Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク情報】スペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」開催!(2022年1月18日~3月30日)

f:id:yu__disneylife:20211127130711p:plain

皆様こんにちは🌼

 

先日年明けから東京ディズニーリゾートで行われるイベント内容の発表がありました。その名も、、、「トータリー・ミニーマウス」!!

コロナ前の最早伝説のようなイベントと化していたベリーベリーミニーの続編とも言えるイベントが、年明けから東京ディズニーリゾートで開催されます🎀ミニーちゃんのファンとしては、これは絶対に見逃せないイベントです。

 

今回は現時点で発表されているイベント内容についてまとめていきます。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

スポンサーリンク

 

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

 

イベントスケジュールについて

トータリーミニーマウスの実施期間は、2022年1月18日~3月30日まで。

この期間が更に3分割され、期間ごとにランド・シーそれぞれでテーマが変わります。ランドで開催予定のグリーティングパレードと、シーで開催予定のハーバーグリーティングでは、それぞれのテーマに沿った過去イベントのコスチュームを着たミニー&フレンズを見ることが出来ます。

 

 

①1.18(Tue)~2.13(Sun)

 

ランド:「陽気なミニーマウス」

  • 内容:ミニー・オー!・ミニー
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デール

 

シー:「スウィートなミニーマウス」

  • 内容:テーブル・イズ・ウェイティング
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、プルート、ドナルド、デイジーグーフィー、チップ、デール

 

 

②2.14(Mon)~3.1(Tue)

 

ランド:「夢見るミニーマウス」

  • 内容:ディズニー・プリンセス・デイズ
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、デイジークラリス、マリー

 

シー:「ロマンティックなミニーマウス」

  • 内容:シーズン・オブ・ハート/バレンタイン・ナイト
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイ

 

 

③3.2(Wed)~3.30(Wed)

 

ランド:「情熱的なミニーマウス」

  • 内容:ディズニー夏祭り
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、プルート、ドナルド、デイジーグーフィー、マックス

 

シー:「はじけるミニーマウス」

  • 内容:ミニーのトロピカルスプラッシュ
  • 出演キャラクター:ミニー、ミッキー、ドナルド、デイジーグーフィー、チップ、デール、クラリス

 

 

ミニーとミッキー以外のキャラクターは、テーマによって出演の有無が変わります。見たい特定のキャラクターがいる場合は、スケジュールにはご注意下さい!当のミニオタはもうどうすればいいか分かりません…笑

 

 

スペシャルグッズについて

トータリーミニーのグッズですが、実写オンパレード&過去ショーのぬいばとなっています。

ぬいばは多分大きいサイズのもので、バレンタインナイトのみミッキーとのセット販売のようです。詳しい商品写真は、公式サイトをご覧ください。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

O社さん…在庫は大量発注でお願いします……

 

 

スーベニア付きスペシャルフードについて

イベントではお馴染みのスーベニアも、今回はなんと実写のミニーマウス!

ラインナップは、マグカップ・プレート・タンブラー・ランチケースです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

このスーベニアタンブラー、絶対に欲しい…🥺こういうテイクアウトカップごとすっぽり入るタンブラーがずっと欲しかったのですが、なかなかビビッと来るデザインのものに出会えていなかったので、是非是非お迎えしたいです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

スポンサーリンク

 

 

東京ディズニーランド スペシャルフードについて

東京ディズニーランドでは下記の3店舗にて、トータリーミニーマウスのスペシャルフードを食べられます。これらはイベント開始に先駆けて、12月26日から提供開始予定となっています。

 

 

センターストリート・コーヒーハウス

www.tokyodisneyresort.jp

センターストリート・コーヒーハウスのメニューはとにかくいちご尽くし🍓なんかもう、全部可愛い…語彙力を失ってしまう。

 

 

ポリネシアンテラス・レストラン

www.tokyodisneyresort.jp

こちらもいちご尽くし🍓これまた可愛いですね…誰か私の語彙力を返してください…笑

 

 

③リフレッシュメントコーナー

www.tokyodisneyresort.jp

結構ボリュームがありそうなフルーツサンド。ドリンクはタピオカのようですが、私はブラックコーヒーと一緒に食べたい笑

 

 

東京ディズニーシー シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシー20thイベントとあわせて開催されている、シーズナルテイストセレクションズ。12/26~3/30までのテーマ「各国の伝統料理」に、ちょこちょことミニーマウス要素が投入されているようです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ちなみに一番ミニーマウス感があるメニューを食べられるのはホライズンベイだと思います(私調べ)。

 

 

ディズニーホテル スペシャルメニューについて

アンバサダーホテルとディズニーランドホテルでも、トータリーミニーマウスのスペシャルメニューが提供予定となっています。ホテルでのスペシャルメニューは1月8日から提供開始予定です。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

お金も胃袋も予約能力も、全てが足りない私はどうしたらいいのやら…(欲張るな)。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、年明けからのスペシャルイベント「トータリーミニーマウス」について、現在発表されている情報をまとめました。

とにかく情報過多で情報に溺れていたのですが、真面目にまとめてみて分かったことは、スケジュール的にも・お金的にも・予約能力的にも、全制覇が無理そうということでした😂私の期間中のインパ予定は、とりあえず第1弾期間のみです。

 

コロナの影響で、ラス日を迎えられないまま終了となったベリーベリーミニー。よく冗談で「復活してくれてもいいんだよ?笑」と言っておりましたが、姿を変えて本当に戻って来るとは…。

このブログは、ベリミニをきっかけに立ち上げたものです。ベリミニがあまりにも楽しくて、「この感動をSNS以外でも発信したい!」と思ったのがきっかけでした。

yu-disneylife.hatenablog.com

 

コロナ前の最後のイベントだったベリミニ。このトータリーミニーマウスをきっかけに、またパークに以前のようなエンターテインメントが戻ってきてくれたら嬉しいなぁ(*'ω'*)

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

 

スポンサーリンク