Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ハネムーンWDW準備】②My Disney Experienceに予約情報をリンクさせる|海外ディズニー初心者の奮闘記録

 

海外パークに関してはド素人の舞浜Dオタが、初めての個人手配での海外旅行に悪戦苦闘する、「WDW準備編」第2弾~My Disney Experienceに予約情報をリンクさせる~です。

 

全部英語で進める必要がありますが、英語が苦手な方はGoogleカメラの翻訳機能があれば問題無しです!

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

My Disney Experienceとは

「My Disney Experience」とは、Walt Disney World(以下、WDW)における旅行用のマイページと言えるものです。

 

東京ディズニーリゾートで例えると、「トラベルバッグ」に該当するものだよ!

 

My Disney Experienceでは、WDW滞在中に必要なあらゆる情報をリンクさせたり、予約を取得したりすることができます。

  • 直営ホテルの予約や、予約情報の紐づけ
  • パークチケットの購入や、購入情報の紐づけ
  • レストランの予約
  • マジックバンドの購入や紐づけ

 

なので、WDWへ行くぞ!となったら、必ず登録しなければなりません。

 

My Disney Experienceへログインする

My Disney Experienceへのログインですが、日本で既にディズニーアカウントをお持ちの方は、その情報でログインをすることも可能です。

東京ディズニーリゾートへ行ったことがある方であれば、皆さん既にアカウントをお持ちだとは思います。

 

日本でのディズニーアカウントを持っている場合でも、My Disney Experienceへの初回ログイン時には、名前や住所を改めて英語で入力する必要があります。

 

英語で住所を記入する場合は、日本とは記入する順番が逆になるのでご注意下さい。

「マンション名&部屋番号→番地→町名→区→市→県→郵便番号→国」という感じです。

 

ミッキーネットでの予約情報をリンクさせる

さて、無事にログインすることができたら、いよいよ予約情報をアカウントとリンクさせます。

 

私は直営ホテル+日数分のパークチケットを、全てミッキーネットさんでまとめて予約しています!

 

同行者を追加する

画像はWDW公式ホームページより

 

WDWの公式サイトからMy Disney Experienceへログインをすると、上の画像ような表示が出てきます。

同行者の追加は「Family & Friends」から行います。

 

人型のアイコンにマウスをあわせ、「Add a Guest」を選択します。すると、同行者の追加方法の選択肢が出てきます。

画像はWDW公式ホームページより

今回は、ミッキーネットさんで既に直営ホテルの予約を済ませている状態だったので、真ん中を選択します。

 

⚠注意点⚠同行者もMy Disney Experienceのアカウントを所持している必要があるよ!先にアカウント作成を済ませておこう!

 

画像はWDW公式ホームページより

 

「Confirmation Number」は、直営ホテルの予約番号のことです。ミッキーネットさんでの予約の場合は、予約成立後にマイページで確認することができます。

 

直営ホテルの予約情報をリンクさせる

画像はWDW公式ホームページより

直営ホテルの予約情報のリンクは、「Resort Hotel」にカーソルを合わせ、「Link a Reservation」から実施します。

 

My Disney Experienceと直営ホテルの予約情報をリンクさせておくことで、今後レストラン予約やオンラインチェックインが出来るようになります。

 

 

スマホアプリもインストールしておこう

海外ディズニーにも、もちろんそれぞれのパーク用のスマホアプリがあります。日本からもダウンロードすることができるので、事前にスマホに入れておきましょう。

 

My Disney Experience

My Disney Experience

  • Disney
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

 

アプリでも同じように、最初はディズニーアカウントの情報を入れてログインをする必要があります。

 

予約情報のリンクが完了していれば、スマホアプリからも予約情報を確認することができるようになっているはずです。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

WDW旅行準備 第2弾は、My Disney Experienceと予約情報のリンクについてでした!

 

英語のサイトで手続きを進めるのが不安な場合は、WDW公式サイトをパソコンで開き、スマホでGoogleカメラの翻訳機能を画面にかざしながら進めるのがオススメです。

 

公式サイトにホテルの予約が無事に表示されて一安心!

 

さて、次回は「え、こんなに高いの!?航空券予約」編となります。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク