Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

「ディズニー シンデレラ」OH MY CAFE(名古屋会場)に行ってきました

f:id:yu__disneylife:20220306172408p:plain

 

皆様こんにちは🌼

 

名古屋では3/4よりスタートしたシンデレラのOH MY CAFE。テーマとメインアートがすごく好みだったので、久しぶりに行って参りました。約1年前のアリスの時ぶりです。

 

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ということで今回は、実際に食べたメニューと名古屋会場の様子を紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

今回のテーマは”舞踏会”

inthecastle.ohmycafe.jp

 

名古屋会場 開催期間

2022年3月4日~4月24日まで

 

開催場所

kawara CAFE&KITCHEN 名古屋PARCO

愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO南館5階
名古屋市営地下鉄矢場町駅」 南改札4番出口直結

 

 

アニメーション版の「シンデレラ」の舞踏会がテーマの今回のカフェ。フードメニューはもちろん単品での注文も可能ですが、コース形式のメニューもあります。

 

f:id:yu__disneylife:20220306160801j:plain

 

会場入り口にはウェディング用のカラードレスが展示されていました。クラウディアさんのシンデレラモチーフのドレスですね✨

調べてみたら、展示されているこのシンデレラドレスは4thコレクションのもののようです。現在は7thコレクションが発表されていたので、ちょっと古いデザインのものみたいですが、とても綺麗なブルーのドレスでした。

 

上の写真は照明の関係でかなり黄色くうつってしまっています。下の写真の方が実際に色味にかなり近いです。

f:id:yu__disneylife:20220306161628j:plain

結婚式をしてから1年半ほど経ちますが、ドレスはいつ見てもときめきます🥺

 

f:id:yu__disneylife:20220306162108j:plain

こちらはスーベニア類の見本品の展示。何だかちょっと披露宴のウェルカムスペースっぽい。

 

カフェ内のBGMは映画のサントラで、色々なところに映画の各場面のスクリーンショットが飾られています。

f:id:yu__disneylife:20220306162710j:plain

f:id:yu__disneylife:20220306162734j:plain

f:id:yu__disneylife:20220306162751j:plain

 

 

ガラスの靴のパンケーキ

今回食べたのは「ガラスの靴のパンケーキ」です。

f:id:yu__disneylife:20220306163251j:plain

(勝手にティファニーパンケーキって呼んでました笑)

  • 税込み¥1,859

 

お皿の横に写っているのは予約特典&来場特典です。

予約特典は、ポストカードとメインアート柄のミニクリアファイルのセット。今回は夫と行ったので2つ写っています。貰えるのは1人1つです。

来場特典は青い小鳥さんのペーパークラフト(?)。リング状にして指にはめれば、指に小鳥がとまりに来てくれたっぽい写真を撮れます。

 

f:id:yu__disneylife:20220306163633j:plain

さてこちらのパンケーキですが、パンケーキ自体はかなり甘さ控えめです。そして上にかかっているのはプレーンヨーグルトなので、見た目に反して超さっぱりパンケーキ。ティファニー色のゼリーは…特に味は無さそうでした。

甘いものが苦手な方でも、このパンケーキは超余裕で食べられると思います。

 

ネットで「OH MY CAFE」と検索すると予測で「まずい」が出てくるのですが、今まで何度か行ったことがある私個人の感想としては、”まずくはないけれども、おいしい~!って感じでもない”です。味付けが全体的に薄めなのは確かなので、普段から濃いものを沢山食べている方にとってはまずいと感じるかもしれません。

 

 

輝くドレスのマスカットソーダ

続いて、ドリンクはこちらをオーダーしました。

f:id:yu__disneylife:20220306164001j:plain

  • 税込み¥896

+¥1,320で白雲石コースターを付けることができます。本メニューにマドラーはつきません⚠

 

写真を撮り損ねたのですが…ドリンクの表面に銀色のキラキラな粉末がかかっていました。黒色のストローがシンデレラのチョーカーのイメージですね。

 

ちなみに、夫はドリゼラのジンジャーソーダをオーダーしていました。

f:id:yu__disneylife:20220306164440j:plain

並べるとカラフルで可愛いです✨

 

 

ストアグッズ「バンダナハンカチ」

カフェ内でのグッズ販売では、今回はメインアート柄のバンダナハンカチを購入しました。

f:id:yu__disneylife:20220306164654j:plain

  • 税込み¥1,650

会社にお弁当を持参しているので、こういったバンダナハンカチは毎日重宝しています。今回はメインアートが好みドンピシャだったので購入を即決。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は「ディズニー シンデレラ」OH MY CAFEのレポをお送りいたしました。

 

シンデレラスタート後の最初の週末のお昼に行きましたが、カフェ内は空いていたので、予約は取りやすい状況かと思います。シンデレラが好きな方は是非足を運んでみて下さい。名古屋は4/24までの開催です。

f:id:yu__disneylife:20220306171520j:plain

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク