Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリーポッター】魔法がかかった赤坂駅!赤坂Wizarding World Street|マホウドコロ購入品を紹介

 

現在、東京都の赤坂にあるTBS赤坂ACTシアターでは、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が公演されています。

それに合わせて、赤坂駅にも魔法界仕様のデコレーションが施されており、グッズショップ「マホウドコロ」やハリポタカフェがオープン中です。

 

本記事では、魔法がかけられている赤坂駅の様子と、マホウドコロで購入したグッズを紹介いたします。

 

Dオタな私ですが実はハリー・ポッターも大好き!舞台は11月に見に行きます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を掲載中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

赤坂駅✖Wizarding World

赤坂駅からACTシアターへ繋がる出口は、このように前面にハリー・ポッターの世界観の装飾が施されています。

写真では分かりにくいのですが、壁だけでなく天井も!

 

そして、BGMもハリー・ポッターで聴き馴染みのあるあの音楽が流れています。

 

 

踊り場部分にあるのは、大きなタイムターナー(逆転時計)です。

時間を逆転させられる魔法アイテムで、作中では「アズカバンの囚人」で登場します。舞台「呪いの子」でも、このタイムターナーが鍵になるとか……?

 

砂時計の周りの模様や枠に書いてある文字まで、かなり細かく再現されていました。

 

 

壁には一面に、映画に登場していた肖像画がびっしりと並んでいます。残念ながら……絵は動きません!私がマグルだからでしょうか……笑

 

 

肖像画たちに混ざって、ヘドウィグやドビーのシルエットもあります。

 

 

ACTシアターには、ホグワーツ4寮のエンブレムが掲げられています。

舞台のエンブレムは映画のデザインと少し違うので若干の違和感がありますが、どれも寮を象徴する動物との一体感のあるデザインで素敵です。

 

ACTシアターと反対方向へ行くと、商業エリアの一角が丸ごとハリー・ポッター仕様になっています。

 

動画からの切り出し画像のため、画質の悪さはご了承ください。

赤色の建物は「ハリー・ポッター カフェ」です。予約が取れなくて、残念ながら行けていません。

 

 

名古屋ではここまで世界観がしっかりしたコラボカフェに行ったことが無いので、外観を見るだけで感心してしまいます。

 

 

マホウドコロ 赤坂Wizarding World Street店

 

カフェは行くことができませんでしたが、マホウドコロの入店予約はあっさり取ることができました。

 

グッズはもちろん、店内装飾も素敵で終始目をキラキラさせながらお買い物しておりました笑

 

 

アンティーク調の中にダーク感があって、個人的にかなりツボだった窓際の装飾。

木の箱に入っているのは「バジリスクの牙」で、実際はペンになっているようです。分霊箱破壊ごっこができちゃいます笑

 

 

一番人気だった装飾は断然こちら!9と3/4番線の入口です。

 

 

9と3/4番線へ向かうシーンを再現した写真を撮ることができるフォトスポットになっています。

 

 

お店の外から見るショーウィンドウも可愛かったので、外側からも風景も忘れずにチェックして下さいね。

 

 

[Flapperコラボ商品]9と3/4番線トートバッグ

A4サイズも入るシンプルなトートバッグ。価格は¥3,300です。

 

ゆるっとしたシンプルなデザインなので、普段使いもできちゃうトートバッグ。他に、「太ったレディ」「ヘドウィグ」「フェリックス・フェリシス」のデザインがあります。

 

 

マチもしっかりあるので、見た目以上に沢山入るのがお気に入りポイント。

ただし内ポケットが1つも無いので、バッグインバッグやポーチなどと合わせて使うのがおすすめです。

 

 

 

 

ホグワーツ城のハンカチ

細かい刺繍のデザインが素敵なハンカチ、価格は¥660。こちらも日常的に使えるグッズですね。

 

このハンカチは「marushin」というところが制作されているのですが、なんと本社が名古屋にあるようでして……!地元にある企業さんと知って、とても嬉しくなってしまいました。

twitter.com

 

スネイプ先生のハンカチも欲しいな……。

sunheart-shop.com

 

 

タイムターナー2wayチャーム

結局あとからオンラインで買い足してしまったタイムターナー、価格は¥3,300。

 

作中に出てくる通り、ネックレスとして使用することもできますし、チェーンを付け替えればバッグチャームにもなるアイテムです。

 

 

ちゃんとくるくる回転させることもできますし、中の砂時計もちゃんと砂が行き来するように作られています。これで¥3,300ならお安いのでは……?(金銭感覚のバグり)

 

 

ショップカード(購入特典)

マホウドコロでは、¥3,300以上の買い物でショップカードをもらうことができます。私は赤坂店・オンラインそれぞれで¥3,300以上買ってしまったので、合計2枚ゲットしました。

 

 

店頭では欲しいデザインを選ばせて頂けたので、寮の柄ではなく、ホグワーツデザインをもらいました。

ちなみに店頭では、ランダムのステッカーを選ぶことも可能です。

 

 

オンラインショッピングでもらえるショップカードはランダムだったのですが、ハッフルパフを引き当てました!

もしも入学できたならハッフルパフに入りたいので、嬉しい~!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は魔法界に染まった赤坂駅の様子と、マホウドコロで購入したグッズについて紹介いたしました。

 

 

ちなみに私、15年程前からずっと向井理さんを推しておりまして。朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出るよりも前から推し続けていたので、今回世界一有名な魔法使いの役として舞台に出演されているのが本当に感慨深いと言いますか、何と言いますか……。

 

演者の推し(向井理さん)と、キャラクターの推し(スネイプ先生)のどちらにも会えてしまう「呪いの子」、絶対にハンカチを持って行かなければ……

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク