Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

<5/19発表の最新版>ディズニーホテル&ホテル内レストラン予約開始のタイミング|8/1宿泊分から変更に

 

パークから戻ったあとも夢の続きを楽しめるディズニーホテル。

ホテル客室とホテル内レストランの予約開始のタイミングが変更になることが発表されました。

 

それぞれの新たな予約開始のタイミングについて解説していきます。

 

この記事でわかること

  1. 8/1以降の宿泊の場合の、客室予約開始のタイミング
  2. ホテル内レストランの予約開始のタイミング

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

ディズニーホテル宿泊予約 受付開始日の変更について

まずは、ホテルの宿泊予約の受付開始日について解説して参ります。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

~7/31チェックイン分まで

~7/31チェックイン分までは今まで通り、チェックイン日同日2か月前11:00~予約がスタートします。

 

8/1チェックイン分以降

8/1チェックイン以降は、下記のようなスケジュールで順次予約がスタートしていきます。

Instagram(@yu__faraway.disney)でも同様の表をpostしています!

 

1週間分がまとめて予約受付スタートとなり、最終的にはチェックイン日3か月前同日11:00~が予約開始日になるようです。

 

ちょうど学校が夏休みになる期間なので、ホテル宿泊をお考えの方がいつもより多くいらっしゃるのではないかと思います。突然予約スケジュールの変更が発表されてしまいましたので、今一度カレンダーをよく確認し、予約スタートに遅れないようにご注意ください⚠

 

 

ホテル内レストラン予約 受付開始日の変更について

続いて、ホテル内レストランの予約開始日について解説して参ります。

 

TDR公式サイトからディズニーホテルの宿泊予約をした方

この場合は今まで通り、宿泊予約成立後から「宿泊特典」としてホテル内のレストラン(シェフミッキーを含む)を予約することができます。

 

他社サイトから宿泊予約をしたorディズニーホテルに宿泊しない方

楽天トラベルなどの他社旅行サイトでディズニーホテルを予約した方や、そもそもディズニーホテルには泊まらないという方は、下記ようなスケジュールで順次予約がスタートしていきます。

 

<~8/16利用分まで>

今まで通り、利用日2か月前10:00~予約開始となります。

※シェフミッキーは1ヶ月前10:00~!

 

<8/17~9/16利用分まで>

6/16(木)15:00~予約開始となります。

※シェフミッキーは1ヶ月前10:00~!

 

<9/17利用分~>

利用日3か月前10:00~予約開始となります。

※シェフミッキーは1ヶ月前10:00~!

 

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

5/19付で発表があったディズニーホテルの宿泊予約&ホテル内レストランの予約の開始スケジュールの変更について、いったいどんなスケジュールになるのかを解説いたしました。

 

ディズニーへ行くために色々と情報収集をして、いざ予約を取るために備えている方が普段より多いと思いますので、こんな夏休みに重なるタイミングでスケジュールを変えてこなくてもいいのに…と感じる部分が正直ありますが……💦

 

カレンダーと照らし合わせて、ご自身が利用したい日の予約開始日をちゃんと把握しておいてくださいね!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク