Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】10月ひとりディズニー<前編>/セレブレーションホテルの朝食/ひたすら写真を撮りまくった日の過ごし方

皆様こんにちは🌼

 

今回は、10月末のひとりディズニーのレポを書いていきます。

10月中はパークがまだ10:00~19:00までの時短営業でした。入園者数もそれなりに増加している中での時短営業の1日でしたが、抽選運にも恵まれてかなり充実した1日を送ることができ、神様とパークに感謝です😭

 

🏨10月ひとりディズニーのホテルの宿泊記はこちら↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

★ディズニーへ行く際の予約手順や計画の立て方についてはこちらから↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

【5:30】起床

今回はセレブレーションホテルに前泊しており、5:30に起きてカーテンを開けたらとっても綺麗な朝焼けが広がっていました。

f:id:yu__disneylife:20211107100239j:plain

早起きは三文の徳、ですね☀

 

 

 

【6:00】朝食@ウィッシュカフェ

朝食はホテル内にあるウィッシュカフェで朝食ビュッフェを食べることに。営業開始が6:00~とのことで、6:00頃に部屋を出て「ウィッシュカフェ」へ向かいました。

 

ホテル宿泊記でも述べましたが、セレブレーションホテルの朝食ビュッフェは予約不要で、先着順でのご案内となります。ビュッフェの利用には、食券の購入が必要です。

料金は大人は¥1,700で、正直なかなかに割高ではあります笑

 

混雑具合としては、

  • 6:00:ガラガラ、大人同士や子供がある程度大きいファミリーがポツポツいる
  • 6:30:小さいお子様連れのファミリーが増え始める
  • 7:00:ホテルの廊下には順番待ちの長蛇の列

という感じでした。感染症対策のために使用テーブルにかなり余裕を設けて会場に案内しているようだったので、7:00にはずら~っと列が出来ていました。

 

f:id:yu__disneylife:20211107101244j:plain

品数はやはり、他のディズニーホテルやオフィシャルホテルのシェラトン等と比べると劣りますが、会場内にとにかくパーク内の実写写真が多くて、オタク的にはそれが嬉しかったです(*'ω'*)

 

f:id:yu__disneylife:20211107101424j:plain

お皿はミッキー&ミニーデザインのプレートで、これが可愛い!プラスチック製なので、万が一落としてしまっても割れません。ただこのプレート、1回に乗せられるご飯の量が少なかったです笑

 

f:id:yu__disneylife:20211107101657j:plain

セレブレーションホテルと言えば、このミッキーパンケーキ。…まぁ普通のパンケーキなんですけどね笑

トッピングの種類が豊富で、メープルシロップだけでなく、ホイップクリームやジャム類、小豆なんかもありました。

 

スポンサーリンク

 

 

【8:15】チェックアウト~シャトルバスでシーへ

セレブレーションホテルのチェックアウトはめちゃくちゃ楽で、ルームキーをフロントにある回収ボックスに入れるだけのビジネスホテルスタイル。

 

f:id:yu__disneylife:20211107101956j:plain

 

シャトルバスは①シー→②ランドの順で止まります。シーまでは15分くらいで到着したかな?

 

 

【8:50頃~】開園待ち&レストラン当日予約チャレンジ

シーに到着後は、宿泊荷物をコインロッカーに預けて10:00まで開園待ち。

 

ディズニーでは朝9時から、オンライン・アプリによるレストランの当日予約の受付が始まります。この当日予約枠で「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」の予約を狙ってみようと思っていました。

 

開園待ちでボーッとしていたら、気付いたら9:02!😂「やば!出遅れた!」と思い、とりあえず急いで確認してみると……意外とまた空き状況に余裕が…!

既にランチ枠で予約があったレストラン櫻の予約を早急に手放し、無事にテディの予約を勝ち取ることができました。

f:id:yu__disneylife:20211107103225j:plain

憧れのテディの予約をゲットして、開園1時間前で既に喜び度が爆上がり。

 

(レストラン予約については、こちらもご参照ください!)

yu-disneylife.hatenablog.com

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

 

【10:02】入園~BBB抽選

この日は確か、開園が5分だけ早まりました。1時間前から開園待ちしていただけあり、開園後10分以内にインパ。

 

1日のスケジュールを決めるために抽選は朝一で済ませる派なので、早速BBBの抽選。

 

画面上で1~2秒間しばらくぴょんぴょんと跳ねるミッキーアイコン…。ハズレの時は速攻で「ごめんなさい」の画面が出るので、このわずか1~2秒の間で(これはもしや…)と何かを感じる私。

f:id:yu__disneylife:20211107104040j:plain

ありがとうございます!!!!!

 

コロナ後はじめてのBBB鑑賞😭初テディにコロナ後初BBBと、入園後わずか10分で喜び度200%😭

 

スポンサーリンク

 

 

【10:10】カプセルトイの整理券をもらう

私がインした日は、ちょうどカプセルトイが販売されている期間でした。整理券を取るために、抽選完了後はすぐに「タワー・オブ・テラーメモラビリア」へ。

f:id:yu__disneylife:20211107140825j:plain

タワテラのFP発券所付近で、キャストさんが配布してくれていました。BBBと被らない時間の整理券をもらえて一安心。

 

 

 

風景写真タイム①

カプセルトイの時間が来るまでアメフロで写真を撮ることに。

 

朝のアメフロは、殆どのゲストがアトラクションへと一直線に向かっていきます。そのため人の写り込みが無い写真が撮りやすかったり、キャラクターのフリーグリーティングが空いていたりと、写真メインの楽しみ方をしたい方には絶好の撮影チャンスです✨

 

この日はフリグリに来ていたキャラクターのうち、デイジークラリスのお写真を撮らせてもらいました♡

f:id:yu__disneylife:20211107142002j:plain

f:id:yu__disneylife:20211107142401j:plain

クラリスはハイヒールの先端が切れてしまいました😭申し訳ない、、、。

クラリスの近くにはチップ&デールもいましたが、囲みがかなり多くて大人気だったので、今回は遠くから眺めるだけとしました。

 

f:id:yu__disneylife:20211107142652j:plain

人通りが少ない時間ならではの写真。これは、通りの反対側に立って撮影しました。

 

"Mc. Duck's Pawn Shop"、スクルージおじさんの質屋です。今となっては自身のデパートを経営するお金持ちのスクルージおじさんですが、最初にアメリカで開いた自身のお店はこの質屋さんでした。2階の窓には"CASH FOR ANTIQUES"の文字がありますね。

こういうイマジニアが作り込んだ設定を読み解くのも、ひとりディズニーの醍醐味です。

 

 

【10:45~】カプセルトイタワー・オブ・テラーメモラビリア

10:45~の案内が始まったので列に並びにいきました。カプセルトイの整理券は表示されている時間になったら列に並べるシステムだったので、実際にガチャガチャを回せたのは11:00少し前くらいでした。

 

カプセルトイの景品については、購入品紹介の記事をご覧ください!

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

【11:00過ぎ】ランチタイム@テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

朝、当日予約で勝ち取ったテディの予約。11:00~の枠だったので、実はカプセルトイを回し終わった時点で超ギリギリ💦💦💦

 

レストランの予約の権利は、予約時刻を10分超過すると消滅してしまいます。幸いメモラビリアとテディが近かったので、数分遅刻しましたが問題無く入店できました💦良い子の皆さんは、こんなギリギリスケジュールは真似しないでください😂

 

f:id:yu__disneylife:20211107144345j:plain

 

ひとりだったためか、カウンター席への案内でした。コロナ対策のため、前・右・左と全面アクリル板に覆われています。カウンターの向こう側では、キャストさんがひたすらドリンクにお花を散らしていました。丁寧な盛り付け、嬉しいですね(*'ω'*)

注文したのは、紅茶のシフォンケーキと20周年のスペシャルドリンク(ノンアルコール)✨カトラリーが重厚で素敵です…。

 

テディの席は70分制だったのですが、1時間程のんびりさせて頂きました。すごく優雅な時間でリフレッシュできた~!

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジについてはコチラ ↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

【12:40~】BBB鑑賞

本日のメインイベントとなったBBB🥁🎵

 

f:id:yu__disneylife:20211107145253j:plain

 

Aブロックの壁寄りの座席からの鑑賞でしたが、今となってはここに入れるだけでもかなり有難いことです。始まる瞬間が一番感極まって泣けました😭

 

ネタバレは極力書かないようにしたいので、一言だけ…。ミッキーたちのセリフが全部英語なおかげで、オリジナル版のBBBの雰囲気がちゃんと保たれていて良かったです…半分くらい何言ってるか分からなかったんだけどね笑

 

スポンサーリンク

 

 

前編まとめ

さて長くなってしまうので(というか既に長くなっているので笑)、ここまでを前編とします(*'ω'*)!

お昼までのたった2時間半くらいでここまで充実した過ごし方が出来て、運に本当に感謝です😭

 

後編の記事はこちらです ↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷