Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

遠方ディズニーオタクあるある

皆様こんにちは🌼

 

今回の記事では少しテイストを変えて、、、遠方ディズニーオタクあるあるを5つ書いていきます!あるあるネタを書いたことがないので、他の人にとってもあるあるなのかどうかはよく分かりませんが、どうぞ暖かい目と心でお読みくださいませ😂

 

 

🚅目次🛫

 

 

交通費が何より一番高い

東京ディズニーリゾートに貢ごうと思って行くのに、、、あれ?もしかしてディズニーよりもJRに貢いじゃってる!?

f:id:yu__disneylife:20210822142501p:plain

パーク内で使うお金よりも、交通費の方が高いなんてことは日常茶飯事です。入園チケットが¥8,700、ご飯+お土産で¥10,000弱くらい、新幹線往復が¥20,000オーバー😂

しかし名古屋駅から東京駅まで1時間40分で走ってくれる新幹線のぞみ号には感謝です。

 

 

出張するサラリーマン並みに新幹線(飛行機)に乗り慣れている

いつの間にか同年代の友達よりも圧倒的に新幹線の乗り方に詳しくなっていた学生時代

 

f:id:yu__disneylife:20210822142601p:plain

学生時代、ひとりでディズニーへ行く際は必ず新幹線を利用していました。ひとりで夜行バスはさすがに怖くて…。そのおかげで就活で「東京の本社に来て下さい」と言われた時など、余分な緊張をすること無くスイスイ東京へ行けました。

 

 

「今回はのんびりまわろう~」と思っても、結局スケジュールが詰め詰め

このイベント期間中はこの1回しか来れないから…アレも見たい!アレも食べたい!時間無い!!

f:id:yu__disneylife:20210822143724p:plain

何だかんだで全てのショーが見られるように念入りにスケジュールを組んでしまって、「のんびりまわろう」が出来ずにいたのですが、コロナ禍になってから良くも悪くも「のんびりまわろう」が出来るようになりました😂

パークのショーウィンドウ巡りとか、ショップの看板巡りとか、穴場なフォトスポット探しとかしたい~!

 

 

「年1以上のペースで行く」と言うと周囲からビックリされる

周囲「え!?2ヶ月に1回も行くの!?」

私「え、うん。1つのイベントにつき1回は行きたいから。」

f:id:yu__disneylife:20210822144406p:plain

  • 1~3月の冬イベント
  • 4~6月のイースター
  • 7~8月の夏イベント
  • 9~10月のハロウィン
  • 11~12月のクリスマス

これで最低5回は行きたい、と思っていたコロナ前が懐かしいですね。以前は七夕もあったので、七夕も含めて年6回インパしていました。

 

 

行き慣れていない友人がディズニーへ行く時、色々質問される

「このアトラクション絶対乗りたいんだけどどうすればいい?」「オススメのショー教えて!」「ミッキーと写真撮るには??」

f:id:yu__disneylife:20210822145023p:plain

友達に頼りにしてもらえるのは普通に嬉しいですよね!持ってる情報と知恵は何でも提供するからどんどん聞いてくれ~という感じです(*'ω'*)

で、色々教えた最後の締めくくりは「お土産待ってるね♡」です笑

 

 

まとめ

遠方ディズニーオタクあるある、共感できたものはありましたでしょうか?

 

ちなみにこのブログも遠方から久しぶりにパークへ行く方や、行きたいけれどご時世的にあまり行くことが出来ない方向けに、私が持っている情報や知識を提供したい!という思いで本格的に運営を始めたブログです。

これからも遠方のディズニー好きの皆様に寄り添った記事を書けるよう、精進して参ります!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷