Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

何着てく?3月ディズニーの服装

 

皆様こんにちは🌼

 

3月の半ばを迎え、春の陽気になってきましたね。気温がちょうど良く、春休みもあるこの時期、久しぶりにディズニーへ行くという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は3月のディズニーの気温や、オススメの服装について紹介します🌸

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

3月のディズニーの気温は?

お天気によりますが、晴れの日の場合の目安は以下の通りです。

  • 日中:15度~20度くらい
  • 朝・夜:5度~10度くらい

 

春先はとにかく日中と朝晩の寒暖差がとっても大きいです。最高気温と最低気温が15度近く違うなんてことも…。

加えて、ディズニーは海のすぐ近くにあるため、風が強いことが多いです。夜に風が強くなった場合は、それなりに着込んでいないと寒いかと思います。(寒がりさんの場合は特に!)

 

それでは次章より、実際に私がディズニーへ行く時の服装を紹介します!

 

 

3月ディズニーでの服装例

先に簡単にオススメをまとめると、こんな感じです!

 

  • インナー:普通のヒートテック
  • トップス:ニットやパーカー
  • ボトムス:ジーンズ or ロングスカート+タイツ
  • アウター:スプリングコート+ウルトラライトダウン

 

ちなみに…私は寒がりな方です。なので、最高気温が15~20度の割には着込んで行きます。暑がりさんは私が紹介する服装より薄着で良いかと思います。

 

インナー&トップス

寒がりな私のオススメインナーは、長袖のヒートテック(極暖ではなく普通のもの)を1枚

 

おそらく日中に日向で動き回ると暑く感じると思いますが、日陰や朝晩の冷え込みをしのぐには長袖のヒートテックがちょうど良いです。

暑がりな方でも、早朝から開園待ちやエレクトリカルパレードの場所取りをしようと考えている場合は、ヒートテックを着て行っても良いかも?

 

 

トップスにはニットを1枚着て行くことが多いです。真冬用と春用の中間くらいの厚みのものを選びます。

 

他にもパーカーや、長袖トップス+カーディガンなどもオススメです。後者の場合は気温にあわせて脱ぎ着が出来るのが利点!

 

 

ボトムス

私の場合は地面に座ってショー待ちをする時間が長いので、無難にジーンズで行くことが多いです。真冬のディズニーでは、ジーンズの下にさらにタイツを着込んでいましたが、3月はさすがにそこまでしなくても大丈夫!

 

スカートで行く場合は風をしのぐためにミモレ丈~ロング丈のもの、厚めのタイツをはいて行くのがオススメです。

 

 

アウター

基本的にはスプリングコートのみですが、朝晩に寒い場合はウルトラライトダウンをコートの下に着込みます

真冬のディズニー用に買ったウルトラライトダウンですが、春先でも大活躍!すごく小さくなるし軽いので、めちゃくちゃ重宝しています✨

 

他には、もこもこしたボア素材の上着を着ている方を見かけることも多いです。

 

 

マフラーや手袋はいる?

寒がりな私としては、

と考えています。特にマフラーはどうしてもかさばるので、持って行く場合は入園後すぐロッカーに預けて、夜になったら着用するのがいいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は3月のディズニーにオススメの服装について紹介しました。

 

  • インナー:普通のヒートテック
  • トップス:ニットやパーカー
  • ボトムス:ジーンズ or ロングスカート+タイツ
  • アウター:スプリングコート+ウルトラライトダウン

 

まだまだ朝晩は冷え込むこの時期、1日元気に遊ぶために、寒さ対策も怠らないようにしましょう!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク