Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

WDW(Walt Disney World)に行きたいという話②~ホテル編1~

皆様こんにちは🌼

 

渡米できるようになったらWDWに行きたいという話その②、今回はホテル編です。

 

(前回の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

(次の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ひとくちにホテルと申しましても、WDWは前回の記事に書いた通り、パークのスケールが日本とは桁違いです。そのため、パーク内のホテルだけでもピンからキリまで沢山あります💦

なので今回はホテル編のパート1としまして、私が一番泊まりたいホテルを1つ、憧れのお高いホテルを2つの計3つのホテルについてざっくり調べました。

 

 

🏨目次🏰

 

スポンサーリンク

 

 

Disney's Riviera Resort

リビエラ・リゾートはWDWの中で一番新しいホテルで、2019年の年末にオープンしたばかり!そして私が一番泊まりたいホテルです。

disneyworld.disney.go.com

 

  • 近いパーク:エプコット/カリビアン・ビーチ
  • パークへの主な移動手段:スカイライナー

 

スカイライナーって何?と思って調べてみたところ、どうやらパーク内にゴンドラリフトが通っているらしい。凄い!

castel.jp

スカイライナーを利用すれば、リビエラからはエプコットだけでなくハリウッドスタジオにも行けるみたいです。リビエラ・リゾート、結構いい場所に建っているのでは?

 

さてこのホテルのお部屋ですが、「タワー・スタジオ」という種類の客室があり、リビエラにしかないタイプの客室のようです。

宿泊可能人数は2名までで、値段が$280~。

WDWのホテルは1室に4~5名まで泊まれる部屋がメジャーなようで、1室2名の部屋は現段階ではこのリビエラしか見つけていません。ベッドなどの設備が少ない分、宿泊料も他と比べて少し安い印象です。

 

私がこのホテルに泊まりたい理由は、ホテル内にあるTopolino's Terraceで朝食を食べたいからです!!

Topolino's Terrace – Flavors of the Riviera at Riviera Resort | Walt Disney World Resort (go.com)

このレストランは朝食がキャラクターダイニングになっており、キャラクターの衣装がめっちゃ可愛い🥺宿泊していなくてもキャラダイの利用は可能とのことですが、朝はなるべくのんびりしたいので、宿泊して利用したいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

Disnye's Grand Floridian Resort & Spa

こちらのホテルは、WDWの中で最高級なホテル。せっかく新婚旅行という名目で行くのれあれば、最高級ホテルにも一泊したいところです。

disneyworld.disney.go.com

 

  • 近いパーク:マジックキングダム
  • パークへの主な移動手段:モノレール

 

お部屋の値段ですが、最安で$495くらいとのこと。閑散期の一番安い部屋でこのお値段ということだと思いますので、確かにお高いですね。

 

こちらのホテルにある1900 park fareというレストランがキャラダイになっているようで、モーニングとディナーで登場キャラクターが変わります。

https://disneyworld.disney.go.com/dining/grand-floridian-resort-and-spa/1900-park-fare/

朝は、メリーポピンズ・アリス・マッドハッター・プーさん・ティガー。ちょっと不思議な組み合わせ…?

夜は「Cinderalla's Happily Ever After Dinner」となり、シンデレラとチャーミング王子がホストとなってゲストをもてなしてくれるそう。これは素敵なキャラダイ✨

 

それから、Grand Floridian Cafeも気になります。

https://disneyworld.disney.go.com/dining/grand-floridian-resort-and-spa/grand-floridian-cafe/

ホテルのラウンジ的な…?少しレトロな内装がめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

Disney's Contemporary Resort

本記事で紹介する最後のホテルは、度肝を抜く内装をしているコンテンポラリーリゾート!

disneyworld.disney.go.com

有名なので知っている方もいらっしゃると思うのですが、このホテル、なんとホテルの中にモノレールの線路が通っております😂モノレールが走り抜けるホテルってどういうこと?笑

 

  • 近いパーク:マジックキングダム
  • 主な移動手段:勿論ですが!モノレール

 

お部屋のお値段は安くて$352くらいでしょうか。交通の便や立地のことを考えると納得です。

 

このホテルには、日本でも大人気のChef Mickey'sがあります。シェフミは是非行きたい!

https://disneyworld.disney.go.com/dining/contemporary-resort/chef-mickeys/

モーニングとディナーの営業です。ミッキーやミニーはもちろん、日本のシェフミでは会えないグーフィーにも会えるみたい。

 

コーヒーショップ(?)もあるみたいで気になります。

https://disneyworld.disney.go.com/dining/contemporary-resort/contemporary-grounds/

 

 

まとめ

今回は、私が一番泊まりたいホテル1つ・グレートの高いホテル2つを紹介しました。

ホテルだけでも既に盛沢山で、実際に行くとなった際は相当な取捨選択が必要になりそうです。アメリカすっげぇや!🥺まだ3つしか紹介できていないのに、情報がたっぷりすぎて溺れそうです笑

 

さて、次回はWDWの中でもリーズナブルなホテルを3つ紹介しようと思います。頑張って調べるぞ!

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷