Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDR&ディズニーストアグッズ紹介】ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年/ミニー・べスティーズ・バッシュ!/ホーンテッドマンションなど

 

3月の東京ディズニーリゾートでは、「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」のグッズに加えて、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念したグッズや、謎解きプログラムに関連したホーンテッドマンションのグッズが販売されていました。

 

今回は、3月のインパで購入してきたグッズを紹介いたします。

 

一部、パークではなくディズニーストアで購入したグッズもご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

100周年記念ピンバッジ(ディズニーストア)

 

まず紹介するのは、ディズニーストアに入荷していたウォルト・ディズニー・カンパニー100周年記念のピンバッジ。イクスピアリのディズニーストアの入店予約を取り、購入することができました。

ミニーちゃんのが¥1,650、ミッキー&ミニーのは¥1,540と、海外グッズらしいお値段でした。

 

キャラクター単体のピンバッジはかなり種類が豊富で、日本ではグッズ展開が少ないマーベルキャラクターや、ティアナ、モアナなどのピンバッジもありました。レアなプリンセスグッズに惹かれつつも、厳選してミニーちゃんのみに……。

ミッキー&ミニーのデザインのものは、WDWのグッズのようですね。

 

 

100周年記念缶バッジ(ブラインドグッズ)

 

続いて、ランホのグッズショップで購入したウォルト・ディズニー・カンパニー100周年記念の缶バッジ。こちらはパークグッズです。

まだ在庫が残っていると思っていなかったので、完全に衝動買いでした。

 

 

中身はこちらの二種類でした!

レジ担当の方がベテランのキャストさんだったので、「シークレットのデザインが最高ですよね…!」という濃い話で盛り上がることができて楽しかったです。

 

 

32,000枚限定!リゾラのフリー切符

 

3月2日 ミニーの日から32,000枚限定で販売されている「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」のリゾラのフリー切符(※今回のインパでは乗車予定が無かったので、持ち帰り専用でこども料金のものを買いました。)

3月10日時点ではまだ販売されていたので、無事に購入することができました!

 

 

ホーンテッドマンション 謎解きプログラム

 

このインパのもう1つの目的が、ホーンテッドマンションの謎解きプログラムでした!

 

パーク内のあらゆることに詳しい故、最初の方の謎解きはかなりハイペースで解き進めることができましたが、最後の最後は私にとってはかなり難しく、ミニスタの待ち時間やパレードの地蔵中にずっと考え込んでいました。

 

すごく楽しかったので、他のアトラクションでも是非やって欲しいです。

 

 

ホーンテッドマンション ミニタオル

 

「Disney Story Beyond」関連のホーンテッドマンションのグッズは、ファンタジーランドのキングダム・トレジャーにて販売されていました。その内の1つが、こちらのミニタオル。価格は¥780です。

 

 

キャストさんのコスチュームをイメージした、少しゴスロリっぽいデザインがめちゃくちゃツボです。

 

 

ホーンテッドマンション ピンバッジ(ブラインドグッズ)

 

続いてこちらも、「Disney Story Beyond」関連のホーンテッドマンションのグッズ、ピンバッジです。1つ¥1,200のブラインドグッズで、私は花嫁(コンスタンス)を引き当てました!

 

「Disney Story Beyond」用のイラストグッズのため、好き嫌いがわかれるものかもしれませんが……額縁の装飾やアンティーク調の加工が素敵なので、ホンテ好きの紳士・淑女の皆様にオススメです。

 

 

スーベニアメダル各種

 

最後に紹介するのは、各種スーベニアメダルです。

 

上2枚は「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」のもので、それぞれ「ペニーアーケード」と「ボンボヤージュ」で作成しました。

 

左下は2023年3月のマンスリーメダル。3月はエルサで、こちらは「ペニーアーケード」にあります。

 

下段真ん中はウォルト・ディズニー・カンパニー100周年のメダルで、なんとウォルト・ディズニーのお顔!「ボンボヤージュ」で販売中です。

 

そして、右下もウォルト・ディズニー・カンパニー100周年のメダルで、アナハイムのディズニーランドのロゴが入っています。こちらは「ペニーアーケード」にありました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回のインパはグッズの購入予定はほぼ無かったのですが、100周年グッズやホーンテッドマンションなど、好みにぶっ刺さるものが多く販売されており、結局色々と購入してしまいました。

 

今回のホーンテッドマンションのように、アトラクションをイメージしたおしゃれなグッズが増えたら嬉しいなぁなんて思います。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク