Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】10月ひとりディズニー<後編>/ひたすら写真を撮りまくった日の過ごし方

皆様こんにちは🌼

 

今回は10月末のひとりディズニーのレポの続きです。前編をご覧になっていない方は、是非先にこちらをご覧ください(*'ω'*)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ディズニーシーでの1日をvlogにしました🎥

youtu.be

 

★ディズニーへ行く際の予約手順や計画の立て方についてはこちらから↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

 

【13:15~】プラザに戻り20thのデコレーション撮影

朝のプラザは入園者で大混雑しますが、お昼はかなり空いています。デコレーションをゆっくり撮影したい場合はお昼に戻ってみるのがオススメです。

 

f:id:yu__disneylife:20211108110510j:plain

 

アクアスフィアの周りにはビッグ8の装飾と、20thロゴの装飾があります。キャラクターの部分がラメになっていて、太陽光が当たるとキラキラです✨お昼はちょうどミニーちゃんが順光だったので、推しが光り輝いていました。

 

ちょうどフリグリもやっていて、マリーちゃんのお写真を撮らせてもらいました🐈

f:id:yu__disneylife:20211108111454j:plain

ドナルドとデイジーは囲みがちょっと多かったので断念…。

 

f:id:yu__disneylife:20211108110757j:plain

 

エンポのショーウィンドウのチェックも忘れちゃいけません。

f:id:yu__disneylife:20211108111136j:plain

この背景があのクラウドファンディンググッズ(←違う)か、、、と思いつつ、他のゲストがいなかったのでじっくり見てきました👀

f:id:yu__disneylife:20211108111559j:plain

衣装の質感…伝わりますか?ただの白い布じゃなくて、何やら細かい模様が入っています。そして上手く撮れなかったのですが、ミッキーとミニーが付けているキラキラブローチが定期的にピカーッと光る演出があって、それが綺麗でした。

 

 

【13:45~】ハーバーグリーティングのために地蔵

「マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー」でアイスカフェラテを買って、ミキ広で地蔵開始。ショー開始まであと30分という時間でしたが、ほぼドセンの3列目が空いていました…!

 

お昼のマンマは案外空いていて、いちごドーナツもすぐに買える状況でしたが、お腹が空いていなかったので今回は見送ることに。

f:id:yu__disneylife:20211108112339j:plain

ドリンクを受け取る時にストローを貰えなくてレジのキャストさんに聞いてみたら、なんとアイスドリンクもストロー無しで飲めるように蓋がリニューアルされていました。紙ストローよりは直飲みの方が良いので、これは個人的には嬉しいリニューアル。20th柄のカップが可愛い♡

プロメテウス火山を見ながらのコーヒータイムでしたが、太陽光直撃が辛くて日傘を手放せず笑

 

スポンサーリンク

 

 

【14:15~】20thハーバーグリーティング

現在のディズニーシーで唯一20th感を全力で感じられるハーバーグリーティング。

f:id:yu__disneylife:20211108113242j:plain

2回目公演はミキ広は逆光になるのでとにかく眩しかったですが、みんな可愛かった~(*'ω'*)♡ちなみにダッフィー・シェリーメイ・プルートもバージに乗っていますが、3列目からでは上手く画角内に入れられず…💦

 

f:id:yu__disneylife:20211108113706j:plain

ショー中にプロメテウス火山がミッキー型に噴火を起こす演出があるのですが、ちょっと風があったため、ふにゃんと歪んだミッキー型になってしまいました。この噴火の炎を綺麗に見れた人はラッキーだと思います!

 

このハーバーグリーティングですが、

  • ミキ広:ミニーちゃんがメイン
  • リドアイル:ドナルドがメイン
  • ザンビ前:グーフィーがメイン

という演出になっています。ミッキーはどのポジションでも台詞がありました🐭!

 

 

風景写真タイム②@フォートレス・エクスプロレーション

本日2回目の写真タイムはフォートレス・エクスプロレーション。久しぶりに行ったら迷子になりかけて楽しかったです笑

 

f:id:yu__disneylife:20211108132152j:plain

私が一番好きな部屋「チェインバー・オブ・プラネット」。一番大きい金色のドーム屋根の建物の中にあります。

真ん中にある大きな明かりが太陽、その周りにあるのは太陽系の惑星、天井はプラネタリウムのようになっています。壁にはレオナルド・ダ・ヴィンチが描いたと言われる太陽系に関する研究内容が…。ディズニーに来ていることを忘れてしまうくらい、荘厳な雰囲気が漂う場所です。

 

スポンサーリンク

 

 

【15:10】トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ移動

メディテレーニアンハーバー発 → ロストリバーデルタ行きのトランジットスチーマーラインへ乗船。運良く待ち時間ゼロで、念願の一番後ろの席に座ることができました!

 

f:id:yu__disneylife:20211108133138j:plain

一番後ろに座れた時の特権がこの風景🥺ポンテヴェッキオの向こうにチラ見えするポルトフィーノの街が大変良きかな、、、。これは、トランジットスチーマーラインに乗船しないと見られない風景です。

 

 

【15:30過ぎ】トレミニちゃんにご挨拶

10月末はエントリー制度ではなかったので、ミニーちゃんに会えました!🎀そういえば、トレミニちゃんはパーク再開後初めてでした。

f:id:yu__disneylife:20211108133909j:plain

ミニーちゃんが自ら提案してくれたお揃いのポーズ。

「今日BBB見たよ!」と報告したら、めっちゃくちゃ前のめりで「私、どうだった???🥰」と聞かれたので、褒め倒して参りました。

 

f:id:yu__disneylife:20211108134351j:plain

夕方の神殿が荘厳で良い感じだったので咄嗟に撮影。雰囲気が完璧すぎて、これは珍しく撮って出し📷

 

 

風景写真タイム③@アラビアンコースト

ロストリバーデルタへ行ったその足でアラビアンコーストへ。

とりあえずシンドバッドに乗って、コンパス・オブ・ユア・ハートに浸ります。

f:id:yu__disneylife:20211108134944j:plain

動画からの切り出し画像のため、画質の悪さはご了承ください。。。

「オープンセサミ」で売られている20thチュロスが食べたかったのですが、かなり並んでいて諦めることに。他の店舗でも提供してくれないかな…。

 

f:id:yu__disneylife:20211108135311j:plain

何度見ても綺麗な屋根ですよね…。アラビアンコーストは夕方か夜が好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

【16:30】ディナータイム@ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ディズニーへ行く時の私の鉄則である「ずらしご飯」。日が落ちたら夜景を撮りたかったこともあって、早々に晩ごはんを食べることに。

f:id:yu__disneylife:20211108140428j:plain

御用達のザンビ🍝この時間は2階の店内席はガラガラなので、座席は選びたい放題でした。4人掛けのテーブル席を1人で広々と使っても何も問題無いくらいには空いているので、ずらしご飯は本当にオススメ(*'ω'*)!

 

オンラインショッピングで買いたいお土産はこの時間にポチりました。

 

 

風景写真タイム④

屋内にいる間に日が暮れたので、ザンビから出た瞬間かなり寒さを感じました🥶秋~冬のディズニーは、日中は暑いと感じるくらいの着込み具合がベストです。

 

夜景の写真はまずはミステリアスアイランドから🌋

f:id:yu__disneylife:20211108141326j:plain

夜になると一段とかっこよくなるミステリアスアイランド。工場夜景が好きな人は、夜のミステリアスアイランドも好きになると思います。

 

パーク内は三脚などの使用は禁止で全て手持ち撮影なので、極限までシャッタースピードを落とすために、柵や塀やベンチを利用して執念でシャッターを切っています。

 

ミステリアスアイランドの次は、お昼にも一度行ったフォートレスへ。お昼に一度フォートレスへ行った理由は、夜とある場所へ上りたくて、明るいうちに道を確認するためでした😂笑

f:id:yu__disneylife:20211108141748j:plain

かなり多くの人が撮影していて、風景写真界隈ではもうすっかり有名になりきっている場所です。

この時他のゲストが本当に誰もいなくて、ひとりだけ要塞に取り残されたような怖さと、独り占めしている背徳感がありました😂

 

フォートレスを出てポンテヴェッキオを渡り、最後はパラッツォカナルへ。

f:id:yu__disneylife:20211108142126j:plain

ここは本当にいつ見ても綺麗…。ミラコスタヴェネツィアサイドの部屋は、プールに面したパティオルームしか宿泊したことが無いので、普通のスーペリアルームにも泊まりたいなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

さて、前編・後編2つの記事に渡って10月のひとりディズニーの様子をまとめました(*'ω'*)

 

ちなみに…興味本位で今回通ったルートを地図に描いてみたらこうなりました。

f:id:yu__disneylife:20211108143308j:plain

…いや、これは分かりにくすぎる笑トランジットスチーマーラインでの移動も含めて描いています。アメフロの風景が大好きなので、やたらアメフロに行っていますね💦

 

そして、次は12月に日帰りでシーに行けることになりました🎄✨チケットが買えなさ過ぎてクリスマス期間は諦めかけていたので嬉しいです(*'ω'*)!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷