来よう…!

 

 

まとめ

6月の土曜日の時短営業日の1日の過ごし方、いかがでしたでしょうか?

 

オープン時間は9時間と確かにかなり短く感じましたが、この日は来園者数が少なかったため、ショー・パレード・アトラクションと、かなり沢山楽しむことが出来ました!

体感としては、¥20,000分くらいは楽しめた気分です。

 

さて、名古屋在住の私はこの先しばらくインパ予定はありません。

オリンピック開催中は東京方面に行くつもりが無いので、秋からのシー20周年のイベントに向けて、お金を貯め直します!💦

しばらくインパレポの更新はありませんが、グッズ紹介や写真紹介、インパ時のお役立ち記事などを書いていく予定です☺

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷