Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】ホテルミラコスタ|憧れのルームサービスをレビュー!アラカルト&ブレックファスト

 

一度は泊まってみたい憧れのホテル、東京ディズニーシーの中に建つ『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』。

 

先日は実際にヴェネツィアサイドのスーペリアルームに宿泊をすることができ、過去最高に優雅なひとときを過ごすことができました。

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ただでさえ優雅なホテルステイを、さらに素敵なひとときにしてくれたのが、ルームサービスで頂く美味しいお食事!

今回はミラコスタのルームサービスについて、実際に頂いたお食事のレポや、注文~受け取りまでの流れを詳しく紹介いたします。

 

今回は、アラカルトメニューのカレー(夕食)とブレックファストを食べたよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

ディズニーホテルのルームサービスについて

まずはじめに、どのディズニーホテルに、どんなルームサービスがあるのかを解説いたします。

 

ルームサービスを受けることができるディズニーホテルは、下記3つのデラックスタイプのホテルのみです。

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル

 

この3つのホテルの中でも、提供されているルームサービスの内容が異なっています。

 

アンバサダーホテルの場合

アンバサダーホテルで提供されているルームサービスは、予め客室へ用意をしておいてもらえるケーキ・花束のみ。事前予約が必要です。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ミラコスタ&ディズニーランドホテルの場合

ミラコスタとディズニーランドホテルでは、ケーキ・花束といったお祝い用メニューの他に、お食事のルームサービスが提供されています。

 

  • ブレックファスト:前日24:00までに客室のテレビから注文
  • セットメニュー、アラカルト、ドリンク:事前予約の受付あり/当日テレビからの注文も可能

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

それでは次章より、ルームサービスのアラカルトメニュー・ブレックファストメニューについて、詳しく紹介していきます!

 

 

アラカルトメニュー:チキンカリー

1日目の夕食は、アラカルトメニューのチキンカリーを注文しました。やっぱり夕食にはお米が食べたいよね笑

 

※サラダはメニューに含まれていません

アラカルトメニューは、午前10:00~夜中24:00まで提供されています。

遅めの朝ごはん・間食・夜食など、幅広く利用できますね。

 

 

アラカルトメニューの注文方法

アラカルトメニューの場合は、注文方法が2通りあります。

 

 

<電話で事前予約をする>

アラカルトメニュー・セットメニュー(コース料理)は、電話で事前予約をすることが可能です。

受け付け開始は、宿泊日の1ヶ月前~。電話の受付時間は10:00~15:00までとなります。

既に食べたいものが決まっていて、待ち時間無しで絶対に食べたい!という方は事前予約がオススメです。

 

 

<当日、客室のテレビから注文する>

当日やっぱりルームサービスを使いたくなった!事前予約を忘れていた!という場合もご安心ください。客室のテレビから注文することも可能です。

 

今回は私も客室のテレビから当日注文したので、その流れを解説していきます。

 

①テレビのメニュー画面から「ルームサービス」を選択

 

②アレルギーの有無を回答

 

③注文の流れの簡単な説明が出ます

 

④アラカルトを注文する場合は「グランド/ディナーメニュー」を選択

ここで待ち時間の目安を確認することができます。この時は「50分待ち」となっていました。

 

⑤メニュー選択

 

⑥注文内容の確認画面

 

⑦何人で食べるかを入力し、注文完了!

1つのお料理を複数人でシェアして食べることも可能です。

 

アラカルトメニューの受け取り方法

50分待ちと出ていましたが、まさかの20分ちょっとでご飯が到着💦テーブルがぐちゃぐちゃで一人焦るわたくし笑

 

お食事は、保温庫付きの移動式テーブルで運ばれてきます。

 

ただ今回は1人で1品のみの注文であったためか、「テーブルごと搬入するか、トレーのみで搬入するか、どちらになさいますか?」と聞かれました。

確かに、1人なら客室のテーブルを使って食べられるしなぁと思ったので、トレーでの受け取りを選択。

 

 

ライスとルウは別々で運ばれてきました。ライスにはプラスチック製のフタがしてあり、ルウと付け合わせにはピッチリとラップがされています。

 

チキンカリーの感想

※サラダはメニューに含まれていません

やはりカレーは間違いない!とっても美味しかった!

辛さがほとんどないマイルドなお味だったので、子供でも食べられるメニューだと思います。辛いカレーを求めている方には物足りないかも…。

 

写真の通り、鶏肉がゴロゴロ入っていてとても満足。小食な私は満腹になりました…。

 

窓から日が落ちていく風景を見ながらの夕食、とても優雅なひとときでした。

 

ルームサービスの返却方法

食器類の返却はいたってシンプルです。

 

まず、受け取った一式を廊下に出しておきます。その後すぐに、客室からサービスホットラインに電話をかけ、食事が終了した旨を伝えればOKです。

 

サッとキャストさんがいらっしゃって、あっという間に回収して下さったようでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ブレックファストメニュー

2日目の朝食はブレックファストメニューを頂きました。憧れだったやつ~!

 

 

ブレックファストの提供時間は7:00~10:00まで。前日中に客室のテレビから注文しておかないと食べられません。

早い時間は埋まりやすいので、客室に入れるようになったらすぐに注文しておくのがオススメです。

 

ブレックファストの注文方法

ブレックファストの注文方法ですが、①~③まではアラカルトメニューと全く同じになります。前章をご参照下さい。

 

④「ブレックファスト」を選択

 

⑤希望デリバリー時間を選択

ブレックファストでは、このように30分単位で希望時間を選ぶことができます。今回は8:30~9:00を選びました。

 

⑥個数を入力

ブレックファストは、大人用or子供用の2種類のみです。

 

⑦ジュース・メインディッシュを選択

 

⑧食後のドリンクを選択

大人用のメニューでは、ジュースの他にもう1つドリンクが付いてきます。

カフェインレスコーヒーや普通のミルクまで、種類豊富です。

 

⑨注文内容の確認

 

⑩何人で食べるかを入力し、注文完了!

 

ブレックファストの受け取り方法

希望時刻ほぼピッタリにお部屋に到着。お部屋の洗面所付近まで、キャストさんがワゴンを入れてくれます。

ここから先は自力での移動です。

タイヤ付きなので移動自体はひとりでも楽々なのですが、このワゴンが結構大きく、狭い場所を通すのに少々手こずりました。

 

テーブルの下に、このような保温庫がセットされています。

 

扉を開けると…

オムレツが乗ったプレートが入っていました!

 

夕食で食べたカレーと同様、すべてのお皿にピッチリとラップが掛けられていました。パンは布巾で優しく包まれた状態で届きます。

 

ブレックファストの内容・感想

 

<メニュー内容>

  • オムレツ(もしくはスクランブルエッグ)
  • ベーコン&ソーセージ
  • 温野菜
  • チーズソース
  • サラダ
  • パン(3種類)
  • フルーツ
  • R-1ヨーグルト
  • アップルジュース(もしくはオレンジジュース)
  • 食後の飲み物

 

とにかくオムレツが美味しい!🥺切れ目をいれると、半熟状態の卵がとろ~りするタイプ(語彙力…)の最高のふわふわオムレツです。

最初はオムレツ本来の味を楽しみ…途中からチーズソースを付けて味変…。

付け合わせのソーセージなども、あたたかい状態で食べることができて美味しかったです。

 

パンはこんな感じ!

左から、チョコデニッシュ・ミッキー型のバターロール(?)・クロワッサン。

 

ただ、ただですね、、、小食な上に、普段から朝ごはんを沢山食べられない私は、パンまで完食することができませんでした😭

持参していた食品用ジッパーバッグに入れてお持ち帰り…。帰りの新幹線のお昼ごはんとなりました。少し時間が経ってしまっても美味しかったです!

 

※食品の持ち帰りは100%自己責任です

 

食後のドリンクはホットのカフェラテを選択しました。

ポットに入った状態で届き、カップ&ソーサーとお砂糖が一緒に付いてきます。

時間が経ってもあたたかいまま飲めるのは嬉しいですね。カップ2杯分が入っていました!

 

ルームサービスの返却方法

ワゴンで受け取りをした場合は、写真のようにテーブルクロスで使用済みの食器を覆います。

 

 

この状態のまま廊下に出し、サービスホットラインへ電話をすれば返却完了です。

 

 

精算方法

ルームサービス料金のお支払いは、チェックアウト時にフロントカウンターで行います。

帰る前にフロントカウンターへ行くのを忘れないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回はミラコスタのルームサービスの注文方法と、私が実際に食べたメニューを紹介しました。

 

それなりのお値段をするメニューばかりですが、カレーもブレックファストもとっても美味しかったです。もう大満足!

ホテルキャストさんによる返却方法などの説明も丁寧で、申し分なかったです。

 

ルームサービスメニューは、9/4から少し値上げされるよ!💦それより前にお泊りの予定があるのなら、是非利用してみてね!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク