Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【購入品紹介】ディズニーデザインのもこもこスリッパ/ベルメゾンDisney Fantasy Shop

皆様こんにちは🌼

 

今回はDisney Fantasy Shopで購入した、冬の必需品であるもこもこスリッパを紹介します。

冬になると辛いのが足の冷え…。特に末端冷え性である私は、エアコンを付けていても常に足は冷え冷えです🥶ということで、今年の冬用に新しくミニーちゃんのもこもこスリッパを購入しました!

個人的に「良い!」と思ったポイントが3つあるので、順に紹介していきます(*'ω'*)

 

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

 

【良いところ①】足首まであったかい!? / 着用時のサイズ感について

今回購入したもこもこスリッパ、正式な商品名は「足首まであったかな脱ぎ履きしやすいもこもこボアスリッパ」です。”足首まで暖かい”を商品名でアピールしている理由がこちら。

f:id:yu__disneylife:20211114103950j:plain

確かに、普通のスリッパと比べると覆われている部分が多いです!が…足首まですっぽり覆われている訳ではありません💦

でも、ロングパンツスタイルの時やひざ掛けを使用する際に、スリッパとの間にできてしまうあの微妙な隙間は埋めてくれそうな気がしますね。

 

履いた時のサイズ感についてですが、私は通常の靴のサイズは23.5cm、スリッパはMサイズを買いました。

スリッパ内では結構ゆとりがある状態ですが、部屋で履くにはちょうど良いゆとりです(*'ω'*)

 

 

【良いところ②】全部で8種類のデザイン

Disney Fantasy Shopではお馴染みの良いところポイントですが、こちらのスリッパももちろん8種類ものデザインがあります。

  • ミッキーマウス(紺色)
  • ミッキーモチーフ柄(クリーム色)
  • ミニーマウス(少しくすんだピンク色)
  • チップ&デール(えんじ色)
  • グーフィー(こげ茶色)
  • プーさん(茶色)
  • ベイマックス(グレー)
  • 101匹わんちゃん(オフホワイト)

 

推しを選んでも良し、好きな色で選んでも良し、家族・友達とおそろいで買っても良し(*'ω'*)

 

私はもちろんミニーちゃんを選びました🎀

f:id:yu__disneylife:20211114120438j:plain

ミニーちゃん自体はビビットピンクでやや派手目ではありますが、全体はすこしくすんだピンク色なので、トータルとしては落ち着いた暖かい色合いです。

 

f:id:yu__disneylife:20211114120606j:plain

靴底の縁取りのタータンチェックが秋冬っぽくて可愛い🍁

 

f:id:yu__disneylife:20211114120741j:plain

スリッパの中も、もちろんもこもこのボア素材です!履いている内にどうしてももこもこが潰れていってしまうので、最初のうちにもこもこ具合を堪能せねば笑

 

 

【良いところ③】洗濯機で丸ごと洗える!!

なんとこのスリッパ、洗濯ネットに入れて洗濯機でジャブジャブと洗えるとのこと!

 

f:id:yu__disneylife:20211114121012j:plain

 

スリッパを洗濯機で洗うという発想が無かったのでビックリです。

 

ただ丸洗いするときの個人的な懸念点としては、

  • スリッパの中まで乾くのに、浴室乾燥を使ってもどのくらいの時間がかかるのか?
  • ”もこもこ”は無事生還できるのか(潰れてしまわないか)

ですかね…。まだ新品でしばらくはお洗濯する必要が無いので、今後洗濯する機会があったら追加でレポ致します(*'ω'*)

 


 

 

まとめ

今回はDisney Fantasy Shopで購入したもこもこスリッパを紹介しました❄

お気に入りのキャラクターのものはありましたか?

 

朝の冷え込みが増して本格的な冬の足音がきこえ始めた今日この頃、今のうちから冷え・寒さ対策をしていきましょう🥶!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク