Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【フード紹介】6月のディズニーで食べたフード実食レポ|ダッフィーのチーズケーキ・ディズニーシー20周年スペシャルドリンク

 

まだ梅雨が明けていなかった6月半ば、1泊2日でおひとりさまディズニーをしてきました。

 

6月ディズニーの最大の目的は「ミラコスタでルームサービスを楽しむ」であったため、メインの食事は全てホテル客室で済ませたのですが、レストランで頂いたフードメニューも少しだけありました。

今回は6月ディズニーで頂いたメニューの紹介をいたします。

 

シェフ・ミッキーで食べたもの一緒に紹介するよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

「ケープコッド・クックオフ」チーズケーキとベリーソース

  • 価格(単品) ¥470
  • ホットコーヒー ¥300

 

チーズケーキ・ホイップクリーム・ベリーソース・ダッフィーチョコレートが乗った、小さなケーキプレート。

 

チーズケーキはスフレタイプの軽い食感のもので、中にもベリーソースが入っていました!

ダッフィーチョコレートは、普通のミルクチョコレートです。

 

チーズケーキとベリーソースの相性はバッチリでしたが、個人的にはホイップクリームは無しでもいいかな…。

 

こちらのメニューには、スーベニアケースを付けることも可能です。現在は「テイスティ・サマー・サプライズ」デザインのケースが提供されています。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

「レストラン櫻」東京ディズニーシー20周年スペシャルドリンク(ほうじ茶クリーム&ゼリー)

  • 単品 ¥800
  • グラスセット ¥2,000

 

ドリンクの中にはほうじ茶ゼリーも入っており、これ1杯で十分デザートになります。

ドリンク自体も甘めだったので、夕方の疲れが出始めた体にピッタリでした。

 

 

ドリンクにはチョコレートと金箔が添えられています✨

このチョコレートのベストな食べ方が分からず、結局ストローですくいながらパリパリ食べました…笑

 

ほうじ茶の風味もちゃんと感じられるドリンクだったので、スタバのほうじ茶ラテなどが好きな人にはオススメです。

 

 

「シェフ・ミッキー」タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ランチビュッフェ

  • 大人(13歳~):平日¥4,800/休日¥5,000
  • 中人(7~12歳):平日¥2,800/休日¥3,000
  • 小人(4~6歳):平日¥1,800/休日¥2,000

 

まずは、一番のお目当てだったスペシャルドリンクから紹介いたします。

 

  • 価格 ¥1,400
  • ランチ・ディナーのみで提供、ビュッフェ料金とは別でお支払い

 

ラムネアイスと金平糖がトッピングされた、さわやかな見た目のドリンク。ドリンクは炭酸で、ゼリーも入っていました!

シロップやゼリーが下の方に入っているので、よく混ぜてから飲んでください。

 

スペシャルドリンクを注文すると、お会計時にコースターをもらうことができます。

 

続いて、一部のみのご紹介ですが、フードメニューです。

 

この写真の中で一番美味しかったのが、左手前のミッキーデニッシュ!

周りはサクサクのデニッシュ生地、ミッキーの顔部分にはパイナップルとマンゴーがトッピングされており、甘くて美味しいパンでした🥺

 

夏っぽくて美味しかったのが、右奥のお花の形のような器に入っていたサラダそうめんです。つるつるっと食べられるので、思わずリピートしてしまいました!

 

デザートのケーキメニューはこんな感じです。

肝心のティラミスは、タイミングが全く合わなくて写真を撮れませんでした😂

 

桃が大好きなので、白桃を使ったデザートがあったのが嬉しかったです。

右上のロールケーキに桃の果肉が入っていたのと、左手前が白桃のムースでした🍑

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、6月のでディズニーで食べたルームサービス以外のフードを紹介いたしました。

 

ミラコスタで撮ったらエモくなった特典のコースター

 

ダッフィーのチーズケーキが美味しかったので、もっとパーク内のケーキを色々食べてみたくなりました!

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク