Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】セレブレーションホテル"ディスカバー" ガーデンサイド

f:id:yu__disneylife:20220129180906p:plain

 

皆様こんにちは🌼

 

先日、はじめてセレブレーションホテル"ディスカバー"へ宿泊いたしました。今回の記事はディスカバーの宿泊レポとなります。

 

☆ディズニーホテルの予約についてはこちら!☆

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

Instagram @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Twitter @yu__disney_life

 

スポンサーリンク

 

 

JR舞浜駅からのアクセス

京葉線舞浜駅から直接ホテルへ向かいたい場合は、東京ディズニーランドシャトルバス乗り場を利用します。

舞浜駅東京ディズニーランドまで伸びる歩道橋を降りて、リゾートラインの線路下にあるのがシャトルバス乗り場です。

 

f:id:yu__disneylife:20211030154655j:plain

 

f:id:yu__disneylife:20211030154501j:plain

 

パークからホテルへ行くシャトルバスは、日中は「ウィッシュ行き」と「ディスカバー行き」が別々で運行されています。乗り間違えないように注意しましょう。

夜の時間帯は、1台のバスが①ウィッシュ→②ディスカバーの順で2つのホテルを回ってくれるので、来たバスに乗車すればOKです。

 

ちなみにホテルからパークへ行くシャトルバスは、①シー→②ランドの順で停車します。シーまでは約15~20分、ランドはさらに+5~10分程の所要時間となります。

 

 

ロビー

ディスカバーのロビーでは、ミッキーがお出迎えしてくれます。全体的に暖色系で、ウィッシュと比べると落ち着いた雰囲気のロビーです。私はこっちの方が好み!

f:id:yu__disneylife:20220129113541j:plain

ホテル内で流れている館内BGMはスターウォーズやアクアスフィア・プラザ~デイなど、まさに「いざ冒険へ!」という雰囲気です。特にアクアスフィア・プラザ~デイがめちゃくちゃ好きなので、セレブレーションホテルにいながらこのBGMを聴けるのはテンションが上がります(*'ω'*)

 

f:id:yu__disneylife:20220129114015j:plain

ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」を連想させるソファースペース。(荷物は私と妹のものです…)

 

f:id:yu__disneylife:20220129114341j:plain

マゼランズっぽいソファーと反対側には、キッズスペースのようなものがありました。滞在中、このテレビが付いているのを一度も見なかったので、もしかしたら感染症対策のために稼働させていないのかも…???

 

f:id:yu__disneylife:20220129114552j:plain

ウィッシュにもあった、ステンドグラス風の間仕切り。チェックインカウンター側は全てディズニーシーの風景で、左からアメフロ・フォートレスエクスプロレーション・ヴェッキオ橋ですね。

f:id:yu__disneylife:20220129114833j:plain

反対側はディズニーランド。左から順に、ビックサンダーマウンテン・蒸気船マークトゥエイン号・スプラッシュマウンテンです。

 

 

お部屋紹介

今回予約したのは、「ガーデンサイド」という中庭向きのお部屋です。アサインされたのは2090号室🗝

f:id:yu__disneylife:20220129115309j:plain

扉は落ち着いた木目調。写真に写っておりませんが、壁には「魅惑のチキルーム」っぽいカラフルな鳥たちのイラストがあります。

 

では早速お部屋に入りましょう(*'ω'*)

 

部屋に入ると、まずトイレ・お風呂場・洗面台があります。

セレブレーションホテルはディズニーホテルと言えど、価格帯が低いバリュータイプのホテルなので、洗面台やお風呂場は狭いです。自宅の賃貸マンションと同じくらい…。でもやっぱり、トイレとお風呂が別々で洗い場があるのは嬉しいですね!

f:id:yu__disneylife:20220129171606j:plain

ガーデンサイドは宿泊定員が4名まで。今回は妹と2人での宿泊でしたが、タオルや歯ブラシは全て4つずつ用意されていました。

 

f:id:yu__disneylife:20220129172007j:plain

アメニティはロビーにいたミッキーのデザイン!

 

トイレと洗面台部分の壁紙が素敵だったので、紹介させて下さい(*'ω'*)

f:id:yu__disneylife:20220129172209j:plain

様々な天体図が描かれていて、まさに「フォートレスエクスプロレーション」…😭!ドライヤー中や歯磨き中に見入ってしまいました。

 

参考までに、実際のフォートレスエクスプロレーションがこちらです。

f:id:yu__disneylife:20211127172739j:plain

フォートレスエクスプロレーションの中に、「チェインバー・オブ・プラネット」というプラネタリウムのような部屋があります。良い意味でディズニーらしくない、とても神秘的な空間なので、是非行ってみて下さい。

 

少し脱線してしまいました💦ホテル紹介へ戻りましょう💦

 

水回りの壁紙は天体図でしたが、お部屋の壁紙はこちら!

f:id:yu__disneylife:20220129172739j:plain

これ全部パーク内にあるアトラクションの乗り物です🚙どれがどのアトラクションか分かるかな?

パークにあまり来たことが無い方であれば、「実際に乗りに行って答え合わせ」なんて楽しみ方もできそうですね(*'ω'*)

 

さて、お部屋の全景がこちらです。

f:id:yu__disneylife:20220129115607j:plain

シングルベッドが2台と、ソファーベッドが2台、ローテーブルが1つあります。ロビーと同様、全体的に暖色系の内装でとっても落ち着きます。

 

壁のイラストはプロメテウス火山が主役🌋!

ちなみにこの壁のイラストですが、かなりレアなキャラクターも沢山おりまして。例えばこの子↓

f:id:yu__disneylife:20220129115910j:plain

ディズニーシーのアトラクション「海底2万マイル」に登場する、あの不思議な生物ちゃんです(笑)コアなディズニーファンにこそ、是非宿泊してもらいたい…!

 

f:id:yu__disneylife:20220129173129j:plain

ベッドの向かいにはテレビ台。

金庫・冷蔵庫・パジャマ・電気ケトルは全てここに入っています。ちなみに部屋にある飲み物は緑茶のみです…。

 

f:id:yu__disneylife:20220129173317j:plain

ソファーベッドの上には、ミステリアスアイランドの実写写真が飾ってあります。よく見ると、ちょうどセンター・オブ・ジ・アースの地底走行車も走っていて、なかなかすごいタイミングの写真。

 

f:id:yu__disneylife:20220129173511j:plain

部屋から見える中庭の風景はこんな感じでした。今回は両日ともパークに入園していたので、中庭を散策する時間は取れず…。

 

今回のお部屋は西向きだったと思うので、朝も部屋が暗かったのが少し残念だったかな…。南向きのお部屋に泊まりたい方は「オーシャンサイド」のお部屋を予約して下さいね!

 

 

ホテルでのご飯事情

セレブレーションホテル"ディスカバー"には「ディスカバーカフェ」というビュッフェ形式のレストランがあり、朝食のみ営業しています。予約は不要で、宿泊をしていなくてもだれでも利用可能です。

 

今回は睡眠&パークへの出発を優先したかったので、ディスカバーカフェは利用しませんでした。

 

その代わりにお世話になったのが、ホテル内にあるコンビニ「ディスカバー・スナック&サンドリー」。何やらお洒落な名前が付いていますが、こちらローソンです。

f:id:yu__disneylife:20220129174356j:plain

店内は普通にローソンなので、もちろんマチカフェもあります☕私は前日の夜にサンドイッチを確保しておき、朝ホットミルクを買いに行きました。

ディズニーホテル内をマチカフェのカップを持って歩くのは、ちょっと不思議な感覚…笑

お弁当やカップ麺、ちょっとした日用品など、ラインナップはかなり充実しています!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回はセレブレーションホテル"ディスカバー"ガーデンサイドの宿泊レポでした!

 

ちなみに…セレブレーションホテルはウィッシュとディスカバーの2棟がありますが、皆様はどちらがお好きですか?

私はウィッシュ派だったのですが、今回初めてディスカバーに宿泊してみたら、一晩でディスカバー派になってしまいました笑

 

ディスカバーの方が気に入った理由としては、

  1. 内装の色合いが好み
  2. BGMでアクアスフィア・プラザ~デイが流れている
  3. ウィッシュよりも空いている気がする

の3点です(*'ω'*)

 

☆セレブレーションホテル"ウィッシュ"の宿泊レポはこちら!☆

yu-disneylife.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク