Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

ディズニーに行きたい!チケット購入&ディズニーホテル予約の方法(2021年12月時点)

f:id:yu__disneylife:20211215160629p:plain

 

✯5/19付けで予約開始時期の変更が発表されました!詳細は下記記事から!✯

yu-disneylife.hatenablog.com

 

皆様こんにちは🌼

 

コロナ禍で目まぐるしく変わっていく東京ディズニーリゾートの運営方法。今回の記事から3回程にわたって、現時点での諸々の予約の仕方を中心に改めてまとめていきます。第1回目の本記事では、

  • 入園チケットの購入方法
  • ディズニー公式サイトからのディズニーホテルの予約方法

の2つについて、解説していきます(*'ω'*)

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

入園チケットの購入について

2021年12月現在あるパークの入園チケットを購入する方法の中でも、今回は下記の5つのパターンを紹介していきます。

  • 公式サイトの一般販売/再販で買う
  • コンビニで買う
  • ディズニーストア フラッグシップ東京で買う(※要来店予約)
  • ディズニーホテルに宿泊する
  • オフィシャルホテルやパートナーズホテルのチケット確約プランを予約する

 

 

①公式サイトの一般販売/再販で買う

公式サイトからの購入が最もメジャーな方法ですが、同時に運次第&結構大変な方法とも言えます。

 

チケットの販売スケジュールについて

販売される入園期間と、販売開始の日時は、公式サイトで随時発表されていきます。既に行きたい日付が決まっている場合は、公式サイトを随時チェックしておきましょう!

www.tokyodisneyresort.jp

上記の公式サイトで、「追加販売開始」と記載されているのが再販となります。もし、販売開始時にチケットを買えなかった場合でも、諦めずに再販を待ってみましょう。

 

チケットの購入方法

パークチケットを購入する方法ですが、公式サイトor公式アプリから購入が可能です。絶対に行きたい日にちがある場合は、販売開始時間の少し前からスタンバイしておくのが良いでしょう(*'ω'*)

ここで残念なお知らせなのですが……サーバーが弱いため、一向に繋がらないという場合が殆どです。場合によっては、数時間にわたる長期戦になることも…。繋がらないうちに、欲しかったチケットが売り切れてしまう場合もあります😭特に休日のチケットは早い段階で全て無くなってしまうので、何としても土日のチケットが欲しい!という方は、販売日となる平日にどうにか時間を確保して下さい…。

ちなみに、繋がるコツは特にありません。。。アプリ or サイトの繋がり具合は五分五分、またWi-Fi or データ通信の繋がり具合も私の場合は五分五分です。完全に”運”です!

 

1回の購入枚数について

公式サイトでのチケット販売は、1回の手続きにつき最大5枚までしか買うことができません。6枚以上欲しい場合は、複数回に分けて購入する必要があります

6人以上での来園を計画中で、公式サイトでの一般販売でチケットを買いたい方は注意して下さい!

 

②コンビニで買う

パークの入園チケットは、コンビニでも購入が可能です。各コンビニに置いてある端末機会や複合機などで買うことができます。

faq.tokyodisneyresort.jp

 

チケットの販売スケジュールについて

コンビニでのチケット販売のスケジュールは、公式サイトでの販売とスケジュールが異なります。下記JTBのホームページにコンビニでのチケット販売のスケジュールが記載されていますので、コンビニでの購入をご希望の方は随時販売スケジュールを確認しておきましょう!

http://\https://help.jtb.co.jp/366/806/1474/2246/f6482.html

 

 

③ディズニーストア フラッグシップ東京で買う

コロナ以降、ディズニーストアでのチケット販売は全面的に中止されていましたが、12/5にオープンしたフラッグシップ東京のみで、チケットの販売がスタートしました!

www.disney.co.jp

ただし、フラッグシップ東京への入店には予約が必要です。入店予約はディズニーストアの公式アプリから行って下さい。

 

 

④ディズニーホテルに宿泊する

ディズニーホテルとは、下記4つのホテルを指します。

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニー セレブレーションホテル ウィッシュ/ディスカバー

このいずれかのホテルに宿泊すると、宿泊特典として入園チケットを購入する権利が付いてきます。また、ディズニーホテルに宿泊の場合は、午前8時から入園できるアーリーエントリーチケットの購入も可能です!

www.tokyodisneyresort.jp

 

チケットの購入場所

チケットを購入できる場所は、ホテルによって異なります。

◇アンバサダー/ミラコスタ/ディズニーランドホテル

 →ホテル内のカウンター or ウェルカムセンター

◇セレブレーションホテル

 →ホテル内のカウンターのみ

 

購入可能なチケット(~2021年12月31日まで)

2021年中は、チェックイン日のパークチケットを購入することができません。ただし、「【チェックイン日チケット購入可】宿泊プラン」を予約している場合は、チェックイン日のチケットも購入することができます。

 

購入可能なチケット(2022年1月1日~)

2022年元旦からは、チェックイン日のパークチケットも購入できるようになります!ディズニーホテルに宿泊の優遇特典が増えるのは嬉しいですね(*'ω'*)

 

 

⑤オフィシャルホテルやパートナーズホテルのチケット確約プランを予約する

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルやパートナーズホテルからは、入園保証付きの宿泊プランが出ています。

www.tokyodisneyresort.jp

ホテルの公式サイトからはもちろん、楽天トラベルやじゃらんなどからの予約も可能なので、ポイントを貯めている方はお安くディズニー旅行を楽しめると思います(*'ω'*)

 

大抵のホテルでは、チェックイン日orチェックアウト日/ランドorシーそれぞれ全パターンで個別にプランが用意されていますので、予約時はお間違いの無いようにお気をつけて下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

公式サイトからのディズニーホテルの予約方法

続いて、公式サイトからのディズニーホテル(アンバサダー/ミラコスタ/ディズニーランドホテル/セレブレーションホテル)の予約についてまとめていきます。今回説明するのは、宿泊予約についてのみです。

※バケーションパッケージについては本記事では触れておりません

※レストラン予約については、別途記事を作成します!

 

予約開始スケジュールについて

ディズニーホテルの予約は、宿泊日(チェックイン日)の2か月前の同日の午前11時から予約開始となります。例えば、3月5日に宿泊をしたい場合は、予約開始日は1月5日11:00~です。

最近は特にミラコスタの人気がかなり高まっており、特に土曜日宿泊の場合はどの部屋もあっという間に枠が埋まってしまいます…💦ミラコスタに泊まりたい場合は、予約開始日の11時から予約手配をするようにしましょう。

 

ホテルの予約方法

ホテル予約もパークチケットと同じように、公式サイトor公式アプリから行います。

パークチケットの販売とは違ってわりとスムーズに繋がる傾向にあります。そのため、宿泊したい部屋に絶対的なこだわりが無いのであれば、パークチケットを購入するよりも簡単に手配可能です(*'ω'*)

 

予約開始日の前の下調べ

公式サイトには、それぞれのホテルにある各種客室の紹介が必ずあります。間取り図やベットの数、宿泊可能人数などが全て記載されているので、予約開始日よりも前に事前に確認しておくのがオススメです。

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、東京ディズニーリゾートのチケット購入&ディズニーホテルの予約について、現時点での最新情報を改めてまとめ直しました。

 

コロナ禍で運用が日々変わっていくので、毎日情報を追いかけている私でも都度よく確認を行っている程。「久しぶりにディズニーに行こう!」というゲストに全然優しくないパークになってしまったなという印象もあります。ディズニーに行きたい!となった場合はすぐに下調べを開始して、販売日や予約開始日を逃さないようにしましょう(*'ω'*)

ちなみに土日休みの仕事をしていて毎日帰りが遅めな私は、なかなか一般販売でチケットを買えず(参戦する気力もあまり無い…笑)、ディズニーホテルの予約を狙いがちです…💦

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク