Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

東京ディズニーシー20周年おめでとう!

皆様こんにちは🌼

 

本日9月4日は東京ディズニーシーの開園記念日です。20周年おめでとうございます!!

f:id:yu__disneylife:20210904104943j:plain

 

ディズニーシーは、開園当時のことを少しだけ覚えています。

開園当時、私は5歳でした。おばあちゃんにミースマの衣装を着たミニーちゃんのぬいぐるみを買ってもらったなぁとか、初めて家族でミラコスタに泊まった時は無料でお部屋をアップグレードしてもらえてハーバービューの部屋に泊まれたなぁとか、そこでブラヴィッシーモ見たなぁとか。

そういえばポルト・パラディーゾは毎回ミニーちゃんが上陸するリドで見てました。どうやら当時からミニーちゃんが大好きだったみたい笑

スポンサーリンク

 

 

 

ディズニーシーは地球上で日本にしか無いパークです。国内にディズニーがあるだけでもめちゃくちゃ恵まれていますが、さらに完全オリジナルのパークがあるのは本当に素晴らしい環境だと、シーへ行く度に思います。

 

f:id:yu__disneylife:20210904111242j:plain

 

それから、誕生から20年って人間で言うととても大きな節目ですよね。

遠方組にとってはなかなかパークへ行けないつらい状況が続いていますが(仕事しているとチケットも取れないしね😂)、20周年のイベントは来年の9月まで1年間の開催です。感染者数はもちろんですが、私はグッズの争奪戦とか諸々の混乱も落ち着いた頃に行けたらと思い計画中です。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷