Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パレード紹介】トータリーミニーマウス♡「ディズニー・プリンセス・デイズ」

f:id:yu__disneylife:20220226153146p:plain

 

皆様こんにちは🌼

 

今回は、東京ディズニーリゾートで開催中のスペシャルイベント「トータリーミニーマウス」のパレード紹介 第2弾です。

 

□■前回記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

トータリーミニーマウスは、1/18~3/30まで開催中のミニーマウスが主役のスペシャルイベント🎀期間中はさらに日程が3分割され、ランド・シーそれぞれで異なるテーマのミニーマウス&フレンズを見ることができます。本記事の更新日である2/26現在は、

  • ランド:「ディズニー・プリンセス・デイズ」
  • シー :「シーズン・オブ・ハート」「バレンタイン・ナイト」

どちらもピンク色のロングドレスを身にまとったミニーちゃんに会うことができます。

 

今回の第2期は、ランドのみ行って参りました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

<ランド>ミニー&フレンズのグリーティングパレード

f:id:yu__disneylife:20220226145011j:plain

ごきげんよう」の挨拶で始まるミニパレード。曲はミニーの夢見るティアラのものが使用されています。

 

登場キャラクター(先頭から順)

  • デイジー(徒歩)
  • マリー(徒歩)
  • クラリス(徒歩)
  • ミッキー&ミニー(フロート)

 

プリンセスデイズは、今からかれこれ15年くらい前にやっていたイベントです。当時はディズニーは年に1回の家族旅行だったので、1~3月あたりで実施されていたプリンセスデイズには一度も行くことができず、悔しい思いをしたものでした(笑)

私にとって馴染み深いプリンセスデイズは初期の”ブーケ・オブ・ラブ”の方ですが、こうして当時見ることが叶わなかったミニーちゃんに会えて、本当に嬉しかったです。

 

曲のこの部分を歌うミニーちゃんが、可愛いを通り越して尊かった…。

女の子はだれでもプリンセス

ちいさな かわいい プリンセス

生まれた時から 決まっているのよ

 

いつも夢見てたの

空を見上げながら

雲のドレス 虹のティアラ

きらきら輝く王子様

会える そのときまで

わたしは ちいさな プリンセス

 

f:id:yu__disneylife:20220226151538j:plain

今回、黒一点のミッキーマウス(通称:ピンク王子)。いつものわちゃわちゃしている可愛いミッキーではなく、ちゃんと王子様を演じておられました。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は「トータリーミニーマウス」第2弾の、ランドのグリーティングパレードについて紹介しました。

 

次は3/2のミニーの日より、第3弾が始まります。

今のところ第3弾はシーへの入園を予定していますが…その前々日に3回目のワクチンを職域接種で打つことになったので、少々体調が心配ではあります💦絶対1日で副反応の熱を下げねば…💦

 

おまけ写真♡白い丸印をしっかり守るプリンセスミニー

f:id:yu__disneylife:20220226152037j:plain

ショー・パレード鑑賞時は、この白い丸印がある場所に立って、ソーシャルディスタンスを保ちましょう!1つの印につき4人まで一緒に鑑賞することができます。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク