Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

東京ディズニーリゾートへ行くときのカバン|パークへ持って行くカバンを紹介します!

f:id:yu__disneylife:20220216165754p:plain

 

皆様こんにちは🌼

 

東京ディズニーリゾートへ行くときのカバン、久しぶりに行くとなると特に迷いますよね💦

両手が空くようにリュック?物の出し入れがしやすいトートバッグ?カメラも持って行きたい?

 

今回は幼少期から東京ディズニーリゾートへ通いまくっている私がどんなカバンでディズニーへ行っているのかを紹介いたします。カバンにお悩みの方の参考になれれば幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Twitter @yu__disney_life

 

私流の定番のカバン

私がディズニーへ行く時の定番カバンは、メインのカバン1つ+サブバッグです。

 

サブバッグにはカメラをはじめ、お財布やスマホなど頻繁に出し入れをするものを。メインのカバンにはそれ以外のものを入れるというスタイルです。

学生時代から試行錯誤した結果、カバン2個スタイルに完全に落ち着きました。

 

では次章より、メインのカバン・サブバッグにそれぞれどのようなカバンを使用しているかを紹介していきます。

 

 

メインのカバン(春・夏・秋)

私は極力手をあけておきたい派なので、メインのカバンは大抵リュックです。

 

こんな人にはリュックがオススメ!

  • 極力両手をあけておきたい人
  • 荷物が重たい人

 

使用しているリュックはこちら!

f:id:yu__disneylife:20220216152335j:plain

5年くらい前に、ベルメゾンのディズニーファンタジーショップで取り扱われていたリュックです。あいにく、現在は同じ商品は売られていません…。

 

愛用中のリュックはサイズが少し小さめで、書類で言うとB5サイズが入る大きさ、パークで売られているレジャーシートがちょうど収まります。

 

パーク内では持ち物を出し入れする機会が多いと思いますので、口がガバッと大きく開けられるタイプのリュックがオススメです。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

メインのカバン(冬)

私の場合、冬の期間だけはメインのカバンを変えています。というか変えざるを得ない理由があります。防寒具を沢山持ち歩く冬の期間は、先ほど紹介したリュックには持ち物が入りきらないためです💦(←大きいリュックを買えw)

 

冬の期間は大容量のトートバッグを使用しています。

 

こんな人にはトートバッグがオススメ!

  • 物を出し入れする時に、いちいちカバンをおろすのが面倒な人
  • 荷物が軽い人

 

冬の間、もっとも使用頻度が高いカバンがこちら!

f:id:yu__disneylife:20220216155501j:plain

こちらは、ディズニーホテルの宿泊者限定のトートバッグです。写真はディズニーランドホテルのもの。他にアンバサダーホテルとミラコスタでも、それぞれ販売があります。

 

こちらのカバンですが、

  • A4サイズもすっぽり入る
  • マチもたっぷり
  • カバン自体が軽い

と、最強なカバンです。場所取り用の分厚い低反発クッションも、ブランケットも、ウルトラライトダウンも、500mlのペットボトルも、とにかく沢山入るんです。

 

ミッキー&ミニーのぬいぐるみバッジとセットで1万円と、正直なかなかな高額な商品ではあります。しかし、本当に便利でオススメなので、ディズニーホテルに宿泊した際は是非記念にお買い求め下さい!

 

下記記事にてミラコスタデザインのものを紹介しております。

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

カメラ用ポーチ&サブバッグ

カメラはミラーレスを使用しており、望遠レンズも200mmまでのものなので、サブバッグに入れて持ち歩いています。

 

バッグにそのままカメラを入れるわけにはいかないので、カメラ用のクッション付きポーチを使用しています。

f:id:yu__disneylife:20220216161728j:plain

 

こちらのカメラポーチですが、シンプルでカラバリも豊富なので、ミラーレスユーザーの方にオススメです。

ポーチ側面に取っ手が付いていますが、そのまま持ち歩くにはちょっと不便…。そのため、このポーチをバッグinバッグのように使用して、サブバッグに丸ごと入れています。

 

サブバッグは、"お弁当と水筒が入りそうなサイズ感”のカバンです。

f:id:yu__disneylife:20220216162403j:plain

他に、昔ディズニーストアで購入したミニトートを使うこともあります。

 

このサブバッグにカメラポーチを丸ごと入れて、余った隙間に財布・スマホ・ハンカチなどを入れています。頻繁に取り出すものは、リュックよりもサブバッグに入れておいた方が圧倒的に便利ですね…!

 

サブバッグとして使用しているカバンについては、下記記事にて詳しく紹介しています。

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

1つは持ち歩きたい!エコバッグ

これまで紹介したカバンに加えて、1つは持ち歩いておきたいのがエコバッグです。

 

最近はディズニー内でもお土産袋が有料となっています。また、気温に合わせて服を脱ぎ着する場合も多々あると思うので、脱いだ上着をしまっておくのにもとても便利です。

 

f:id:yu__disneylife:20220216163123j:plain

 

東京ディズニーリゾート内でもエコバッグの取り扱いがあるので、お土産として買ってしまうのもアリです。

ちなみに、写真の右下に写っている黄色のエコバッグは、パーク内のカプセルトイ(ガチャガチャ)で販売されているエコバッグです。お土産屋さんの商品棚には並んでいないのでご注意下さい!

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、私がディズニーへ行く際に使用しているカバンについて紹介しました。

 

今でこそディズニーへ行く時のカバンで迷うことはなくなりましたが、一人で頻繁に通うようになりはじめた頃は毎回悩んでいました💦でも、そうして悩んでいる時間も案外楽しいですよね(*'ω'*)!

皆様のディズニー旅行のお役に立てれば嬉しいです。

 

あわせて読みたい!☆

yu-disneylife.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク