Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDR】東京ディズニーリゾート2023年の年間イベントスケジュール

 

あけましておめでとうございます。

今年はランドが40周年、そして私個人としては初めての海外ディズニーの予定があり、昨年よりもバラエティーに富んだ情報・話題をお届けできる1年にしたいと考えております。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、2023年の東京ディズニーリゾートのメインイベントはランド40周年ですが、それ以外にも定番のシーズンイベントが予定されています。

 

何日からどのイベントが始まるのか、まとめていくよ~!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

学生限定!春キャンが復活(1/4~3/17まで)

www.tokyodisneyresort.jp

 

今年はついに春のキャンパスデーパスポート、通称「春キャン」が復活しています!18歳以上の大学生・大学院生も対象です。

 

また、春キャンの復活にあわせて「タワー・オブ・テラー"アンリミテッド"」も復活。いつもよりスリルが増したタワテラを楽しむことができます。

 

 

「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」(1/18~3/31まで)

www.tokyodisneyresort.jp

 

今年の冬も、ミニーちゃんが主役のイベントがランド・シー両パークで開催されます!

コンセプトは、「ミッキーが考えたミニーを喜ばせるためのとびっきりのパーティー」のようです。ミニーちゃんが主役のイベントの主催者は、やはりミッキーだったようですね(笑)

 

私もとっても楽しみで、既に2回はインの予定を作ってありますので、現地のレポを沢山お届けできるかと思います。

 

 

ランド40周年 "ドリームゴーラウンド"(4/15~'24/3/31)

www.tokyodisneyresort.jp

 

2023年のメインイベントは、東京ディズニーランド40周年アニバーサリー!テーマは"ドリームゴーラウンド"です。

 

40周年イベントのスタートに伴い、現在公演中のお昼のパレード「ドリーミング・アップ!」は4月9日で公演終了となります。

 

そして4月15日からは新しいお昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」が始まります。

『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』『リメンバー・ミー』など、比較的新しめのディズニー映画がピックアップされるようですよ!

 

 

「ディズニー・ハロウィーン」(9/15~10/31)

 

9月の半ばからは、恒例のハロウィーンイベントが始まります。

 

今年はランドが40周年なので、コロナ前のような豪華さを取り戻してくれるといいな…と願っていますが、果たしてどんなハロウィーンになるのでしょうか…。

 

 

「ディズニー・クリスマス」(11/8~12/25)

 

11月上旬からは、1年で最も煌びやかなクリスマスイベントが始まります。

 

こちらもハロウィーンと同様に、コロナ前のような規模を取り戻してくれたら嬉しいですね。

2022年はランドにツリーが戻ってきたので、今年はシーのアメリカンウォーターフロントのクリスマスツリーが戻ってきてくれたらいいなぁと願っています。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、2023年の東京ディズニーリゾートの年間イベントスケジュールについてまとめました。

皆さんはどのイベントが一番楽しみですか?

 

私はとりあえずミニーちゃんのイベントを満喫します!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク