Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊記】セレブレーションホテル”ウィッシュ” コーナールーム

皆様こんにちは🌼

 

さて、少し前に6月ぶりに東京ディズニーリゾートへ行って参りました。お天気にも運にも恵まれて、最高のおひとりさまディズニーでした🥺!

 

今回の記事は前泊したディズニーホテルである「東京ディズニーセレブレーションホテル"ウィッシュ"」の宿泊レポとなります。このホテルは、昔パーム&ファウンテンテラスホテルだった時代に一度だけ泊まりにきたことがありましたが、セレブレーションになってからは初宿泊でした(*'ω'*)!

それでは本編をお楽しみください♡

 

★ディズニーへ行く際の予約手順や計画の立て方についてはこちら ↓ ★

yu-disneylife.hatenablog.com

 

★前泊ホテルステイの様子をvlogにしました★

youtu.be

 

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

スポンサーリンク

 

 

セレブレーション"ウィッシュ"コーナールームについて

今回は「コーナールーム」という文字通り角部屋に宿泊しました。結論から申し上げますと、1人~2人での宿泊であればコーナールームがめちゃくちゃオススメです!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

セレブレーションホテルには建物が「ウィッシュ」と「ディスカバー」の2種類がありますが、コーナールームはウィッシュにしかありません。そしてこのコーナールームは、一番普通のスタンダードルームと同じ料金でバルコニー付きの角部屋に宿泊できるます。

 

角部屋って聞くと少し高そうな感じがしてしまいますが、ウィッシュのコーナールームは何とスタンダードルームと同じ料金で宿泊できてしまいます。多分ですが、宿泊可能人数が少ない&部屋が狭いというのが理由じゃないかなぁ、と思います。

スタンダードルームにもほぼ南向きオーシャンビュー(バルコニー付き)の部屋がありますが、料金設定が少し高めです。

 

また他のお部屋と比べると狭いので、ひとりでの宿泊でもスペースを持て余すことなく、落ち着ける丁度いい大きさでした(*'ω'*)

3名まで宿泊可能なお部屋ですがスタンダードベッドは2台しかないので、ひとりは勿論のこと2人での宿泊にかなりオススメです✨

 

 

 

JR舞浜駅からのアクセス

京葉線舞浜駅から直接ホテルへ向かう場合は、東京ディズニーランドシャトルバス乗り場を利用します。

f:id:yu__disneylife:20211030154655j:plain

(動画からの切り出しのため、画質が粗めです)

日中の中途半端な時間でも1時間に3本運行してくれています(*'ω'*)所要時間は15~20分程で、ウィッシュ→ディスカバーの順で止まります。ウィッシュに宿泊の場合もディスカバーに宿泊の場合も、同じシャトルバスになりますので、来たバスに乗ればOKです。

 

スポンサーリンク

 

 

チェックイン~パスポート購入

ホテルへ到着後は消毒と検温を済ませ、ロビーでチェックイン用の用紙と入園パスポート購入用の用紙を記入します。

 

f:id:yu__disneylife:20211030155218j:plain

 

チェックイン時は運転免許証などの身分証明書の提示が必要です。忘れずにお持ちになってカウンターへ向かって下さい。

また、入園パスポートの購入は、チェックインを済ませてお部屋のカードキーを受け取ってからのご案内でしたのでご注意下さい!

 

 

 

ホテルロビー~エレベーター

セレブレーション"ウィッシュ"のロビーといえば、このミニーちゃんですね🎀

 

f:id:yu__disneylife:20211030160342j:plain

 

夕方はロビーには絶えず人がいましたが、早朝は誰も座っていませんでした。

 

f:id:yu__disneylife:20211030160525j:plain

 

他にはキャッスルカルーセルの白馬と、、、

 

f:id:yu__disneylife:20211030160629j:plain

 

ジャスミンのフライングカーペットのコーナーがありました。

 

f:id:yu__disneylife:20211030160735j:plain

 

それから、エレベーターの中がめちゃくちゃにぎやかでした!

 

f:id:yu__disneylife:20211030160838j:plain

 

セレブレーションホテルはディズニーホテルなので、エレベーターの中ではミッキーが喋ってくれます♡今回のお部屋は4階でした。

 

f:id:yu__disneylife:20211030161024j:plain

 

エレベーターホールにはエレクトリカルパレードのブルーフェアリーの写真が飾ってありました。このホテルはとにかく、パーク内の実写写真が沢山飾られています。ミラコスタやランホには無いので、逆に珍しい笑

 

スポンサーリンク

 

 

お部屋紹介

さて、用意してもらったお部屋の4174号室へ到着しました🗝

 

f:id:yu__disneylife:20211030161248j:plain

 

ドアに描かれているのは、「不思議の国のアリス」に登場するトーストパンの蝶々ですね。…結構レアなキャラクターが選ばれています笑

 

部屋に入るとすぐ、トイレ・洗面所・お風呂があります。めっちゃくちゃ「普通」なのですが、トイレとお風呂が別で独立洗面台があるのはやっぱり嬉しいです(*'ω'*)

お風呂は、自宅のサイズ感と同じ感じだったので、むしろ落ち着きました(庶民)笑

 

f:id:yu__disneylife:20211030161938j:plain

 

アメニティーはミニーちゃん🎀

 

f:id:yu__disneylife:20211030162111j:plain

 

さて、部屋の奥に進みましょう。

 

f:id:yu__disneylife:20211030162317j:plain

 

デイベッドの手前にローテーブルがひとつ。それからちょっと微妙な向きでテレビが置いてあります笑

電気ケトルやパジャマ、冷蔵庫などは全てテレビ台に収納されていました。

 

ちなみにですが、お部屋のテレビではディズニーチャンネルを見ることができます。

f:id:yu__disneylife:20211030163638j:plain

 

f:id:yu__disneylife:20211030162536j:plain

 

このソファーベッドの横に窓があるのが心地よくて、寝る時以外はずっとここにいました。壁紙がパーク内のアトラクション柄になっているのが可愛いですよね♡

ソファーベッドから見たベッドコーナーはこんな感じです。

 

f:id:yu__disneylife:20211030162731j:plain

 

ベッドの前に南東向き(多分)の大きな窓があり、朝が最高でした。

 

f:id:yu__disneylife:20211030162917j:plain

 

そしてセレブレーション”ウィッシュ”と言えば、このディズニーランドのイラスト!ファンタズミックのイラストがあるのが何だか嬉しい🥺

 

東京ディズニーシー20周年の期間中に宿泊をすると、限定柄のポストカードとルームキーケースを頂けます✨

f:id:yu__disneylife:20211030213620j:plain

右下のミニーちゃんの隣のがポストカード、カチューシャの右上のものがルームキーケースです。ちなみにポストカードは4枚も頂けました笑

 

さて、最後にバルコニーへ出てみます!

 

f:id:yu__disneylife:20211030163207j:plain

 

バルコニーからは綺麗な夕日と、翌朝には朝焼けも見ることができました。

 

f:id:yu__disneylife:20211030163337j:plain

 

バルコニー本当に心地よかったです。願わくばバルコニーに椅子と机を置いて、のんびりコーヒーを飲みたかった笑

 

 

 

朝食の食券購入~中庭散策

セレブレーションホテル”ウィッシュ”では、「ウィッシュカフェ」が朝食ビュッフェの会場になっています。

ウィッシュカフェの朝食は宿泊者でなくても利用可能で予約不要、つまり先着順でのご案内となります。ここら辺のことは、別でインパ日のレポを書きますね!

 

朝食ビュッフェの利用には食券が必要です。食券はいつでも購入できるので、事前に買っておくのがオススメ(*'ω'*)

f:id:yu__disneylife:20211030165259j:plain

 

食券の自販機の向かいにはスーベニアメダルの機械と、まさかのクレーンゲームがありました笑

f:id:yu__disneylife:20211030165407j:plain

メダルのクレーンゲームの間の扉が喫煙室、クレーンゲームの奥がラウンジです。ラウンジは自由に利用可能で、売店で買ったお弁当を食べたりできます。

 

さて、最後に中庭へ出てみます🍃

 

f:id:yu__disneylife:20211030170216j:plain

 

中庭の真ん中には、「願いの井戸」があります。可愛いので、沢山の人が写真を撮っていました!

全体はイングリッシュガーデンっぽい作りになっており、エレクトリカルパレードに登場するチシャ猫とドラゴン、それから昔エレクトリカルパレードに出ていたてんとう虫がいます。

 

f:id:yu__disneylife:20211030170449j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は前泊に利用した東京ディズニーセレブレーションホテル”ウィッシュ”についてまとめました(*'ω'*)

 

パークチケットの購入が可能で、バルコニー付きのお部屋に泊まることもでき、かなり満足度の高いホテルステイでした✨パークへの移動は少しだけ大変ですが、ひとりディズニーで荷物もかなり少なかったので、特に問題無かったです。

 

仕事で一般販売でのパークチケットを買えないという理由で宿泊予約をしていたセレブレーション、バリュータイプのディズニーホテルということでそんなに期待せずに行ったためか、予想以上に満足しました。チケットを買えない状況がもし今後も続くのであれば、またお世話になることになりそうです笑

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷