Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDRグッズ紹介】ハロウィーン2022グッズ/シー21周年/アンコール!ザ・モーメンツ展など

 

いつの間にか10月も半ばに差し掛かり、ハロウィーン期間も残り少しとなりました。

 

少し時間が空いてしまいましたが、今回は9月下旬のインパで実際に購入してきたハロウィーングッズや、「アンコール!ザ・モーメンツ展」のグッズを紹介いたします。

 

既に販売終了になってしまったグッズもありますが、あわせて紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

[ハロウィーン2022]クッキー(おばけちゃんデザイン)

まず紹介するのは、ハロウィーン限定のクッキー。価格は¥800です。

 

パッケージは紙袋で、毎年大人気のおばけちゃんのデザインになっています。

裏側にはパーク内のアトラクションを楽しむおばけちゃんたちの様子が描かれています。

 

 

中身のクッキーは個包装なので、お土産として配るのにもピッタリです。

 

 

クッキーはコーヒー風味で少しほろ苦い味。チョコチップ入りでサクサクで、めちゃくちゃ美味しいです!もちろんコーヒーとの相性もピッタリです。

お財布に優しいお値段で、何枚でも食べられるくらい美味しいので、ハロウィーン期間中にパークへ行く方は是非食べてください!

 

 

[ハロウィーン2022]ポストカードセット

※販売終了

ポストカード2枚とフレークシールのセット。価格は¥800です。

今年のハロウィーンのイラストは、全体的にポップでかわいいですよね。

 

フレークシールのラインナップはこんな感じです。

それぞれ2枚ずつ入っているので、使う用・保存用を分けることができます。デフォルメされたシンデレラ城やアクアスフィアがかわいいです。

 

 

[シー21周年]ポストカード

ディズニーシー21周年のイラストは、シンドバッドがテーマになっています。価格は¥250です。

 

写真ではどうしても伝わりきらないのですが、金色の装飾や衣装の部分などがキラキラしています。

ミッキーが左手に持っているのは、アトラクションでシンドバッドが冒険した地図ですね。

 

宛名を書く面はこんな感じです。

アトラクションにも登場する"なんかアラビア語っぽく見える英語"も書かれていて良いですね!

 

 

ミニチュアフィギュアコレクション 噴水シリーズ

再販していることを知らず、暇つぶしで入ったショップで見つけて衝動買いしてしまった噴水フィギュア。バラ売りの価格は¥1,200です。

 

販売開始当初、"アクアスフィアだけやたら重たい"という風の便りを聞いたことがあったので、実際にやたらと重たかった箱をお迎えしてみました。

待ちきれずに宿泊したホテルで開封した結果……!

 

本当にアクアスフィアが入っていました!😂

 

我が家には、昔ディアゴスティーニで揃えたシンデレラ城のフィギュアがあるので、これで両パークのシンボルが揃いました。

シンデレラ城は、超厳密に言うとフロリダ州WDWのもの

 

 

[アンコール!ザ・モーメンツ展]リングノート

最後に紹介するのは、イクスピアリで開催中の「アンコール!ザ・モーメンツ展」のオリジナルグッズであるリングノート。価格は¥850です。

 

モーメンツ展のグッズは、私が行った9月末時点では、1人につき各商品1個までの個数制限がありました。

自分用にはノートのみを購入し、他のグッズは妹へ……笑

 

さてこちらのノートですが、サイズはB5で大きめ。実写グッズなのにスッキリしたデザインが、篠山紀信さんが撮られていた頃の初期の"Imagining the Magic"っぽくて好きです。

 

中身は方眼です。方眼のリングノート大好きな私には、たまらないグッズでした。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、9月のインパで実際に購入したハロウィーングッズや「アンコール!ザ・モーメンツ展」のグッズを紹介いたしました。

 

9月のインパではパーク以外でもお金を使いたい場所があったので、購入するグッズは頑張ってめちゃくちゃ厳選しました…!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク