Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

パーク再開♡ランドへ行ってきました♡

仕事とプライベートが忙しく、久しぶりの更新になってしまいました💦

 

6月末のパスポート発売開始時に運良くパスポートを買うことができ、

7月某日にランドへ行って参りました!

今回の記事では、感染防止のために気を付けたことと

当日パークを楽しんだ様子を書いていきます。

 

 

感染防止のために

パーク内では暑さ対策のために、

夏用の布素材のマスクを着用していましたが

名古屋の自宅⇔舞浜の間は、不織布マスクを使用しました。

 

新幹線の指定席は、購入時点で前後3列くらいに

利用者がいない座席を選んでいましたが

実際に乗った時も前後に利用者はおらず

ガラガラの車内でした…。

京葉線は1番端の車両に乗りました。

階段近くの車内と比べたらかなり空いており、

密では無かったです!

 

さて、パーク内ですが、ご存知の通り

あらゆる場所にソーシャルディスタンス用の印が貼ってあるので

必ず守るようにしましょう!

今現在どのように運営されているのかは分かりませんが、

私が行ったときは

・四角の枠:1グループずつ

・黄色の線:2名ずつ

・白色の点:1名ずつ

でした。

 

パーク内は、ショップの出入口・アトラクションの出口など

各所に消毒液が設置されています。

私もショップに入る度に、アトラクに乗る度に

消毒液を利用していましたが

手がカッサカサになってしまったので

ハンドクリームを持って行くと良いと思います…💦

 

レストランの利用は、テーブルサービスのお店のPSを取りました。

お店側がゲスト同士のソーシャルディスタンスを確保してくれるので

安心して食事を楽しむことが出来ます😄

 

私が意識して取り組んだことは以上です。

大前提として、パークのルールをしっかり守る

そして、それに自衛をプラスするというような感じです。

痛感したことなので二度言いますが、

夏場でもハンドクリームがあった方がいいです!笑

 

 

7月某休日のパークの様子

さて、2月半ばのベリミニぶりのディズニーランド!

私は11時~のパスポートでインしました。

 

f:id:yu__disneylife:20200810085552j:plain

天気は、朝は生憎の雨……☔

写真はイン直後のエントランスの様子です。

 

入園時もソーシャルディスタンスを確保しながらのゲート通過になるため

ゲート通過にありがちなゴチャっとした混雑は無く、

また雨だったためダッシュするゲストもいなくて

とても平和でした🕊️

 

f:id:yu__disneylife:20200810090211j:plain

 

夕方になるとショップが混雑してしまうので、

インしてすぐにエンポへ行きました。

少しだけ入店制限の列が出来ていましたが、

5分も経たずに入店出来ました!

 

 

f:id:yu__disneylife:20200810090436j:plain

買うかどうか迷っていたこのTシャツ、

実物を見てしまったら、気付いたらカゴに入れていました()笑

さっきまでの迷いは何処へ……?笑

 

 

f:id:yu__disneylife:20200810090654j:plain

朝は結構しっかり雨が降っていたので

城前で地蔵している人も全然おらず、このガラガラっぷり…。

パレル・城前はアトラクションが何も無いため

雨の時は本当に人がいません。

 

さて、そろそろランチのPSを取ってある

ポリネシアンテラスへ向かいます。

 

f:id:yu__disneylife:20200810091024j:plain

ポリネシアンテラスはお昼のショーが無くなってしまい

パンケーキ屋さんに変身しました。

ご飯パンケーキの方を食べましたが、

小さめのパンケーキ3枚に、ポテトやベーコンも付いており

少食気味な私は腹9分目くらいでした💦

男性の方でも、満足できる量だと思います!

 

 

f:id:yu__disneylife:20200810091304j:plain

セットのドリンクは、追加料金を払うことで

タピオカに変更することができます。

トロピカルフルーツのジュースに、ほんのり甘い味が付いたタピが入っており

夏にピッタリのドリンクで美味しかった!!

 

ドリンク繋がりでこちらも紹介します。

 

f:id:yu__disneylife:20200810091520j:plain

キャプテンフックスギャレーで販売中のレモネード🍋

炭酸水にレモンゼリーと、レモンそのものがゴロゴロ入っており

これまた夏にピッタリの飲み物!

買った時は「え、デカい……」と思いましたが、

あっという間に飲み干してしまいました笑

 

さて、アトラクションの様子ですが

この日は午後から雨が止み、

その後一気に屋外アトラクションが混雑しました。

マウンテン系が50分待ち、ハニハンは40分くらい、バズは30分くらい

が平均待ち時間だった印象です。

 

アトラクションの列も、ソーシャルディスタンスの影響で

最後尾がめちゃくちゃ遠くになっていますが、

FPが無いこともあり、常に列が動いている状態なので

あっという間に乗り場に到着します!

「あれ、本当に30分待った?」という感じ笑

アトラクションの列ですが、乗り場付近から離れた場所には、

ソーシャルディスタンスの印は貼ってありません。

なので、自分自身で、距離を確保しましょう!!

 

 

新エリアを覗いてきました!

本当ならば、今年の春にオープンしていた新エリア。

見ることが出来る範囲で、見学してきました✨

 

まず、私が一番オープンを楽しみにしている

ミニーのスタイルスタジオ🎀!

f:id:yu__disneylife:20200810092730j:plain

2月半ばはまだ覆われていたリボンの看板が見えていました!

関係者用の出入口の扉がめっちゃ可愛かったので

行く機会がある方は、是非見てきて下さい😄

 

そして、多くの方が楽しみにしているであろう

美女と野獣エリア🌹

 

f:id:yu__disneylife:20200810092955j:plain

f:id:yu__disneylife:20200810093055j:plain

f:id:yu__disneylife:20200810093121j:plain

曲線的なシルエットのハーフティンバーの家が並ぶ様子は

もう完全にベルが住む街並みそのもの✨!

窓から「ボンジュール!」って住人が挨拶し出しそうな感じ!

無事にオープンが決まったら、

絶対バケパを購入して楽しみたい💓

 

 

 

 

さて、久しぶりの更新となりました今回の記事は以上となります。

 

「次はシーのパスポート取ろう!」と思っていた矢先、

また感染者が増え出してしまい

さすがに東京へ向かうことが出来ない状況です。。。

会社にも、関東方面へ行くのは公私共に控えるよう言われており

次いつ行けるのか、また分からない状況になってしまいました…。

しかし!いつ行けるようになっても大丈夫なように(?)!

ディズニー貯金は今後も続けます✨笑

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。