Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ディズニーレストラン】テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで過ごす優雅な時間/ディズニーシー20周年スペシャルドリンク

皆様こんにちは🌼

 

今回は東京ディズニーシーのS.S.コロンビア号の中にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」(以下、テディ)を紹介します。

PS(プライオリティシーテシング/レストラン予約のこと)を取れた経緯や、東京ディズニーシー20周年のイベント期間中はスペシャルドリンク(ノンアル)についてもまとめていきますので、是非最後までご覧ください(*'ω'*)

 

レストラン予約についてはコチラ ↓

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

 

Instagram @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Twitter @yu__disney_life

 

スポンサーリンク

 

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジとは

www.tokyodisneyresort.jp

 

S.S.コロンビア号の2階のデッキにある素敵なラウンジ。お店の名前の由来は、アメリカの第26代大統領セオドア・ルーズヴェルトルーズヴェルト大統領の愛称は”テディ”🧸彼の功績を称えるためにS.S.コロンビア号の所有者たちがつくったラウンジが、この「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」です。

 

店内の装飾やカトラリーもとっても素敵で、客船の一等客気分を堪能できるラウンジです。

アメリカンウォーターフロントの舞台となっている昔のアメリカは貧富の差がかなり激しかったので、一等客と三等客の間には待遇に大きな差がありました。このようなラウンジを利用できるのは、おそらく一等客の方々だけだったのでしょう。

 

f:id:yu__disneylife:20211113105757j:plain

こちらがラウンジの看板。2つの肖像はどちらもルーズヴェルト

S.S.コロンビア号を運行するU.S.スチームシップカンパニーの社長、コーネリアス・エンディコット三世とルーズヴェルト大統領は友人関係にあったんだとか。

 

 

レストラン予約を取れた方法

テディはシーのPS対象のレストランの中でも断トツで一番人気が高いレストランです。予約開始時刻になると速攻で埋まってしまいます。

私も通常の予約開始日にテディの予約を勝ち取れた経験は一度もありません😂予約開始日が平日だった時点で、仕事しているためアウトですからね…。

 

では今回なぜ予約が取れたのかというと、、、当日予約枠で取得することができました

 

パークのレストラン予約の当日予約枠の受付は、

  • オンライン:朝9時から
  • 店頭:朝10時から

受付が開始されます。

意外と知らない方が多いのか何なのか分かりませんが、朝9時からのオンラインの当日予約であっさりと予約取得が叶いました。

 

「1か月前からの事前予約が取れなかった~😭」という場合でも、こまめにキャンセルが出ていないかチェックしたり、当日朝の予約開始まで諦めないで粘ってみて欲しいです…!

 

スポンサーリンク

 

 

東京ディズニーシー20周年スペシャルドリンク ミックスフルーツ&ソーダ

テディでは、東京ディズニーシー20周年を記念したスペシャルドリンク(ノンアル)の提供があります。

 

f:id:yu__disneylife:20211113113259j:plain

単品¥900/コレクタブルグラス付き¥2,100

20周年をお祝いする花束をイメージし、エディブルフラワーを飾った華やかな見た目のドリンク。パッションフルーツとライムのシロップですっきりとした味わいに仕上げました。
ゴールドを基調とし、ミッキーとミニーのシルエットが入ったアニバーサリー限定デザインのスーベニアグラスを付けることができます。

(公式サイトより)

 

ドリンク上部には食用の花びらが沢山乗っており、女子力全開のめちゃくちゃ可愛いドリンク🌼店内の照明が暗いので伝わりにくいと思うのですが、とても綺麗なエメラルドグリーン色のドリンクでした。

 

一方で、味はとてもさっぱり!お昼は少し暑かったので、ライムのさっぱり感と微炭酸が良い仕事をしてごくごく飲めました🍋ジュースではありますが、テディで提供されているサンドイッチなどの軽食とも相性が良さそうです。

 

 

紅茶のシフォンケーキ

続いて、お酒よりもパフェよりもゴリ推ししたい!紅茶のシフォンケーキです🥺

 

f:id:yu__disneylife:20211113114622j:plain

¥780

紅茶味のシフォンケーキ、メープルでローストされた(?)ナッツがトッピングされた生クリーム、とどめのバニラアイス。どう考えても優勝

 

まず紅茶のシフォンケーキ、ふわっふわで茶葉の香りもしっかりあって、一口食べただけで幸せになります。ホールごと食べたいくらい笑

シフォンケーキ+ナッツ付き生クリーム、期待を裏切らない美味しさで幸せ度2倍。

シフォンケーキ+バニラアイス、この組み合わせが一番最高でした🥺幸せ度3倍。

 

ゆっくり堪能していたつもりでしたが、気付いたらお皿の上に何もなかった…。テディのスイーツと言えば季節のパフェが有名ですが、シフォンケーキも大優勝だったので機会があったら是非✨

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、東京ディズニーシーのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジについて紹介しました🧸

 

各座席にかなりしっかりとしたアクリル板が設置されており、カウンター席に至っては学習塾の自習室のような空間になっていましたが笑、その分安心してのんびりすることができました。

今は来園者数のキャパが増え、レストラン予約もかなり難しくなってきているかと思いますが、テディはパーク内でも随一の素敵空間なので是非訪れてみて下さい。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷