Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDRグッズ紹介】「ミニーのファンダーランド」限定グッズ|全9種のスーベニアメダルやフリー切符デザインも紹介

東京ディズニーランドでは、1/10よりスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ ミニーのファンダーランド」が始まりました。

 

しかしとても残念なことに……最初の週末で主要グッズが軒並み販売終了に……。あまりの早さに私も驚きを隠せないのですが、本記事では私が実際に購入してきたグッズは全て紹介いたします。

 

☞この記事でわかること

◎スペシャルイベント「ミニーのファンダーランド」のグッズ

  • パーク内で買えるグッズ
  • リゾートライン フリー切符
  • スーベニアメダル全9種

 

 

ぬいぐるみバッジ(ミニー)

※販売終了

 

今回のぬいぐるみバッジはいわゆる小さい方のサイズで¥2,600での販売でした。

 

ファンダーランドのぬいばの特徴は、お耳やお鼻など、普通なら黒色になっている箇所が紫色で作られているところです!今回のビジュアルに合わせたデザインになっているものと思われます。

 

いつものぬいばと雰囲気が違って可愛い!主役のぬいばなので再販して欲しかった…。

 

 

 

ステッカーセット

 

全部で11枚のステッカーが入っているこちらは¥800です。

 

このステッカーはスマホの裏に入れるとめちゃめちゃ可愛い!

 

シールはメタリック仕様でキラキラしています✨

 

 

「ステッカーに傷が付くのは嫌だな……」という方は、100均にも売っているトレカ用のスリーブにステッカーを入れてからスマホケースに挟むのがオススメです。

一般的なトレカはスマホの横幅とだいたい同じくらいのサイズである場合が多いですし、スリーブの中でステッカーのポジションを決めてからスマホケースに挟めるので、せっかくのポジションがズレてしまう心配も削減できます。

 

 

ステッカーを外した後の台紙もめちゃくちゃキュートでした!

 

 

スーベニアメダル全9種

 

ミニーのファンダーランドのスーベニアメダルは、ランド内・ボンボヤージュ・リゾラ(ディズニーシー・ステーションは除く)で、なんと全部で9種類もあります!

 

過去イチ枚数が多いのでは・・・?

 

下段4枚はリゾートラインの駅で作成できます。東京ディズニーシー・ステーションにはファンダーランドのメダルはありません。

上段の左2枚は、ランド内「ペニーアーケード」で作成できます。

 

そして、順番がごちゃごちゃになってしまい申し訳ないのですが、上段右端・上段真ん中は「ボンボヤージュ」で作成できます。

最後に、上段の右から2番目は、ランド内「パイレーツトレジャー」で作成できます。

 

リゾートラインのメダルを集める際、リゾートゲートウェイ・ステーションのガチャガチャコーナーに両替機があったので、100円玉が足りない場合は先に両替をしてからリゾートラインに乗ると良いでしょう。

 

 

リゾートライン フリー切符

 

最後に紹介するのはリゾートラインのフリー切符。各駅のメダルを集める時の必須アイテムですね。

 

このデザインのフリー切符を買えるのは「ミニーのファンダーランド」開催中だけなので、行く機会がある方は是非今だけの限定デザインをご購入ください!

 

スポンサーリンク