Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

WDW(Walt Disney World)に行きたいという話④~パーク編1「マジックキングダム」~

皆様こんにちは🌼

 

渡米できるようになったらWDWに行きたいという話その④、今回からパーク編となります。

 

(前回の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

(次の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

散々書いている通りWDWは東京の比にならないくらい敷地面積が広く、パークの数も沢山あります。今回は数あるパークのうち、「マジックキングダム」にフォーカスした記事となります。

 

 

🏰目次🏰

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

マジックキングダムについて

WDWにあるマジックキングダムは、いわゆるザ・ディズニーランドなエリア。入園するとメインストリートUSAがあり、その先にはシンデレラ城が建っています。

https://disneyworld.disney.go.com/destinations/magic-kingdom/

 

ご存知の方が多いと思いますが、東京ディズニーランドのシンデレラ城と、マジックキングダムのシンデレラ城は同じ形をしています。というか、東京ディズニーランドはマジックキングダムのコピー版なので、パーク全体がほぼ同じつくりになっています。それ故、「マジックキングダムよりも、アニマルキングダムとかに時間をたっぷり使いたい!」と言う知り合いが私の周りには多いです。

ですが、私は東京ディズニーランドの元となったパークであるマジックキングダムこそ、最も時間をかけて見てまわりたいパークです🏰

 

また、2021.10から1年半、50周年のイベントが開催されます。

https://disneyworld.disney.go.com/50th-anniversary/

2023年の3月末あたりまでの開催となるので、可能であればこの期間に行きたい、、、。

 

 

気になるレストラン

つくりは東京ディズニーランドと同じと言えど、日本のパークには無いレストランやアトラクションがもちろん沢山あります。この章では私が気になるレストランを4つ紹介します。

 

①Be Our Guest Restaurant

https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/be-our-guest-restaurant/

美女と野獣ダンスホールをイメージしたレストランです。マジックキングダムの中で一番知名度が高いレストランなのではないでしょうか?

美女と野獣は映画の中でも上位に入るくらい大好きな映画で、特にあのダンスホールがめちゃくちゃ好きなので、頑張って予約撮って絶対に行きたいレストランです。

 

②Cinderella's Royal Table

https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/cinderella-royal-table/

美女と野獣に続き、こちらはシンデレラのレストラン。「…もしかして、お城の中にある感じ?なにそれ最高!✨」と思わず画面に食いついてしまいました笑

HPを見ると、本来はキャラクターダイニングになっているようですが、今はキャラクターとのグリーティングは出来ないようですね。こればかりは仕方ない。

 

③Tony's Town Square Restaurant

https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/tonys-town-square-restaurant/

店名からもわかる通り、わんわん物語がテーマのレストラン。イタリアン料理を頂けます。

メニューに書いてあった"Fried Mozzarella"が気になります…🧀揚げたモッツァレラ美味しそう!そして、"Spaghetti and Impossible™ Meatballs"がわんわん物語のあのミートボールパスタでしょうか?

 

④Pinochio Village Haus

https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/pinocchio-village-haus/

ピノキオがテーマのこのレストランは、カウンターサービス形式のレストランです。なんと、モバイルオーダーに対応しているらしい…!

メニューはピザやサラダなどのスナック系のご飯やティラミスなど。グルテンフリーのメニューやアレルギー対応のメニュー、ベジタリアンに対応したメニューなどめちゃくちゃ種類が豊富なので、誰でも安心して利用できそうです(*'ω'*)

ちなみに、"haus"はドイツ語で"house"を意味するらしいですね🏠

 

スポンサーリンク

 

 

気になるアトラクション

レストランに続き、次は乗りたいアトラクションです。

 

①Mickey's Philhar Magic

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/magic-kingdom/mickeys-philharmagic/

フィルハーマジックなんて日本にもあるじゃんって感じですが、東京ディズニーランドの中で一番大好きなアトラクションなので、現地でも是非行きたいです🎻…多分歌が英語になっているだけで全部同じだと思うけれど…笑

 

②Seven Dwarfs Mine Train

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/magic-kingdom/seven-dwarfs-mine-train/

白雪姫の7人の小人たちのジェットコースター🎢これは日本に無いアトラクションです。現地でも人気アトラクションのようで、待ち時間があるイメージ。どうやら途中で写真を撮られるみたい笑

 

③Under the Sea ~Journey of The Little Marmaid~

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/magic-kingdom/under-the-sea-journey-of-the-little-mermaid/

公式サイトに全然写真が無いのですが、どうやらライドスルー形式のアトラクションのようで、リトルマーメイドの世界の楽しめるみたいです。東京ディズニーシーにはマーメイドラグーンがありますが、WDWのこのアトラクションはエリック王子のお城になっているんですね~✨

 

 

まとめ

今回はWDWマジックキングダムの、気になるレストランとアトラクションを紹介しました。

 

レストランよりもアトラクションよりも、ショーやパレードを沢山見たい私ですが、ショーパレの公演プログラムは、いざ行ける頃には変更になっている可能性があるので、今回は紹介を省きました。

50thのプログラムがきっとあるでしょうし、コンフェの衣装を着たミッキーとミニーに会えるパレードも見てみたいです🥺

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷