Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ディズニー・オン・クラシック2022】名古屋公演千穐楽(プログラムB:ノートルダムの鐘)に行ってきました!

今年20周年を迎えたディズニー・オン・クラシック(以下、オンクラ)。先日、名古屋公演の千穐楽へ行って参りました。 結論から言いますと、今までに行ったディズニーの演奏会の中で一番良かったです……!それはもう断トツに。 今回のオンクラは12/25に大千穐楽…

【グッズ紹介/ハリーポッター】赤坂マホウドコロ&舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』購入品紹介|スネイプ教授の概念を集める

11月末、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を見に東京の赤坂へ行きました。 今回は、その際に立ち寄ったグッズショップ「マホウドコロ」での購入品と、劇場内で購入したパンフレットについて紹介いたします。 大好きなスネイプ教授の"概念"をゲットして参…

【TDRグッズ紹介】ビリーヴ!/ディズニークリスマス2022/Imagining the Magic/年賀状2023など

気が付けば2022年も残りあと僅か。クリスマスが終了したら、あっという間に年末年始ですね。 さて、今回の記事では11月末&12月上旬のインパで実際に購入してきたクリスマスやビリーヴ!のグッズを紹介いたします。 今回は初めて、パーク限定デザインの年賀は…

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』鑑賞レポ(ネタバレ無し)|ロビー装飾・カフェメニュー・休憩時間のお手洗いなどを紹介!

現在東京にてロングラン公演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。日本での公演が決まり、昔からの推しである向井理さんがハリー役を演じることが発表されてから、見に行ける日をずっと楽しみに待っていました! 本記事では、会場装飾やカフェメニュー、…

【ハネムーンWDW準備】③飛行機のチケットを買う|海外ディズニー初心者の奮闘記録

海外パークに関してはド素人の舞浜Dオタが、初めての個人手配での海外旅行に悪戦苦闘する、「WDW準備編」第3弾~飛行機のチケットを買う~です。 海外旅行自体が不慣れなので、直営ホテルを予約するよりも悪戦苦闘しました □■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□ yu…

【ハネムーンWDW準備】②My Disney Experienceに予約情報をリンクさせる|海外ディズニー初心者の奮闘記録

海外パークに関してはド素人の舞浜Dオタが、初めての個人手配での海外旅行に悪戦苦闘する、「WDW準備編」第2弾~My Disney Experienceに予約情報をリンクさせる~です。 全部英語で進める必要がありますが、英語が苦手な方はGoogleカメラの翻訳機能があれば…

【グッズ紹介】ベルメゾン/ミッキー&ミニーのシンプルかわいいスリッパをレビュー!

ディズニーファンタジーショップbyベルメゾンから販売されている、ミッキー&ミニーデザインの室内用スリッパを購入しました! 【Disney】 ディズニー ふっくら履き口のソフトスリッパ「ミッキー&ミニー」 「イエロー グレー」 ◆ M L ◆ ◇ ファブリック スリ…

【グッズ紹介/ハリーポッター】魔法がかかった赤坂駅!赤坂Wizarding World Street|マホウドコロ購入品を紹介

現在、東京都の赤坂にあるTBS赤坂ACTシアターでは、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が公演されています。 それに合わせて、赤坂駅にも魔法界仕様のデコレーションが施されており、グッズショップ「マホウドコロ」やハリポタカフェがオープン中です。 本…

【TDSフード紹介】11月からシーで登場予定の新フード(ビリーヴ・クリスマス・ダッフィー)まとめ|一部簡易マップ付き

東京ディズニーシーでは、クリスマス仕様のパークフードが11月より順次登場予定です。 今回は、シーで新しく登場予定のパークフードをまとめて紹介いたします。 お店のだいたいの位置が分かる簡易マップも作成したので、フード巡りをする際の参考にして下さ…

【TDLフード紹介】11月からランドで登場予定の新フード(クリスマスメニュー)まとめ|簡易マップ付き

東京ディズニーランドでは、クリスマス仕様のパークフードが11月より順次登場予定です。 今回は、ランドで新しく登場予定のパークフードをまとめて紹介いたします。 お店のだいたいの位置が分かる簡易マップも作成したので、フード巡りをする際の参考にして…

【ジブリパーク】「ジブリの大倉庫」内覧会レポ!|アクセス・チケット・倉庫内の施設の簡単な紹介

2022年11月1日、愛知県長久手市に「ジブリパーク」がオープンします。 幸運なことに愛知県在住者向けの内覧会に当選し、一足早く「ジブリの大倉庫」を体験して参りました! 当選した時間帯が14:00~の枠だったため、結果的には時間が足りず、全てを見て回る…

【TDRフード紹介】シャーウッドガーデン・レストラン"ディズニー・ハロウィーン"ランチブッフェ|デザートメニューの実食レポ

9月末に舞浜へ行った際、東京ディズニーランドホテル内の「シャーウッドガーデン・レストラン」の予約を取ることができ、ランチブッフェを頂くことができました。 早いものでハロウィーン期間は終盤戦となっていますが、今回はシャーウッドの"ディズニー・ハ…

【TDRグッズ紹介】ハロウィーン2022グッズ/シー21周年/アンコール!ザ・モーメンツ展など

いつの間にか10月も半ばに差し掛かり、ハロウィーン期間も残り少しとなりました。 少し時間が空いてしまいましたが、今回は9月下旬のインパで実際に購入してきたハロウィーングッズや、「アンコール!ザ・モーメンツ展」のグッズを紹介いたします。 既に販売…

【ホテル宿泊レポ】ホテルサードニクス東京 セミダブルルーム|コスパ良し!ひとりディズニーにおすすめ

遠方からひとりでディズニーへ行くとなると、どうしてもコスパが悪くなってしまうのが宿泊費。しかも、舞浜駅近辺のホテルはファミリー・グループ向けのホテルが多いので、ひとりでの利用となると割高になるのを避けられません。 そんな中見つけたホテルが、…

【カバンの中身】ディズニー1泊2日のパッキング!お泊まり用の持ち物を紹介|持ち物を減らしたい女子の荷物

旅行の荷物をパッキングする時間は、面倒ではありつつもとってもワクワクしますよね。ディズニー旅行となれば、なおさらワクワクするものです。 でも「国内での1泊2日なのに、ものすごく荷物が多い本当はもっと減らしたいのに~!」と思ったこと、ありません…

【グッズ紹介/ジブリ】どんぐり共和国で購入!カメオブローチcollection/刺繍ブローチcollection(ハウルの動く城)

2022年11月、愛知県長久手市にいよいよ「ジブリパーク」がオープンします。 普段は"名古屋在住のディズニーオタク"の私ですが、実はジブリも大好き!なので、愛知県内にジブリパークが建設されることが決まって以来、ずっと楽しみしてきました。 そしてとっ…

【ハネムーンWDW準備】①ホテル予約&パークチケット購入までの道のり|海外ディズニー初心者の奮闘記録

最近は海外渡航・帰国における制限がかなり緩和され、海外旅行にだいぶ行きやすくなってきましたね。 そこで私もようやく、本当にようやく!コロナで無期限延期になっていた新婚旅行に向けて、本格的に動き始めました。 行き先は、アメリカ合衆国フロリダ州…

何着てく?9月ディズニーの服装

残暑が厳しい9月。日中は夏のように高気温になる一方、朝晩は過ごしやすい気温になってくるのが特徴です。 寒暖差が出始めるこの時期にパークへ行くとなると、服装に悩むよね……。 今回は9月のディズニーにオススメの服装の一例を紹介いたします。 スポンサー…

ディズニーのマスク着用ルールが変更!9/1~少しだけ緩和

2022年9月1日から、東京ディズニーリゾート内におけるマスク着用のルールが、少しだけ緩和されました! 緩和されたと言っても、マスク着用は原則必要だよ! 本記事では、具体的にどのように緩和されたのかを説明していきます。 www.tokyodisneyresort.jp 9/1…

【TDSフード紹介】9月からシーで登場予定の新ドリンクまとめ|簡易マップ付き!

東京ディズニーリゾートでは、秋の新メニューが9月から順次登場予定です。 今回はシーで新しく登場予定の新ドリンクメニューをまとめて紹介いたします! お店のだいたいの位置が分かる簡易マップも作成したので、フード巡りをする際の参考にして下さい! □■…

【TDSフード紹介】9月からシーで登場の新フード(ハロウィン&リーナ・ベル)まとめ|簡易マップ付き!

東京ディズニーリゾートでは、ハロウィン仕様のパークフードが9月から順次登場予定です。 今回はシーで新しく登場予定のパークフードをまとめて紹介いたします! お店のだいたいの位置が分かる簡易マップも作成したので、フード巡りをする際の参考にして下さ…

【TDLフード紹介】9月からランドで登場の新フード(ハロウィンメニュー)まとめ|簡易マップ付き!

東京ディズニーリゾートでは、ハロウィン仕様のパークフードが9月から順次登場予定です。 今回はまず、ランドで新しく登場予定のパークフードをまとめて紹介いたします! お店のだいたいの位置が分かる簡易マップも作成したので、フード巡りをする際の参考に…

【グッズ紹介】ディズニーストアの最新商品!30周年周年記念シリーズ&LATTE COORDINATEシリーズ

山の日の本日、ディズニーストアでは日本上陸30周年を記念するグッズの販売がスタートしました! 私も早速店舗に見に行き、久しぶりに色々とお買い物をして参りました。 今回は、店舗で購入してきたグッズを紹介します。 スポンサーリンク (adsbygoogle = wi…

アメリカンウォーターフロントのBGMとマーチ王「スーザ」|興味があって調べてみた

東京ディズニーリゾートではゲストの没入感を深めるため、エリアごとに細かくBGMが設定されています。 例えば、ランドにある「トゥモローランド」ではシンセサイザーなどを使用した電子音の音楽が流れていたり、シーの「マーメイドラグーン」では映画『リト…

【グッズ紹介】ベルメゾン/ディズニーヒールサンダルをレビュー!この夏買ってよかったものNo.1!

ディズニーファンタジーショップbyベルメゾンから販売されている「ディズニーヒールサンダル」を購入しました! 【Disney】 ディズニー ヒールサンダル「ミッキー&ミニー(トロピカル)ドナルドダック くまのプーさん&ピグレット チップ&デール(アイスク…

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」2022年11月11日(金)~公演スタート!|東京ディズニーシー最新ニュース

7/28付で、東京ディズニーシーの新しいナイトタイムエンターテインメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』に関する発表がありました。 ニュース!東京ディズニーシーの新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が…

「ミッキーのフィルハーマジック」リニューアル決定!|東京ディズニーランド最新ニュース

7/27付で、東京ディズニーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」のリニューアルに関する発表がありました。 www.tokyodisneyresort.jp 本記事ではリニューアルの詳細について、現在分かっていることをまとめていきます。 「ミッキーのフィ…

ディズニーリゾートでも見かける「アールデコ」って何?|素人なりに調べてみました

東京ディズニーリゾートで時折目にする「アール・デコ様式」。アンバサダーホテルや、センターストリート・コーヒーハウスで使われている建築様式です。 しかし、"アール・デコ"って結局どんなものなのでしょうか? 建築に関しては超ド素人のディズニーオタ…

【TDRグッズ紹介】やっと買えた!バルーンカチューシャ/Imagining the Magic ミニーの実写グッズ

7月上旬にパークに行った妹におつかいを頼み、欲しかったパークグッズをいくつかゲットすることができました。 今回は再々販(?)でやっと買うことができたバルーンカチューシャと、Imagining the Magicシリーズの新作であるミニスタ×ミニーちゃんの実写グッ…

【ツール紹介】スマホ用ジンバル『Hohem iSteady X』|Andoroidでも使えた!ディズニーで使ってみた感想

スマホ動画撮影をする際に、手ぶれを抑制し綺麗な映像を撮ることができるスマホ用のジンバル。 色々な種類のものがありあますが、今回ご紹介する『Hohem iSteady X』は1万円以下で購入することができるスマホ用のジンバルです。 ★\クーポンで3131円OFF!/★【…