Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

ディズニー・ドリームアートワールドへ行ってきました!

皆様こんにちは🌼

 

先日、ドリームアートワールドというディズニーの絵画の展示販売イベントが名古屋で開催されていました。

 

f:id:yu__disneylife:20210805101701j:plain

 

でも”展示販売”と聞くと、「無理矢理買わされないかな?」という不安や、「絵画興味あるけどいくらなんだろう?」とか色々心配要素がありますよね…。

今回名古屋会場に実際に足を運んできたので、本記事でレポいたします✨

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

スポンサーリンク

 

 

ドリームアートワールドとは?

アールビバン株式会社という会社が開催しているディズニーの絵画の展示販売会です。

artvivant-dreamart.net

 

展示販売されている絵画は、ディズニー公認アーティストたちによる公式作品。

有名なアーティストですと、クリスチャン・ラッセンもディズニー公認アーティストです🐬

ちなみにですが、ディズニー公認アーティストは世界で20人余りしかいないそう。

 

絵画に関しては知識皆無なので、正直クリスチャン・ラッセンしか存じ上げていないのですが、どれもめっちゃくちゃ素敵な作品ばかりでした…!

次章から会場の雰囲気のレポとなります。

 

 

会場への入り方と非売品グッズ

会場への入場は無料で、予約も不要です。ふらっと行っても、受付をすれば誰でも会場に入れます!

 

今回はwebで事前予約をすると非売品グッズを頂けるということで、グッズに釣られて予約しました笑(チョロオタ)

予約特典のグッズは、1つの予約番号に対して1つずつとなります。

複数人で行く場合は全員それぞれ予約をしておけば、全員1つずつグッズを貰えるみたいです。

 

予約特典グッズは2種類あり、オリジナル缶バッジ(ミッキー&ミニーの2個セット)か、オリジナルミニ画集。私は画集を選びました。

f:id:yu__disneylife:20210805101747j:plain

 

画集と言っても薄めパンフレットのような冊子なのですが、実際に展示されている絵画をパンフレットで見返せるのは少し嬉しい(*'ω'*)

ポストカードは、来場者全員もらうことができます。

 

 

会場内の雰囲気

会場内は当然のことですが、写真撮影は禁止です!

 

ただ一箇所だけ写真撮影スポットが作られていました。

f:id:yu__disneylife:20210805102059j:plain

プーさんと向かいあうようにして立って撮ったら、プーさんとクリストファーロビンがお話している風景に似た雰囲気の写真になりそう🍯

 

今回来場したのが土曜日の午後だったこともあり、会場内は思っていたより沢山の人がいました!

私みたいな一人で来ているディズニーオタクは逆にあまりおらず笑、ご家族やカップルが多かったです。

来場者は皆順路に沿って、ひとつひとつ絵画の前で立ち止まってじっくり鑑賞していたので、自然とソーシャルディスタンスは保たれていました。

 

会場内には、購入希望者がゆっくり絵画を見ながら説明を聞けるスペースや、契約用スペースも設けてありました。

 

 

無理に買わされることは一切無い!

おそらく一番お伝えすべき事。笑

無理に買わされるようなことはありませんでした!良かった!

 

実は一度だけスタッフさんに声を掛けられたのですが、聞かれたことといえば「パークにもよく行かれるんですか?」「お好きなディズニーキャラクターは?」程度。

お金の無い若造なので、明らかにターゲット層じゃないというのもありますが、、、。

 

ちなみに絵画のお値段ですが、とても買えるようなお値段ではございませんでした🥺

安くても30万円、高いものでは100万円を超えるものもありました。ヒェ~~

100万円を超える絵って一体どんな絵なのかと言いますと、主に原画でした。そりゃ高いですよね…。

私はジグソーパズルで我慢します笑

 

100万円を切る絵だと、既に契約者が付いているものが何点かあって、財力が羨ましい限りです。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

SNSの広告でたまたま開催を知って、実際に足を運んでみたドリームアートワールド。

軽い気持ちで絵を見に行きましたが、とてもじゃないけど買えませんでした😂

 

1つだけ、めちゃくちゃ鳥肌が立った作品がありまして。ラッセンが描いた魔法使いの弟子ミッキーの絵画だったんですけれども。

ディズニーにとって映画「ファンタジア」はかなり特別なものらしいので、魔法使いの弟子ミッキーを描けること自体が凄いというのと、ラッセンならではのキラキラの水飛沫がとても綺麗で、めちゃくちゃ鳥肌立ちました。

…とても買えるお値段じゃないんだけどね……。私のボーナスよりも高かったです笑

 

手が届かない絵画たちでしたが、鑑賞は無料ですし、無理に買わされることもありませんでしたので、地元で開催される時は是非行ってみて下さい。

裕福な大人になりたい😂!

 

 

今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク