Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【いくら必要?】名古屋からのひとりディズニーでかかったお金

皆様こんにちは🌼

 

今回は、6月のひとりディズニーの際にかかったリアルな費用を紹介する記事です。

 

頻繁にディズニーに行かれている方は1回のディズニーでかかる費用はだいたい想像が付くかと思いますが、久しぶりに行くぞー!という場合、実際にいくらくらいのお金が必要になるか想像が付きにくいですよね…💦

私も大学生の頃にひとりディズニーをし始めた頃は相場があまりよく分からなくてお金を持って行きすぎたり、逆に油断しすぎて所持金がギリギリで焦ったりしていました。

 

あくまでも一例に過ぎないですが、久しぶりにディズニーへ行く計画を立てている方の参考になればと思い、名古屋からのひとりディズニーでかかった費用と、私なりの費用を抑えたポイントを紹介致します。

 

☆ひとりディズニーのリアルな過ごし方を2記事に渡ってまとめています☆

yu-disneylife.hatenablog.com

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

💰目次💸

 

 

今回のひとりディズニーの基本情報

まず始めに、今回のインパの基本情報です。

 

・パークの運営時間:10:00~19:00の時短

・行った曜日   :休日

・移動手段    :往復ともに新幹線(指定席)

・宿泊      :ビジネスホテルにて後泊、2日目は帰るだけ

 

そして本記事での費用の計算対象範囲ですが、「1日目 名古屋駅を出てから~翌日 名古屋駅へ戻ってくるまで」としました。

なので、2日目の後泊後のご飯代も含まれています。

 

 

ひとりディズニーにかかった費用

それでは、実際にかかった費用を箇条書きでまとめていきます。

 

・入園パスポート(休日用)      :¥8,700

・新幹線(名古屋⇔東京)       :¥19,600

・その他交通費(主に京葉線)     :¥545

・宿泊費               :¥5,440

・コインロッカー           :¥400

・グッズ(オンラインショッピング含む):¥11,300

・パーク内食費            :¥1,840

・その他食費             :¥1,458

 

合計すると切り上げ¥50,000でした💸

 

・・・どうでしょうか?

今回はちょっとグッズを買いすぎてしまったので、私としては1日しかパークへ入っていないわりには支出が多めだったなという感じです💦

 

 

費用を抑えたポイント3つ

正直そこまで抑えられていませんが、今回少しでも費用を抑えたポイントを3つ紹介します。

 

 

①新幹線はスマートEXの早割で予約

どうしても費用がかさんでしまう新幹線代。

私はいつもスマートEXの早割を利用して、少しでも安く済ませられるようにしています。

 

どうやら私が今回利用した早割商品は既に販売が終了しているようで、現時点で一番安くのぞみの指定席を予約できる早割商品は以下のようです↓

smart-ex.jp

(…よく見たら、今売られている早割の方が安い😭)

 

早割は適用できる時間帯が限られている商品なので、その点はご注意下さい。

 

 

②ひとりのため、後泊はビジネスホテルに素泊まり

「後泊はシャワーを浴びて睡眠できればOK」のスタンスだったので、今回はコスパを最優先してビジネスホテルに素泊まりしました。

今回宿泊したコスパ重視のビジネスホテルは、また別で紹介しようと思っております!

 

 

③19時閉園だったため夕食はホテルでコンビニ飯

パーク内で夕食を食べても良かったのですが、なるべくパーク内を堪能したかったのと、今回はパークフードにはこだわっていなかったので、夕食はホテルの部屋でコンビニ飯にしました。

気持ち的には若干寂しかったですが、結果的にパーク内で食べるよりも安く済みました。

 

 

<番外編>グッズはよく考えて購入

今回グッズ代に関してはお察しの通り一切節約しておりませんが、やみくもにあれも買うということはしないように気を付けています。

あまり家に物を増やしたくないという脳ミソは一応持ち合わせているので笑、本当に欲しいグッズなのか・本当に使いたいグッズなのかは毎回よく考えています。

 

 

まとめ

さて今回の記事では初めて、ディズニーでリアルにかかった費用をまとめて紹介してみました。

まだまだ10:00~19:00の時短営業の日が続くようなので、パークへ行かれる方の参考になれれば幸いです。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷