Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【宿泊記】安さ重視!ひとりディズニーの後泊にオススメのホテル<ホテルリブマックス東京潮見駅前>

皆様こんにちは🌼

 

今回紹介するのは、ひとりディズニーの後泊にオススメな圧倒的安さ重視の舞浜近くのホテルです。

パークとは直接関係が無い記事となりますがご容赦下さい😂💦

 

私自身は名古屋から新幹線でパークへ行く身で、日帰りすることも可能です。

実際大学生の頃はお金に余裕が無かったので毎回新幹線で日帰りしていました。

舞浜近くのホテルで後泊をするようになったのは社会人になってからです。

 

パーク周辺や京葉線沿いにはディズニー客をターゲットとしたホテルが沢山ありますが、今回は「とにかく安さ重視・シャワーを浴びてしっかり睡眠できればOK・でも舞浜の近くがいい!」という条件を満たしたビジネスホテル<ホテルリブマックス東京潮見駅前>を紹介致します。

(※私個人がただただ勝手に紹介する記事です。回し者ではございません笑)

6月のひとりディズニーの際に実際に利用してきたので、実際のお部屋の写真も少しだけあります!

 

 

🏨目次🏨

 

 

ホテルについて

ホテルリブマックス東京潮見駅前の公式HPはこちら↓

www.hotel-livemax.com

 

京葉線潮見駅は東京駅と舞浜駅のちょうど真ん中に位置する駅で、個人的にはディズニーの後泊には持って来いの場所だと思います。

東京駅から3駅、そして舞浜駅からも3駅です。

(※普通列車しか止まらないのでご注意下さい。)

 

ホテルは潮見駅を出たすぐ目の前にあります。

というか京葉線の車内からホテルの建物が見えるので、知らない土地で道に迷う心配はありません。

 

そして実はすぐ隣にアパホテルがあるのですが、その1階には誰でも利用できるローソンがあります。

また、私は利用したことがないのですが駅の反対側にはスーパーのマルエツがあります。

食料や飲み物の調達にも困りません!

 

 

お部屋紹介

ひとりでの宿泊だったので、一番スタンダードなシングルルームを予約しました。

f:id:yu__disneylife:20210712143716j:plain

机の上がちょっと散らかっていてごめなさい💦

えぇと、見た通り普通にビジネスホテルです。笑

私は狭い部屋の方が落ち着くタイプなので、このくらいの部屋のサイズの方が心地よかったりします。

 

リブマックスのお部屋の特徴はこれです↓

f:id:yu__disneylife:20210712144023j:plain

なんと部屋に電子レンジがあります!部屋に電子レンジがあるの、珍しいですよね?

スーパーやコンビニで買ってきたお弁当を部屋で温めることが出来ます。

…ちなみに私は使わなかったです💦

 

最後にトイレとお風呂です。

f:id:yu__disneylife:20210712144442j:plain

ビジネスホテルなので狭いのは承知なのですが、それにしてもなかなかの狭さでした笑

でも1泊だけですし、なんせ今回は安さ重視で宿泊したのでOKです。

 

今回の宿泊予約はじゃらんに出ていた「ディズニーのその日のパークチケット提示でお値引き」というようなプランで宿泊したのですが、チェックイン手続きの際にカウンターでパークチケットを提示しただけで、他に特別な手続きは発生しませんでした。

 

リブマックス東京潮見駅前にはツインのお部屋もあるようなので、友達同士やカップルでも、とにかく宿泊費を安く済ませたいという場合は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

今回は、ひとりディズニーの後泊にオススメな安さ重視のホテルを紹介しました!

 

このご時世なので、遠方からだけどひとりでパークへ…と考えている方がきっといらっしゃるのではないかと思います。

日帰りが可能な場所にお住まいの場合でも、後泊をすると復路の体力面での楽さが圧倒的に違うので、スケジュールと予算に余裕がある場合は後泊することをオススメさせて下さい😂

 

前のように自由にパークへ行けるようになったら、オリンピックのために建てられたと思われる潮見駅周辺の新しいホテルや、浦安駅周辺のホテルも開拓したいなぁと思っています。

 

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷