Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDRフード紹介】シャーウッドガーデン・レストラン"ディズニー・ハロウィーン"ランチブッフェ|デザートメニューの実食レポ

 

9月末に舞浜へ行った際、東京ディズニーランドホテル内の「シャーウッドガーデン・レストラン」の予約を取ることができ、ランチブッフェを頂くことができました。

 

早いものでハロウィーン期間は終盤戦となっていますが、今回はシャーウッドの"ディズニー・ハロウィーン"ランチブッフェについて紹介いたします。

 

13:50~の枠だったので、デザートばかり攻めてきました!笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

"ディズニー・ハロウィーン"ランチ/ディナーブッフェの料金

「シャーウッドガーデン・レストラン」(以下、シャーウッド)のブッフェ料金は、以下の通りです。

 

【ランチ】11:30~14:30

  • 大人(13歳以上):平日¥4,700/休日¥5,200
  • 中人(7~12歳):¥3,400 曜日による料金差異は無し
  • 小人(4~6歳):¥2,400 曜日による料金差異は無し

 

【ディナー】16:30~21:30

  • 大人(13歳以上):平日¥6,000/休日¥6,500
  • 中人(7~12歳):¥4,000 曜日による料金差異は無し
  • 小人(4~6歳):¥2,900 曜日による料金差異は無し

※3歳以下は無料です

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

ランチ限定!その場で用意してくれるアップルパイ

 

ランチブッフェでは、白雪姫をイメージしたアップルパイの提供があります。

 

カウンターでキャストさんがその場で盛り付けてくれるので、温かいリンゴのコンポートと、冷たいバニラアイスを楽しめる絶品な一皿!パイ生地はサックサクで本当においしいです。

胃袋に余裕があれば3皿食べたいくらい、デザートメニューの中でも一番のおいしさでした!

 

 

デザートメニューの紹介

さて冒頭でも少し述べた通り、今回は13:50~の予約だったので、ひたすらデザートメニューばかりを攻めて参りました。

ホテルブッフェはガチ勢ではなく、完成形の写真はほぼ撮れていないのですが、順に紹介していきます。

 

一番メインと思われる、ミッキー&ミニーが乗っかったケーキ。このケーキだけは見本品が展示されていました。

 

大好きなシャーウッドのチーズケーキ♡完成形では、シンデレラ城の砂糖菓子が乗っかっているようです。

 

こちらもシャーウッドの定番、ショートケーキ!今年のハロウィーンのフォントはかわいくてお気に入りです。

 

ダークな色合いのプチシュークリーム。

 

めちゃくちゃ気に入ってリピートしまくっていた洋梨ゼリー!シャーウッドのピックが乗っているカップを選びがち笑

 

シフォンケーキ&キャラメルプリン。プリンはおばけがトッピングされているものがあります。

 

冷製スープとオードブル。紫芋のスープがすごく綺麗な色でした。

 

かぼちゃのパンと飾りのミッキー。パンは全て一口サイズです。

 

洋梨のデニッシュ。ディズニーホテルのブッフェのデニッシュは、どこのレストランでもサックサクで美味しいんですよね。

 

 

小食な私が実際に食べたメニューの紹介

まずは、絶対にはずせないアップルパイ!これがもう本当に美味しくて、一口食べた途端にお口がめちゃくちゃ幸せになりました。

かぼちゃのパンは少しもちもちしていて、朝ごはんに毎日食べたいほんわか優しい味。

 

シャーウッドに置かれているこのミッキー型のプレートは、子供も安心して利用できるプラスチック製のプレートですが、もちろん大人が使っても大丈夫です!

私はいつもミッキープレートを使っています……笑

 

シャーウッドに来たら、ベイクドチーズケーキはマストアイテムです。…ただちょっと胃袋に来ます笑

紫芋の冷製スープは、雰囲気重視で蜘蛛の巣のような模様が浮かんでいたものをチョイス。スイーツブッフェの小休憩にもピッタリで美味しかったです。

 

さて、もう3回目登場となる洋梨ゼリー。気に入りすぎて気付いたら3回も食べていました。

 

今回は窓際の席に案内してもらえたので、残りの時間は紅茶を飲みながら、ボーっと外を眺めていました。

ひとりディズニーレストランもかなり慣れましたが、ど真ん中のお席だとやっぱりどうしてもそわそわしてしまうので、窓際のお席はありがたいです……。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

かわいいイラスト、ありがとうございます!♡

今回はシャーウッドガーデン・レストランに10/31まで提供中の、"ディズニー・ハロウィーン"ランチブッフェについて紹介いたしました。

 

シャーウッドでは、11/1からはクリスマスブッフェの提供が始まります。シャーウッドはとにかくスイーツ類がどれも美味しいので、機会があれば是非ブッフェを堪能してみてください!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク