Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク日記】6月ひとりディズニー|ミラコスタに泊まったDオタの超のんびり1泊2日の過ごし方

まだ梅雨が明けていなかった6月半ば、1泊2日でおひとりさまディズニーをしてきました。

今回は久しぶりに、その時のレポを書いていきます。

アトラクションにはほぼ乗らず、ひたすらゆるく過ごした1日だったので、乗り物が苦手という方の参考になれたら嬉しいです!

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

youtu.be

【8:45】舞浜駅へ到着・プリチェックイン

いつも通り笑、名古屋駅から始発ののぞみに乗車して、舞浜駅へ到着するのがだいたいこのくらいの時間。

今回はミラコスタへの宿泊だったので、すぐにウェルカムセンターへ行きプリチェックイン。

荷物を預けて、リゾラのフリー切符を受け取って、早速パークへ出発です!

【9:15】ディズニーシーへ到着

ディズニーシーは一応9:00開園となっていますが、いつも8:15には開園してしまいます。

この日ももちろん8:15には開園していたので、私が到着したころには荷物検査の待ち時間も少し落ち着いていました。

【9:30】入園後、即エンポで買い物&抽選

今回、現地で絶対買いたかったグッズがあった私は、入園後速攻でエンポへ。

20周年グランドフィナーレの手持ちバルーン♡!グリーティングや写真撮影時の小物として使いたくて、絶対絶対欲しかったグッズでした。

※現在は販売終了となってしまいました…。

yu-disneylife.hatenablog.com

その後、抽選をするも全滅😭

レストラン予約以外の時間の縛りが完全に無くなったので、の~~~んびり回るプランに決定。

【9:50】ゲリラ豪雨に遭う|ケープコッドで1回休み

風景動画を撮りながらグリーティングトレイルまでお散歩をしていたら、突然ザーーーッと雨が降り出して焦る焦る💦笑

ちょうどケープコッドまで到達していたので、そのままケープコッド・クックオフで雨宿りをすることにしました。

予想外の出費でしたが、このチーズケーキ気になっていたので、良しとしましょう。

yu-disneylife.hatenablog.com

【10:00】ディズニー・プレミア・アクセスの販売状況をチェック

ひと休みのついてに、新しく導入されたディズニー・プレミア・アクセスの販売状況を見てみました。

東京ディズニーリゾート公式アプリより

この日は日曜日でしたが、まだ沢山残っていました。

これから子供たちが夏休みになるので、無くなるスピードが速くなってくると思います。

【10:20】グリーティングトレイルでミニーちゃんにご挨拶

すっっっかり晴れたので(何なら晴れすぎて暑い)、気を取り直してトレミニへ。

並べば会えるというのは本当に幸せなことですね…🥺

ミニーちゃんと一緒に撮りたかったのでキャストさんにカメラを預けていたのですが、あとでデータを確認したら、少しだけフォトキーを撮って下さっていました…!

キャストさんのご厚意に感謝です…😭!

【11:20】マメラグで紫陽花を撮る

見頃だった紫陽花の写真を撮るために、トランジットスチーマーラインには乗らずに、徒歩でハーバーへ戻ることに。

過去にも何度か6月中にシーにインパしたことがあるにも関わらず、マメラグに紫陽花が植えられていることを知らなかった私。

インスタにマメラグの紫陽花の写真を載せてくれていた方、ありがとうございます🥺

【11:30】ハーバーグリを待つ@ミキ広

ショー開始30分前にも関わらず、ミキ広ほぼ真ん中の2列目を確保できて逆に戸惑うオタク笑

もう皆見飽きちゃったのかな…🥺

【12:00】ハーバーグリ鑑賞

20周年のハーバーグリーティングは、リドもザンビもベッキオ橋からも見ましたが、やっぱりミニーちゃんがメインのミキ広が一番好きです。

【13:00】シェフミッキーでお昼ごはん

一度パークを出て、アンバサダーホテルのシェフミッキーへ移動。今回はディズニーホテルの宿泊特典枠で予約を取っていました。

お目当ては20周年グランドフィナーレのスペシャルドリンクと、その特典でもらえるコースターでした!

シェフミッキーはひとりで来るとちょっと浮きますが、ご飯は自分のペースで食べられるし、ミッキーはぼっちゲストにも優しいので大丈夫です!(←何が)

【15:15】ミラコスタの客室へ

いよいよ、今回の1泊2日のメインであるミラコスタの客室へ!!

客室レポについては別記事にた~っぷり書いてあるので、そちらをご覧ください!

【16:00】再インパ→レストラン櫻

櫻のプライオリティシーティングを取ってあったので、それに間に合うように再度パークへ。

櫻へ行くのはすっっっごく久しぶりでした。

窓際のお席に通してもらえました。外が見えて程よく自然光が入るという、大好物なお席。

ここでのお目当ては、20周年のスペシャルドリンク。

櫻のドリンクはほうじ茶とのことで、イベント開始当初からずっと気になっていましたが、なかなか手と胃袋が回らず(?)ようやく飲みました。

【18:00】客室にて夕食(ルームサービス)

櫻を出た後はまたホテルへ戻り、ルームサービスで夕食を注文。

まだまだ外が明るいですが、晩ごはんにカレーを頂きました。

ルームサービスの詳細なレポも、別記事で書いております!是非あわせてご覧ください。

yu-disneylife.hatenablog.com

【19:30】ライナイの写真を撮るために再々イン→シンドバッドに乗る

晴れてるし、風も強くないし、今日は花火やるのでは…?と思って再々イン。

こうなってくると右手にも左手にも再入園スタンプが押してある状態なので、どっちの手を差し出してもゲートを通過できるレベルです💦

シンドバッドは普段から空いているアトラクションですが、夜は更にガラガラになります。入口~乗り場までノンストップで、1分も経たないうちに乗船しました。

ボートもスカスカで、先頭列と最後列にそれぞれ1組ずつのみのご案内。

先頭列に通してもらえたので、ど真ん中に座って楽しみました。

【20:30】ライナイ鑑賞@アラビアンコースト

こんな遅い時間の花火鑑賞が叶うのは、遠方組にとってはお泊まりディズニーならではです。

アラビアンコーストの場合は、マジックランプシアターの上あたりに花火が打ちあがります。

学生の頃はいつも日帰りで、社会人になって1年経たないうちにコロナ禍になってしまったので、ライナイをちゃんと見た回数って実はすごく少ないんですよね。

これから沢山見て・撮っていきたいです。

【23:30】就寝

日が変わるくらいまで起きているつもりでしたが、普通に眠さに耐えきれず就寝…。

朝は4:30起きですし、思っていたより気温が上がった1日だったので、テンションと裏腹に体は疲れていたようです。

【2日目7:30】起床

場所が変わるとぐっすり眠れないタイプですが、疲れで爆睡しスマホのアラームで起床。

本当に爆睡していたみたいで、起きたらミラコスタに居る自分にビックリする始末w

とりあえずカーテンを開けたくなりますよね。

【2日目8:35】客室にて朝食(ルームサービス)

さて、おまちかねの憧れのルームサービスの朝食が到着しました!

こちらももちろん、別記事でレポを書いております!是非あわせてご覧ください。

yu-disneylife.hatenablog.com

【2日目9:50】食後のカフェラテ&ジャーナリングタイム

朝食が私にとってはボリュームが多く、途中休憩を挟んで()、ようやく食後のドリンクタイムに。

「ミラコスタで、カフェラテを飲みながら、ジャーナリング」がやりたくて、わざわざ粉末のカフェラテを持ってきていたくらいだったのですが、ルームサービスの食後のドリンクでカフェラテを選択できるという嬉しい出来事!(メニューの下調べをほぼせずに行ってました…)

【2日目11:00】ホテル館内をお散歩

チェックアウトまであと1時間、せっかくなのでホテル館内を探検してみることに。

清掃中のポルト・パラディーゾサイドのお部屋がチラ見えしてたりする時間帯でした。

新しいホテルが完成したら、多少は予約取りやすくならないかなぁ~と期待しています…🥺

【2日目11:30】お部屋を出てチェックアウト

チェックアウト時間の12時はフロントカウンターが混雑するので、新幹線の時間が決まっている私は少し早めにお部屋を出発しました。

贅沢だった1泊2日は、これにて終了です。

まとめ

今回は1泊2日のおひとりさまディズニーのレポをおおくりいたしました。

し、しばらく節約します…。

7月・8月は猛暑回避のためにパークへは行かない予定なので、その間にお金を貯め直します…!

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷