Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

WDW(Walt Disney World)に行きたいという話⑤~パーク編2「アニマルキングダム」~

皆様こんにちは🌼

 

渡米できるようになったらWDWに行きたいという話その⑤、今回はパーク編part2です!

 

(前回の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

(次の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

今回はアニマルキングダムにフォーカスした記事となります。

WDWならではのテーマパークであるアニマルキングダム。知らないことだらけなので、「へぇー!!」「すごっ!!」というようなことが沢山ありました😂それでは、早速本編へ参りましょう~!

 

 

🦓目次🌳

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

スポンサーリンク

 

 

アニマルキングダムについて

アニマルキングダムは、世界中にあるディズニーのパークの中でも最大の敷地面積を保有しています。

https://disneyworld.disney.go.com/destinations/animal-kingdom/

 

アニマルキングダムの面積は約2㎢。「平方キロメートル」と言われても最早どのくらい広いのかよく分からないWDWスケール。しかし、敷地の大半は動物たちがいるサファリゾーン(?)になっているため、体感としては他のパークとそんなに変わらないのでは?と思っています。

サファリゾーンは「アフリカ」というエリアにあり、数百頭もの本物の動物たちが飼育されています🦓🦒🦁まるでサバンナ。

 

アニマルキングダムのシンボルは、パークの中心にある大きな木「ツリー・オブ・ライフ」。木の中に色々な動物が隠れています。

 

またアニマルキングダムは、実際に動物が飼育されていることから他のパークと比べて閉園時間が早く、夜のショーなどは無いそう。朝早くからインして、夕方からは他のパークのナイトショーを見たり、ホテルでゆっくり過ごすのが良さそうです。

 

 

気になるアトラクション

アニマルキングダムはそんなにアトラクションは多くありませんが、目玉アトラクションがギュッと詰まっている気がします!

 

Avatar Flight of Passage

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/animal-kingdom/avatar-flight-of-passage/

他の記事のコメントでオススメして頂いた映画「アバター」のアトラクション。現地でもとても人気なようで、ファストパスは必須ですね。

…実は私アバターを見たことが無いので、本当に行けることになったら忘れずに映画を履修しなくては💦

 

②Kilimanjaro Safaris

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/animal-kingdom/kilimanjaro-safaris/

サファリトラックに乗り込み、パーク内で飼育されている数百頭もの動物を見て回れる、アニマルキングダムの代表アトラクション。なんとこのエリアだけで、東京ディズニーランドとほとんど同じ広さがあるらしい…!いや~、、、凄い笑

 

③Expediton Everest

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/animal-kingdom/expedition-everest/

結構ガチなジェットコースターです🎢途中逆走する箇所があるらしくて、絶叫系アトラクションが大好きな私はアトラクションの公式HPを見るだけでワクワクしてしまいます!夫は絶叫系無理なので、、、まさか異国の地でシングルライダー…?(シングルライダーは平気ですが、異国でシングルライダーは心細すぎる😂)

 

スポンサーリンク

 

 

気になっているレストラン

続いて気になるレストランですが、どんなご飯が出てくるのかHPを見てもあまりよく分からず💦そんな中、やはり惹かれたのはキャラクターダイニングがあるレストランでした笑

 

Tusker House Restaurant

https://disneyworld.disney.go.com/dining/animal-kingdom/tusker-house-restaurant/

探検家のコスチュームを着たミッキーたちに会えるレストランです。キャラダイ、「やっていない」とは書いていないのですが、、、日本のシェフミみたいにディスタンスグリーティングなのでしょうか…?

典型的な日本のオタクなので、どうしてもキャラダイに行きたくなってしまう~笑

 

 

まとめ

今回はWDWアニマルキングダムについて、気になるアトラクションとレストランを紹介しました!

 

アニマルキングダムは「ディズニーランド×サファリパーク」というイメージしかなかったのですが、サファリパーク部分の広大さが予想を上回るスケールでした。ホテル編の記事でアニマルキングダム周辺のホテルについて書かなかったのですが、アニマルキングダムロッジとかも気になってきました…🌳

disneyworld.disney.go.com

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷