Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介】ディズニーストアの最新商品!30周年周年記念シリーズ&LATTE COORDINATEシリーズ

 

山の日の本日、ディズニーストアでは日本上陸30周年を記念するグッズの販売がスタートしました!

私も早速店舗に見に行き、久しぶりに色々とお買い物をして参りました。

 

今回は、店舗で購入してきたグッズを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

ディズニーストア日本上陸30周年記念グッズ

まずは、ディズニーストアの最新商品である30周年記念グッズから紹介いたします。

 

映画の撮影に欠かせないカチンコを持ったミッキー&ミニーがメインのアートで、その他ユニベアシティを含む沢山のディズニーキャラクターが描かれています。

 

shopdisney.disney.co.jp

 

海外パークの定番アパレル「スピリットジャージ」(通称スピジャ)が販売されていたり、8月下旬には「ラウンジフライ」のリュックやお財布も販売される予定です。

 

クリアファイル4枚セット

 

30周年記念グッズは、迷いに迷ったものの、4枚セットのクリアファイルのみを購入しました。

お値段は¥550です。

 

 

サイズは4枚ともA4サイズ。

まだ紙文化が根強い業界でお仕事をしているので、職場での書類管理用に使います。

 

ディズニーストア限定!懐かしいデザインのエコバッグガチャガチャ

 

30周年記念グッズの販売開始にあわせて、昔のお買い物袋デザインのエコバッグのガチャガチャが設置されていました!ディズニーストア限定のガチャガチャです。

1回¥400で、無くなり次第終了になってしまうかと思います。

 

それにしても、どれも懐かしいですね……😭私は当時はお小遣いで買えるような小物アイテムしか買わなかったので、いつもチプデかドナルドの袋でした。

 

さて、エコバッグはもう沢山持っているので、1回だけ回してきました。

 

 

あ~~~このデザイン久しぶり~~~😭裏面もちゃんとあります。

 

 

サイズはB5くらいでしょうか。TDR内にあるガチャガチャのエコバッグよりも一回り小さい印象です。

 

ショップカード・メンバー限定ブックレット

 

イベントごとにデザインが変わるショップカード(写真右)も30周年のものになっていました。

 

そして写真左のブックレットが、ディズニーストアクラブのメンバー限定の記念品「ディズニーストア30周年アニバーサリーガイドブック」です。

www.disney.co.jp

 

ディズニーストアクラブのメンバーに登録し、かつディズニーストア店舗でお買い物をした場合にもらうことができます。

※無くなり次第、配布終了となります

 

ディズニーストアクラブは、

  • メンバー(無料会員)
  • オフィシャルメンバー(有料会員)

の2種類がありますが、無料会員でももらうことが出来るグッズです。

 

ディズニーアカウントを持っていればすぐに登録できるので、興味がある方は是非ご登録下さい。

 

 

LATTE COORDINATEシリーズ

LATTE COORDINATEシリーズは名前の通り、カフェラテのような色合いのグッズシリーズ。カバンやポーチ、パスケースなど、日常生活で使えるような商品が展開されています。

 

shopdisney.disney.co.jp

 

つい最近販売が始まったばかりのシリーズですが、やはり人気なのか、新しいグッズの割には売り場が縮小気味でした。在庫が少なそうなものもあったので、欲しい方はお早めに!

 

巾着ポーチ(ミニーマウス)

 

まず紹介するのは、ミニーちゃんのお顔が付いたちょっとインパクトのある巾着ポーチ。

お値段は¥2,640です。

 

サイズはだいたい20cm X 20cmくらいで、少しだけマチもついています。

 

 

裏面は「MINNIE MOUSE」のロゴのみのシンプルなデザインです。

 

 

ミニーちゃんのお顔はこんな感じで、わりとガッツリぬいぐるみがくっついています(笑)

 

 

夏の時期の1泊の旅行であれば、着替えは翌日のTシャツ+下着類しか持って行かないタイプなので、この巾着に入りそうです💭

 

カラビナ付きミニポーチ(ミニーマウス)

 

最後に紹介するのは、カラビナ付きのミニポーチ。お値段は¥880です。

 

レザーっぽい素材とシンプルなデザインのおかげで、高見えする気がします。

 

 

カラビナの直径は3.5cmくらいです。

ポーチの中に鍵を入れてカバンの内側に引っ掛けておく、なんて使い方もできますね。よく出し入れするリップクリームや携帯用消毒液を入れて、カバンにぶら下げておくのも良さそうです。

 

 

私はとりあえずイヤホンを入れて使うことにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回はディズニーストアの最新シリーズである「30周年記念グッズ」と「LATTE COORDINATEシリーズ」から、実際に店舗で購入してきたものを紹介しました。

 

最近はディズニーストアに欲しいグッズがあまり無かったのですが、久しぶりのどストライクなグッズ展開でした!

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク