Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ・フード紹介】東京ディズニーシー20周年イベント・欲しいもの&食べたいものまとめ

皆様こんにちは🌼

 

先日、東京ディズニーシー20周年イベント「タイム・トゥ・シャイン!」のグッズとフードの情報が発表されました✨

今回は自分用の備忘録も兼ねて、販売予定のグッズ&フードの一部を紹介致します。

 

 

🌋目次🌋

 

 

スペシャルグッズ

20周年スペシャルグッズは9月3日からの販売開始予定です。

それでは!早速私が気になるグッズを1つずつ紹介していきます☺

 

①ミニーちゃんのぬいば

www.tokyodisneyresort.jp

一番欲しいのはやっぱりこれ!ミニーちゃんのぬいば🎀

値段は¥2,100のようです……ぬいばもだいぶ値上がりしましたね…笑

 

②カチューシャ

www.tokyodisneyresort.jp

20周年のカチューシャ、てっきりミニーちゃんが付けているリボンのデザインのものが販売されるのかと思っていましたが、まさかのシンプルなスパンコール!

お値段は¥2,000です。

これは周年イベントが終わってからも付けられるので良いですね✨

ちなみに、カチューシャのサイド部分に周年イベントのロゴが入っています。

色違いでピンク色もあります!

 

③ポストカード

www.tokyodisneyresort.jp

最近ハマりつつあるポストカード。

2枚セットで¥600です。

カラフルな方は金色の部分が型押しのようになっているのかなぁと予想しています。

絶対綺麗だと思うのでこれは欲しい🥺

 

 

パークのショーウィンドウディスプレイを購入!?”ピース・オブ・ザ・ドリーム”

20周年のスペシャルグッズの中でも、一番「!?」となったのがこちら。

www.tokyodisneyresort.jp

なんと、エンポーリオのショーウィンドウに使用されるパーツを購入できるようです😂

私はこちらは見送ろうと思いますが、面白いグッズだなと思ったので簡単にですが紹介致します。

 

  • 値段:¥25,000
  • 販売開始:8月4日朝7:00~ 公式アプリにて(※入園しなくても誰でも購入OK)
  • 販売数量:500個
  • お届け時期:2022年10月より順次

 

ワンマンの金色カーテンは確か抽選でプレゼントでしたが、今回は先着順で購入です…!

ご興味がある方は8月4日は頑張って早起きしましょう🥺!

詳しくは公式サイトをご確認下さい。

 

 

フード

続いて、20周年気になるフードを見ていきましょう🍽

 

チュロスフォンダンショコラ風)

www.tokyodisneyresort.jp

これは冬になったら絶対に食べたい🍫!!お値段は¥500。

青色のシュガーがなんだか海外っぽくて可愛いです。

販売場所がポートディスカバリーとアラビアンコーストの二か所しかないようで、結構奥までいかないと食べられないんですね…。

 

②ストロベリードーナツ

www.tokyodisneyresort.jp

これは見た瞬間「かわいい!食べる!!」となりました🍓笑

単品で¥800、ドリンクとセットで¥1,020です。

ドーナツがミッキー型で、これまた海外パークっぽいですね~!

販売場所は、マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーです。

小さいお店なのでこれはそこそこ並び列ができそうな予感…。

 

③スパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)

www.tokyodisneyresort.jp

これは…絶対に美味しいやつだと思います…!お値段は¥600。

チュロスとは逆で、暑い日に飲みたいドリンクですね🍋

販売場所はリフレコス(メディテレニアンハーバー)とカリプソキッチン(マーメイドラグーン)です。

 

スペシャルドリンク(ミックスフルーツソーダティーゼリー)

www.tokyodisneyresort.jp

リストランテ・ディ・カナレットで飲めるスペシャルドリンク。

スーベニアグラス付きは¥2,180、単品は¥980です。

紅茶が大好きなので、ティーゼリー入りというのが一番気になっているポイントです!

 

⑤スパークリングカクテル(ライチリキュール&グレープフルーツ)

www.tokyodisneyresort.jp

20周年のスパークリングカクテルは全部でなんと9種類もあるのですが、中でも一番気になっているのがこちら!

メディテレニアンハーバーのリフレコスで販売予定のスパークリングカクテル、¥780です。

この青色がディズニーシーっぽくて、とっても綺麗…✨

 

⑥スーベニアランチケース

www.tokyodisneyresort.jp

パークフードに付けることができるランチケース、セットメニューに+¥1,500で買うことができます。

スーベニアランチケースは、実は今まで購入したことがありません💦

(好みドンピシャなものが無くて…笑)

ですが今回、初めてランチケースに惹かれています🥺

四角くて使いやすそうなのと、思いっきり「ディズニー!」じゃないデザインが良いです!

そしてキラキラのオーロラカラーがめでたい感全開で可愛い!

公式サイトには「中のケースは取り出して使うこともできます」と書いてありますが、一体どういう構造になっているんでしょう…?

 

 

まとめ

今回は公式から発表された20周年のスペシャルグッズ・フードのうち、私が気になっているものをピックアップして紹介致しました。

 

まだダッフィーのグッズが発表されていないですし、ポップコーンバケットやスナックケースなどの情報も出ていないので、これからまた追加で発表があるかもしれません✨

その際は、また今回のよう新グッズをピックアップして紹介しようと思います。

遠方組なので20周年イベントはいつ行けるか分からない状況ですが、来るべき日に備えて、今のうちに頑張ってお金を貯めておきます…!!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷