Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

何問分かる?東京ディズニーリゾートクイズ!

皆様こんにちは🌼

 

最近いくつかのテレビ番組でディズニーに関するクイズが取り扱われていましたね(*'ω'*)ご覧になりましたか?(私は残業で途中からしか見られませんでした笑)

 

今回は遠方ディズニーオタクである私が、東京ディズニーリゾートに関するクイズを作成してみました!

写真を見て答える簡単な問題を5つ、ちょっと難しい3択問題を5つ、オタクでも悩んでしまうかもしれない難しい問題を2つ用意しております。

 

🏰目次🌋

 

スポンサーリンク

 

 

【初級編】写真を見て答えよう!

写真を見て○に入る言葉を答えて下さい。

 

①この写真のパレードの名前は?

f:id:yu__disneylife:20210913164203j:plain

東京ディズニーランド・○○○○○○○パレード・ドリームライツ

 

②この写真のアトラクションの名前は?

f:id:yu__disneylife:20210913164428j:plain

イッツ・ア・○○○○○○○○

 

③この写真のエリアの名前は?

f:id:yu__disneylife:20210913164838j:plain

○○○○○ラグーン

 

④このキャラクターの名前は?

f:id:yu__disneylife:20210913165030j:plain

○○○○

 

⑤この写真はどこ?

f:id:yu__disneylife:20210913165129j:plain

○○○の○○○○スタジオ

 

スポンサーリンク

 

 

【知ってるかな?】3択クイズ

⑥絶叫系アトラクションとして有名な「センター・オブ・ジ・アース」。正式名称はなんでしょう?

 A. Journey to the Center of the Earth

 B. Unknown world "Center of the Earth"

 C. Center of the Earth : Life is an astounding jorney

 

東京ディズニーシーの最新アトラクション「ソアリン」の正式名称はなんでしょう?

 A. ソアリン:イマジネーション・フライト

 B. ソアリン:ワンダフル・フライト

 C. ソアリン:ファンタスティック・フライト

 

東京ディズニーランドに新しくできた美女と野獣のアトラクション。正式名称ははんでしょう?

 A. 美女と野獣 "魔法の物語"

 B. 美女と野獣 "素敵な物語"

 C. 美女と野獣 "愛の物語"

 

東京ディズニーランドは世界で何番目に誕生したディズニーランド?

 A. 2番目

 B. 3番目

 C. 4番目

 

⑩大人気キャラクターの「ダッフィー」ですが、東京ディズニーシーに登場した初期は違う名前が付けられていました。いったい何という名前だったでしょう?

 A. ミッキーズベア (Mickey's Bear)

 B. ディズニーベア (Disney Bear)

 C. ウォルトベア (Walt Bear)

 

スポンサーリンク

 

 

【知っていたら凄い!】チャレンジ問題

⑪現在はダッフィーグッズの専門ショップとなっている「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」。ダッフィーが登場する前は、とある別のキャラクターのグッズを専門的に扱うショップでした。さて、どのキャラクターのショップだったでしょう?

ヒント:海、、、にはいないはずのキャラクターです

 

東京ディズニーシーに入園すると私たちを出迎えてくれる大きな地球儀「アクアスフィア」。当初の予定では、地球儀ではない別のものがシンボルとして造られる予定だったそうです。いったい何がシンボルとして造られる予定だったのでしょうか?

ヒント:デジタル技術が無かった大昔、航海に必要なもののうちの一つです

 

 

答えは次の記事で!

皆様、答えは用意できましたか?(*'ω'*)

回答&解説は下記の記事で書いておりますので、是非あわせてご覧ください!

yu-disneylife.hatenablog.com