Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク情報】東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント情報|2024年1月~6月

2024年の東京ディズニーリゾートの目玉と言えば、新エリア「ファンタースプリングス」のオープン!ですが、それ以外にもランド・シーそれぞれで開催予定のイベントがあります。

 

本記事では2024年1月~6月の間に開催予定のイベントについて、開催期間と概要をまとめて参ります。

 

☞この記事でわかること

◎2024年1月~6月 東京ディズニーリゾートで開催予定のイベント

  • 期間
  • 概要

 

 

スポンサーリンク

 

 

[両パーク共通]東京ディズニーランド40周年"ドリームゴーラウンド"

  • 期間:~3/31まで

2023年4月から開催されていた東京ディズニーランド40周年をお祝いするアニバーサリーイベントは、3月末で終了します。1月23日にはフィナーレグッズの販売がスタート予定です。

 

また、ランドのパレード「ハーモニー・イン・カラー」は今後も公演が続きますが、4/8~5/10の間は保守点検のための休止期間となっています。パークへ行く予定を立てているかたはご注意ください!

 

ちなみに、アトラクションやショーパレの休止期間は「リハブ」と呼ばれているよ!

 

[両パーク共通]お正月イベント

  • 期間:~1/8まで

現在両パークでは、1週間限定のお正月イベントを開催中です。ランドではミニパレード、シーではハーバーグリーティングが実施され、それぞれ和服を着たミッキー達に会うことができます。

和食レストランではお雑煮も食べられますよ!

 

[ランド]ディズニー・パルパルーザ"ミニーのファンダーランド"

※こちらの写真は昨年のものです
  • 期間:1/10~3/19まで

スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」は、1~3月・4~6月でテーマが変わります。第1弾はミニーマウスが主役です!

 

この時期のミニーちゃんイベントは、すっかりお馴染みになったね🎀

 

「みんなミニーに染まっちゃえ!」がテーマとなる第1弾では、停止3回のパレードの公演や限定フード、フォトスポットの設置があります。パレードルートのベンチやパラソルなども水玉模様に…!?

今年のミニーちゃんのイベントランドのみの開催なので注意しましょう。

 

[ランド]ディズニー・パルパルーザ 第2弾

  • 期間:4/9~6/30

「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾は、まだ詳細が発表されていません。どのキャラクターが主役になるのでしょうか…?

こちらは情報が発表されるのを待ちましょう!

 

[ランド]セレブレーティング・スペースマウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!

  • 期間:4/9~7/31まで

ランドの大人気アトラクション「スペースマウンテン」は、リニューアル工事のため8月から長期休止期間に入ります。

 

リニューアル後のオープンは2027年と結構先……!スペースマウンテン付近の景色そのものがガラリと変わる予定とのことなので、楽しみに待ちましょう。

 

[シー]ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス

  • 期間:4/9~6/30まで

6月の新エリアオープンに向けて、シーではファンタジースプリングスのスペシャルイベントが開催されます。

ハーバーグリーティングやグッズの販売が予定されているので、メディテレーニアンハーバーでアナ&エルサ、ラプンツェル、ピーターパンなどに会えるかも…?

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

[シー]東京ディズニーシー フード&ワイン・フェスティバル

  • 期間:4/9~6/30まで

いかにもシーっぽい、大人向けのスペシャルイベントが開催されます!

ワインと一緒に世界各国のお料理を楽しめるというイベントで、昔やっていた「アラカルト」やEPCOTで開催されているイベントに似ているかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回は1月~6月の間にそれぞれのパークで開催予定される予定のスペシャルイベントについて、期間と概要をまとめました。

楽しみなイベントはありましたか?

 

私はミニーのファンダーランドがとっても楽しみ!💕

 

今年も1年間、東京ディズニーリゾートを楽しみましょう!

 

 

スポンサーリンク