Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

何着てく?9月ディズニーの服装

 

残暑が厳しい9月。日中は夏のように高気温になる一方、朝晩は過ごしやすい気温になってくるのが特徴です。

 

寒暖差が出始めるこの時期にパークへ行くとなると、服装に悩むよね……。

 

今回は9月のディズニーにオススメの服装の一例を紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

9月のディズニーの気温は?

残暑が厳しい9月。晴れの日の日中は、最高気温が30度を超える日もあります。

一方で最低気温はおよそ17度前後くらいと、寒暖差が大きいのが特徴です。

 

  • 最高気温:30度前後
  • 最低気温:17度前後

 

また本州の秋は、秋雨前線や台風の影響を受け、雨の日が比較的多くなります。

特に東京ディズニーリゾートは東京湾から近く、風が強くなる場合も。予め天気予報を注意深く見ておくようにしましょう。

 

 

9月ディズニーでの服装例

寒暖差が大きく、天気が安定しにくいのが9月のディズニー。私のオススメの服装を一例として紹介いたします。

 

トップス

日中は30度を越える場合があるので、まだまだ半袖が必要です!季節感を大事にしたい方は、秋色の半袖トップスを選ぶと良いでしょう。

 

「ディズニーファンタジーショップbyベルメゾン」にて新しく販売されているユニセックスTシャツは、秋っぽい色合いのものが多く、とっても可愛いです。

パートナー同士だけでなく、友達同士でのコーディネートにもオススメ!

 

また、上着を1枚必ず持って行くようにしましょう。

朝晩はもちろんですが、空調が効いたレストランやショップでも、体温調節に役立ちます。

 

「荷物が増えて嫌!」という場合は、日中はパーク内のコインロッカーに預けておき、夕方に取りに行くのがオススメです。

 

ボトムス

雨予報の日は、ボトムス選びに注意しましょう。下記のような服は、雨のせいで汚れる可能性が高いので、あまりオススメいたしません。

  • ロング丈のスカート
  • 裾が広いロングパンツ
  • 白色っぽいもの

 

せっかくのハロウィン期間!バウンドコーデに挑戦

東京ディズニーリゾートでは、9/14(水)よりハロウィンイベントが開催されます。なんと今年は全日程でフル仮装がOKとなりました。

 

※仮装についての注意事項は、公式HPをよくお読みください。

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

「せっかくハロウィン期間中に行くならディズニーキャラクターの格好をしていきたいけれど、『フル仮装』はちょっと……」という方に挑戦して頂きたいのが、バウンドコーデです。

 

「バウンドコーデ」とは、私服を組み合わせてディズニーキャラクターの衣装を再現するファッションスタイルです。全て私服でコーディネートするので、仮装よりもハードルが低く、普段着としてその後も着ることができます。

 

バウンドコーデは、GUやGRLといったプチプラのお洋服でもできるファッションなので、敷居が低くて挑戦しやすですよね!

 

Instagramにて「#ディズニーバウンド」で検索をすると、参考にできる様々なコーデ写真が投稿されています。ご興味のある方は、是非のぞいてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は9月のディズニーにオススメの服装と、この時期だからこそ挑戦しやすい「バウンドコーデ」の簡単な紹介をいたしました。

 

私も実際9月にパークに行く予定がありますが、まだ何着て行くか決められてない!💦

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク