Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

「ミッキーのフィルハーマジック」リニューアル決定!|東京ディズニーランド最新ニュース

 

7/27付で、東京ディズニーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」のリニューアルに関する発表がありました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

本記事ではリニューアルの詳細について、現在分かっていることをまとめていきます。

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

「ミッキーのフィルハーマジック」とは


f:id:yu__disneylife:20220727210931j:image

 

東京ディズニーランドのファンタジーランド内にある3Dシアター形式のアトラクションです。

 

ゲストはドナルドが引き起こしたトラブルに巻き込まれ、ドナルドと一緒にディズニー映画の世界を巡っていきます。

3Dメガネをかけて、ディズニー映画の世界にどっぷり入り込めるのが魅力ですよね!

 

リニューアル内容について

f:id:yu__disneylife:20220727213046j:image

フィルハーマジックがリニューアルされるのは、2011年のオープン以来はじめて!

今回のリニューアルは大きく分けて2点あります。

 

①『リメンバー・ミー』のシーンが追加

アメリカのパークでは既に追加されているピクサー映画『リメンバー・ミー』のシーンが、日本のディズニーでも追加されることになりました。

映画に登場する「死者の国」をフィルハーマジックのスクリーンで見られるのはすごく楽しみですね!

 

②投影機器の変更

投影機器が一新されることで、より色鮮やかで滑らかな映像になるとのこと。

既存のシーンがどのような感じで鮮明になるのか、こちらも楽しみです。

 

 

リニューアルに伴う休止期間は?

フィルハーマジックは、7/4から現在進行形で休止中。リニューアル後のお披露目は9/15(木)と発表されています。

 

ちょうどハロウィンのイベントも同じような日程でスタートとなるので、パークが賑わいそうですね。

私も9月下旬にランドに行く予定なので、列に並ぶ時間が確保できたら、早速行きたいと思います!

 

 

まとめ

今回は、7/27付で発表された「ミッキーのフィルハーマジック」のリニューアル情報についてまとめました。

 

『リメンバー・ミー』大好きなので、すごく楽しみです!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク