Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【カバンの中身】ディズニー1泊2日のパッキング!お泊まり用の持ち物を紹介|持ち物を減らしたい女子の荷物

旅行の荷物をパッキングする時間は、面倒ではありつつもとってもワクワクしますよね。ディズニー旅行となれば、なおさらワクワクするものです。 でも「国内での1泊2日なのに、ものすごく荷物が多い本当はもっと減らしたいのに~!」と思ったこと、ありません…

【グッズ紹介/ジブリ】どんぐり共和国で購入!カメオブローチcollection/刺繍ブローチcollection(ハウルの動く城)

2022年11月、愛知県長久手市にいよいよ「ジブリパーク」がオープンします。 普段は"名古屋在住のディズニーオタク"の私ですが、実はジブリも大好き!なので、愛知県内にジブリパークが建設されることが決まって以来、ずっと楽しみしてきました。 そしてとっ…

【ハネムーンWDW準備】①ホテル予約&パークチケット購入までの道のり|海外ディズニー初心者の奮闘記録

最近は海外渡航・帰国における制限がかなり緩和され、海外旅行にだいぶ行きやすくなってきましたね。 そこで私もようやく、本当にようやく!コロナで無期限延期になっていた新婚旅行に向けて、本格的に動き始めました。 行き先は、アメリカ合衆国フロリダ州…

何着てく?9月ディズニーの服装

残暑が厳しい9月。日中は夏のように高気温になる一方、朝晩は過ごしやすい気温になってくるのが特徴です。 寒暖差が出始めるこの時期にパークへ行くとなると、服装に悩むよね……。 今回は9月のディズニーにオススメの服装の一例を紹介いたします。 スポンサー…

ディズニーのマスク着用ルールが変更!9/1~少しだけ緩和

2022年9月1日から、東京ディズニーリゾート内におけるマスク着用のルールが、少しだけ緩和されました! 緩和されたと言っても、マスク着用は原則必要だよ! 本記事では、具体的にどのように緩和されたのかを説明していきます。 www.tokyodisneyresort.jp 9/1…